ひっそりとスタートさせた
「ホステス講座」
やはり、花街が華やぐと
経済も活性化するようです。


最近祇園の夜はめっきりご無沙汰ですが、
いつ行っても、なんとなくひっそり…?  


お客様は賢い。
甘く見下した企みはバレるものです(笑)


特におデキになる殿方は、
不満を口に出さず、笑顔で去って
二度といらしてくれません。  


まだ不満をギャーギャーわーわー ぶちまける方の方が、リピート率は高い。


と、去年だったか、
銀座のル・ジャルダンのオーナーママがおっしゃっていました。


そもそも、なぜ座ってン万円、
新地や銀座だったら軽く両手がひらひら舞う店に
殿方はいそいそ(と言うと失礼ですが)とお通いになるのか 笑


その心理をまずは理解しておかなければなりません。


ホステス志願としてではなく、
カウンセラー志願として銀座に勉強しに行ったとき問われた質問。


「殿方は何を求めてこられると思う?」


夢?
お喋り?
色恋漂う雰囲気?
男と女のかけひき?
美味しいお酒?


どれも間違いではないけれど、
一言で言うと“トキメキ” だそう。


殿方はこの“トキメキ”が欲しくて欲しくてたまらないのだとか。
言い換えると“自分はモテてる!ことを実感したい願望”
とも言えるかも知れません。


その対価が両手ひらひらなわけです。
ならば、“あなたはとってもモテモテよ”を叶えて差し上げなければいけないわけですが、  


何を持っても褒める!
って、よく聞きますよね。


しかし、普通にどう見てもかっこいい人に
「素敵ですね」と言っても響かないものです。


ピアニストに「ピアノがとてもお上手ですね」 と言うようなもの。


褒め方もテクニック。
こっそり褒め技を磨いてみませんか?


ほかにも、
★イマイチ自分のウリがわからない方
★いつも色恋になって顧客が継続しない方
★お客様のペースに振り回されてしまう方

etc…  お気軽にご相談ください。


なかなか解決に至らなかった心のモヤモヤ、
心理面からのアプローチを伝授!!  


コミュニケーションはひとつうまくいくと、
おもしろいように回り始めたりするものです。


個人カウンセリング、
随時受付中です。  


思い立ったらLuxe×Plus(リュクス プリュス) まできらきら!!