最近お世話になっている
京都ホテルオークラの「レックコート」
PC持ってデキル女風を気取っているわけではなく
本当に、自宅でははかどらないから仕方ないのです。
この気持ち、共感できる人絶対いるはず!笑
外ならばどこでもはかどるかというと
そうではなく、
まずもって、“座り心地が良いか”
これが最大のポイントです。
次に“WiFi”が使えるか
あと“スペースがゆったりしているか”
などなど。
トータルすると私の場合
地下鉄移動の場合はホテルラウンジ。
車移動の場合はコメダ珈琲。
に落ち着きました 笑
そこでまずは読書から。
(結局外でもすぐにはとりかかれない 笑)
でも読書もはかどるのが
お外ならでは。
次に、メール、ライン、
返信しなければならない用件を済ませる。
そしてようやくとりかかる!
そう長居が予想されるので
イマドキのおしゃれカフェより
老舗のホテルカフェの方が落ち着くのです。
けれど長居のくせに珈琲1杯ってのもアレなんで
ちゃんとオーダーするか
テイクアウトで何か購入して帰るか
そこは気を使うところですね☆
そんなこんなで最近はレックコートの利用率が増えてますが
少し前までは「ウェスティン」でした。
近いので。
なぜウェスティン離れになったかというと
地下鉄の場合、下車すぐとはいえ
多少の距離と、その距離の中にヒールが溝にはまりそうになる坂があること。
あと車の場合、2時間という制限があること。
そんなこんなで地下鉄の場合は
レックコートになりました。
お客さんの心理って、
ほんと“ちょっとしたこと”で
”あっち”に行ってしまうもんなんだなと
我が行動を振り返り分析。
例えばメールのレスが遅い早い、
そんな“ちょっとしたこと”なんかも
積もり積もれば影響があるかも。
“ちょっとしたこと”への対応は
誠実かどうか。
誠実さが感じられないとき
“あっち側”へ行ってしまわれるのでしょう…。
気をつけなければ。
それでは開始します!!