2012☆
2011年は本当に沢山の出会いと経験がありました!
そのステップを踏み、2012年は新しい1年になりそうです。
まさに挑戦の年・・・
頑張ります。
そして、久々のブログとなりましたが、ひっそりと想いを綴っていこうと思います。
今年こそは、継続を重視した1年としたいので、楽しみつつ、書きまーす♪
年末年始は、大好きな家族と過ごせて幸せです☆
感謝をしつつ、挑戦の年を思いっきり楽しもうと思います。
今日は、この辺で・・・
みな
帰省とこれから・・・
明日で、ふるさと宇都宮から、東京へ戻りまーす!!
1週間あっという間だった。だけど、思いっきり楽しめたし、思いっきり甘えさせてもらいました 笑
また、東京に戻ったら、バイトやいろんな活動、出会いが待っているよーう!
18年間住んだとこにいると、そういうことが、なんか夢のような気がしてしまう。本の中のことだったのではないかと・・・それは、思いっきりエンジョイできているからであって、幸せです。またまた、短いけど、人生の中で一番いろんな経験ができる、大学生活というものを楽しんでいこうと思います。
そして、いましていること。TFT SOPHIA、TFT-UA、フリーペーパーどれも頑張って、その中での仲間や経験を大切にしていきたい。今、TFT SOPHIAの活動を報告するスライドを作っていつのだけれど、そのために、昔のブログを見ることがありました。そしたら、設立当初からの先輩方の熱い思いが!!本当にいろいろ刺激を受けたし、いろんなヒントも沢山あった!もっともっと、頑張ろうと思った!!私たちも楽しんで、周りの人たちも巻き込んで楽しんで、日本の食、世界の食に関する問題に関心を向けて、貧困国の飢餓に苦しむ子供の支えになる。まさにwin-win!そして、これこそが「Table For Two」なんだなって!
TFT SOPHIAの先輩に、今日1日を最後の日だと思って、精一杯生きること。一人ではできなくても、信じてすれば、仲間が増えていきできるようになること。仲間は本当に大切にすべきことを教えてもらった。だから、毎日少しずつでいいから、熱い気持ちを持って、コツコツ成長していこう!
よし、今日のラスト宇都宮をたのしむぞ^^
TFT SOPHIAのHPぜひぜひ活動を見てください!
久々の更新~帰省~
久々に日記を更新![]()
いろいろこれからも更新し続けていけたらと思います。
今日は、実家うつのみやに帰ってきました。北関東だけに、東京より寒い・・・![]()
だけど、やっぱり、実家はサイコーだね![]()
1週間、病院で久々に大好きな先生に会ったり、6年間通った母校へ遊びに行ったり、おじいちゃんに久々に会いに、福島へ行ったり、教会で久々に、自分を小さい時から知ってくれている人にあったり
毎日盛りだくさんの予定!やったー!これも、大学生のうちにしかできないことだなーと思い、楽しむ予定![]()
今回会う人達は、家族を始め、いつもは離れていてなかなか会えないけれど、今の自分になるためには欠かせなかった人達。感謝の気持ちを持って、久々の再会を楽しみにしています![]()
そして、時間があるときは、本を読もう!今回の春は、落ち着いて本を読んで、いろんなことをインプットするつもり。今までは、動き続けていたけど、なかなかインプットしていなかった。だから、1年の経験、出会い、学び、将来についてなど、頭で考え続けようと思います。
カンボジアで一緒だった先輩の言葉に、「思考を止めるな!考え続けろ!」というものがあった。自分のことについても、学んでいることについても、悩みについても、興味のある国際問題についても、とにかく考えて考えて考え抜いて、いろいろの可能性を見つけ出していこうと思う。
なんか、すごく影響を受けた言葉だったな。
この春は、いろいろ考える期間にしたい。今までのこと、本や映画を見て考えたことなど・・・
有意義な春休みになりますように![]()
mina
