今しか出来ないこと、やってみる。

今日はぶっちゃけて私が外人(てかここじゃ私が外人w)に聞いてみたことを紹介します。


その1 「胸元の開いてる服について」

日本だとまったくないけど、こちらの服の80パーは胸元が大きく開いています。

外国だとほとんど胸元が大きくあいてるけど、それについて実際男の子ってどう思ってるのかな。ラッキーだと思ってやがるのかな。とおもってきいてみた!


答えは意外にも。。。「気にしてない」 !!!


こっちで売ってる服日本で着てたら絶対注目されそうなのに、実際彼らはそんな気にしてないらしい。

ショートパンツとかもそうみたい。(日本にいたときは「あ、この人今チラミしやがった」とか思ってたのに。)

それよりも肉付きとかおしりの形に目がいくらしいww


こっれて日本人の男もいっしょなのかな。。。


その2「ぶっちゃけアジアンってアメリカンにとってどう?」


トロントは移民でなりたってるからどの人種も本当に沢山で、アジアの私でも外人意識されない。

でもNYに行った時は違った。町の人「わぁ、、外人だぁ。。」って目で見てきた。そのせいでちょっとピザ食べ辛かったもん。笑 


答えはそのとおりの「珍しくて外人って感じする」だった。


NYにいたときの街の人の視線ってまるで桃が日本で外人見つけたときみたいなリアクションだった。(必ずしも全員じゃないよ!)

オスカルいわく、日本のどんな子が来ても絶対にモテル!黒髪ならもっとモテル!!!らしいw

以外にも「目の細いのがかっこいい」って言ってた。小雪か。

確かに日本にいたときどの外人さんもかっこよく感じたもんなあww

そんな感じでアジアンはスペシャルに感じるようです^^



もちろん!!!これはあくまで私の友達の意見ですけど。

中にはやっぱ恋人は同じ国の人がいいて人もいるし! アジアの差別する人もいるし!

でもアジアンがアメリカンにとって「外人さん」と感じるのは事実です、


ま、私の中のぶっちゃた質問とーくでしたww



NYだは美味しいお肉に出逢い

かなり量がおおかった。。と思ったのに全部食った^^w
*** Momo's Life ***

だってマジで超うまかったんだもん泣
もう一度食べたいリブになった。
*** Momo's Life ***



アポロシアターは中に入れなかったけど、写真とった。

そしてイベントを主催してる人ともお話しが出来た。

(思いのほか清水翔太が悪く言われてたのはここだけのはなし泣)

stand by me歌いきったかと思ってたけど、どうやらゲストだったらしい。。
*** Momo's Life ***
まそれはいいとして^^


トロントに来てから二回目の国境を越え
*** Momo's Life ***

素敵な建物たちに出逢い
*** Momo's Life ***

そして素敵なミュージシャンに沢山あった
*** Momo's Life ***

*** Momo's Life ***



この旅は忘れない。私の中の何かを変えたと思う、なんかは分からないけど、なんか変わった。
*** Momo's Life ***

沢山のものを見たり、聞いたけど、やっぱり私は私。

周りに目をとられそうになるけど?(日本語まちがってる?)、あせることない。私は私の出来ること精一杯やる。


ありがとうNY。 ただそれだけ。

ちょっとお休みしていたNYレポします^^

今日はモイが友達をよんでます。

いま目のまえで男達がポーカーをやってる中、日記をうってるところです。

いい感じに酔っ払っててうるたいよおまいら。


NYにいって何より驚いたのが,たまたまジョンレノンの命日だったこと。、

これはいかなくてはと思い、彼が撃たれた当時の彼の家、ダコタビルの前にも行ってきた。

地下鉄から地上をでればすぐそこにあるダコタビル。

ファンの人もいたけど、思うほどでもなかった。

ここで彼は撃たれたのかと、なんだか不思議な気持ちになった。


*** Momo's Life ***


*** Momo's Life ***

ダコタビルの前には大きな公園がある、本当にひろい公園。
*** Momo's Life ***

彼の住んでたビルの目の前の一角はストロベリーフィールズと呼ばれていてこれはビートルズの曲名からきてる。彼が亡くなった際に名づけられたようだ。

朝テレビで見たように、そこには沢山のファン達が朝から晩までビートルズの歌を歌っていた。


*** Momo's Life ***

*** Momo's Life ***

あまりにも人がいて、隣の背の高いおじさんにとってもらった。

愛と平和をずっとつたえ続けてた彼。亡くなってから何年もたった今でもこうやって沢山のファンが歌ってる。


NYは本当なんか考えさせられる旅だった。

本当に何にも計画しないでいったNYだったけど、レディーガガの展示会といい、ゴスペルといい弾丸にしてはじつによかったとおもう^^



ついに四月かぁ。。

今月の末に帰国します。


約一年間過ごしたカナダでの生活。

正直、日本でもう働く気はうせてしまった笑

ってのは言っていられないのでもちろん帰ったらまたちゃんと働きますが、、


何より辛いのは大好きな人と離れてしまうこと。

マリエサン、オスカル、キケステファニーソラくみえちゃんあっちゃんはるもばばばばば

沢山名前が挙がります。

でも一番寂しいのはモイとはなれること。


時々離れる日の事を話しては二人で涙してる。

いつか日本来るのたのしみにしてる。

いつまでモイと続くか分からないけど、遠距離は生まれて初めてだけど。

(てか最初日本にいたとき彼氏作らない発言かましてたのに笑)

ネガティブにならずいつも通りいきます^^

だってモイと過ごした日々は本当に楽しくて笑って、ときに泣いたけど、それでも大好きだから^^

彼を通して、私は本当に人として大切なものを知った^^もちろん友達も!!!!


この一ヶ月、大切にしよっと^^



そしてユリフィー、誕生日おめでとう^^☆☆

詳しくはメールで☆

私は今、世界一さんまの蒲焼が美味しく感じる人間だと思う。

お母さんが日本から送ってくれたもの、久しぶりに食べたらアナゴみたいに感じた。笑


そしてそれで気付いたこと。


みんな世界で一番になれる。どんなにくだらないことでも。


世界で一番えびがうまく感じる人。

世界で一番小さいことにイライラする人。(なんでカバン赤なんだよ、むかつくな)

世界で一番家族を愛してる人。

世界で一番背中かゆい人。

世界で一番あの人が好きな人だっている。


世界選手権に参加する人がいてもいなくても、対戦相手がたったひとりでも、

そんなのはどうでもいい。あなたの中でそれが世界一だと思うなら、あなたはあなたの中で世界一。


どんなアスリートも自分と戦ってる。

他の人じゃない。敵はやわらちゃんじゃない。自分がいい結果をだせたら、優勝につながる。

だからどんな選手もやわらちゃんの悪口いってなかった。

自分の欠点と、次の目標。 競うのは自分自身で、やわらちゃんとか、井上康生じゃない。


もしも私に子供が生まれたら、カンニング竹山みたいな女の子が生まれても、私は世界で一番かわいい赤ちゃんだって毎日キスする。カンニング竹山に、?じゃなくて赤ちゃんに。


だから誰だって世界一。君って世界で一番すごい人。


特別な日々を目指そう^^ 忙しく働いてばかりはよくないよ。だって君はもったいないよ。

世界一のくせに。