MASAGOです!





D41(高温期20日目くらい?)のお話です!






今日は待ちに待った検診日!






朝からわくわくどきどきが止まらなくて、謎の歌と謎の躍りをしだして旦那にキモがられるほどのマタニティ(仮)ハイ。





病院に行って、尿検査に血圧や体重を測り、問診のときに妊娠検査薬使いすぎじゃね?て看護師さんに笑われたりして(笑)







そして、、いざ、検診!





診察台に乗ってエコーしてもらうとすぐにはっきりと黒い丸が……………!





そこで感動すると思ったんですが、「こんなに小さいのか……ふむぅ…」て感じで、意外と冷静でした。






それよりも






先生「あら、卵巣腫れてるねぇ」






なんか3cmくらい腫れてました(笑)






なんでも、妊娠初期にはよくあることらしく、4、5ヶ月になったら萎んでくるらしいです。






ただ






「破裂したら救急になるからね!すぐ電話するんだよ!」






と言われ、その時に恐怖を抱きました(*_*)アー






それと胎嚢の大きさを聞きたかったのですが、








「1cmもまだないから測れないよぉ~」






て言われました(笑)






言い方かわいすぎかよ!






ちなみにおじいちゃん先生でした(笑)






ネット情報だと3~5mmとか書かれてたりするのに、なんで教えてくれないのー!とは思いましたが、このくらいの週数だったらちょうどいい大きさだから問題ないと言われました。






そしてまた2週間後に検診なのですが、第一関門突破なだけで不安材料はたくさんあります。






ほんとにほんとにほんとにほんとに油断大敵!!!!





それでも無理せず気にせず普段通り過ごせたらいいかなと思います。





次は心拍確認できたらいいな!





はぁーそれまでがつらみが深み。





ひとまずは、先生に早めのおめでとうございますと言われて少しほっとしたところもあるのでよかったです!





2度目のチャンスを絶対ものにしたい!








ばいちょ\(^^)/







MASAGOです!





D40(高温期19日目くらい?)のお話です!






昨日より鼻の奥は痛くなったのですが、左鼻だけから鼻水が絶えず出てきて、仕事中噛みっぱなし…。






しかも何とか鼻だけで抑えようとしてたけど、若干、喉に近い鼻の器官あたりにやや痛みが出始めていて、おやおや?いじめか?と泣きそうです。






とりあえず、風邪です。






それに今日はものすごい暑くて、33度くらいらしいですね!






まだ6月なのに7,8月になったらどうなるんだろう…………






恐ろしいよ!






そして遂に明日検診!!!!






前回の化学流産のときはちょうど高温期19日目くらいに、猛烈な腹痛に襲われて翌日涙をのんだんですけど、今回はなにもない!






逆に風邪以外何もなさすぎるし、何ならこれからもつわりないんじゃないかって感じですね(笑)






胸の痛みは気が付いたらあるくらいなんですが、張りは継続的に続いていて、貧乳すかすかブラジャーがみっちり隙間なくフィット。






このまま順調に胎嚢と心拍確認ができたらものすごいうれしい!






油断禁物だけど、今回ばかりは期待してもいいですか(*_*)?






明日が楽しみ!









ばいちょ\(^^)/






MASAGOです!





D39(高温期18日目くらい?)のお話です!





風邪(´・д・`)






風邪ですよ(´・д・`)





昨夜から鼻の奥に違和感があって、鼻水が喉の方にだらーんて流れていく感覚があるんですね。






わかりやすくいえば、鼻に水が入って鼻の奥が痛くなるやつ(笑)






鼻水に溺れてるのかもしれないです(笑)






妊娠したら風邪を引きやすくなるとは聞いてたけど、まさか今からなるとは思ってなかったです。





栄養のあるものを食べないといけないんだなあ(*_*)






野菜と身体をあたためるものを食べなきゃ!






ちなみに今日はお腹は元気です!






チクチクはふいに訪れるのですが、他のことにのめり込んでたら気付かないくらいかな?






これも全て妊娠のせいとしておこう。










ばいちょ\(^^)/