*:*‡美心伝心‡*:* -181ページ目

THE 世界遺産*シェーンブルン宮殿と庭園群

TBS系“THE 世界遺産”は素晴らしく美しい映像で魅了されます。


本当に美しくて時には鳥肌ものに感動してしまうの。


今日の“THE 世界遺産”はシェ-ンブルン宮殿☆


私が行きたい場所の一つのオーストリア。


シェ-ンブルン宮殿と言えばマリア・テレジア。


私が初めてマリア・テレジアを知ったきっかけは一杯のコーヒーでした。


初めて訪れた隠れ家カフェでメニューに目を通した際、
気になりオーダーした想い出があります。


家に帰り調べるとマリア・テレジアはマリー・アントワネットの母である事を知りました。。。


今夜の“THE 世界遺産”楽しみですドキドキ


【シェーンブルン宮殿と庭園群】
ヨーロッパの歴史の礎に、多大なる影響を与えたハプスブルク家。
そのハプスブルク王朝の記念碑とも言うべき建築物がシェーンブルン宮殿。
17世紀の終わり ハプスブルク家の夏の離宮としてシェーンブルン宮殿は建てられました。
やがて18世紀の半ば、女帝・マリア・テレジアの居城とするため、絢爛豪華に改装され、今日の姿になったのです。
部屋数はおよそ、1400室以上。
中国やインドの美術を取り入れた華麗な内装。
遥か異国の美術を手に入れられるということは、つまり、富と権力の象徴でもあったのです。
第一次世界大戦後、ハプスブルグ家が崩壊した後、この宮殿は市民に開放されますが、実に驚くべき形で市民に開放されることになるのです。


*:*‡美心伝心‡*:*-ファイル0076.jpg\3,591 Amazon.co.jp

・*:言葉の贈り物:*・

【他人】

幸福というものは、
すべて自分の努力によって見いだすもので、
他人が他人の幸せを規定することはできない。

金スマ*はるな愛

ベッキーに感動した後、
はるな愛チャンには衝撃を受けましたね。


壮絶。。。


辛い過去の事は存じていましたが整形のお話の時は脱力感でした。


整形については周知の事実ですが、
あそこまでとは。。。


話を聞いたり見ているだけでも痛いのが苦手な私なので苦痛で倒れそうでした。


でも、
それ以上に愛チャンの心情を知りましたね。


整形については私自身が痛くなるぐらい衝撃的でしたが‥。


因みに、
整形してる子って結構いるんです。


プチ整形から全身整形までしてる子達を実際に身近で見てきました。


私自身、
整形願望は昔から持っていて一時期良く調べていたので整形をしている人は見ればわかります。


芸能人は勿論多いですけど、
観察眼があれば微妙な変化には気づくものです。


今まで豊胸した子も何人か見てきましたが、
共通の変化は露出が激しくなること(爆)


自信を持つ事が出来てアピールしたくなるのでしょうね。


でもバストの張り具合で偽物は見抜けちゃうのですが。。。


整形は賛否の意見がありますけど、
私はその人が悩みから解放されて自分に自信を持つ事が出来て生きていけるのなら良いと思います。


でもリスクも受け入れなければいけませんよね。


はるな愛チャンの整形VTRを見て痛みに弱い私には整形する勇気は無いのですが、
『頑張ってプチ整形までだわ‥』と(笑)


美にはお金がかかるものですが、
自分の出来る範囲内で自分磨きをして行きたいですね。


外見だけでなく内面も磨いてですよ♪


美しい女性は永遠のテーマ☆


ベッキーとはるな愛チャンは笑顔がとても素敵な人!


私自身もいつも笑顔の絶えない自分でありたいと思います。