My memories Ro@d -2ページ目

My memories Ro@d

イベントレポ、自分が好きなものについて不定期に投稿中。

普段、ジャニーズや声優のライブには行きますが、sideMの現地は初。また地元での公演だったので
緊張感満載。

いざ、会場に入るとステージに圧倒される。
スクリーンが三画面あって天井には星のシルエットの照明が。通路が何ヶ所かあったのでトロッコ来ると予想。

そわそわしてると突然流れ出すカップめしのCM。
これきっと公演前からS.E.MPの寿命縮んだよね。

照明が暗くなり映像が流れ始める。
そこでまずびっくりするのは提供会社をみんなで読み上げ。え、ここまでやるの!?ってなりました。
そして暗闇からメンバーが登場し1曲目Reasonへ。

目の前に315プロダクションのメンバーが存在してて感動。
もう初めての経験でほぼほぼ記憶が飛んでるので印象的に残っていることをあげていきます。


【 S.E.M】
S.E.Mの暗闇で早着替え。3人とも少しずつ服が乱れてたのが可愛かった。そしてS!P!D!(例のトロッコ)は「俺たちとドライブしない??」という台詞から会場全体をトロッコで走り抜けるS.E.M。もうねかっこいいんですよね。画面とトロッコ同時に見るの大変だった。そしてトロッコの終着点での3人揃っての頬杖はあかん。かっこいいが過ぎる。
それからこれ現地でみたことだけど、トロッコ乗ったままはけて咲ちゃんのソロに行く前にS.E.Mにみんな声援を送っていると「次の曲見てあげて。」と目で訴えてきた硲さんがステージの方へ手を出す様子があって硲道夫は紳士だなと確信した瞬間だった。
硲さんソロはあまりの素敵な歌声に記憶が飛びました...
エウレカは、もうねサビのくるっと回るところが大好きでステージに釘付け。S.E.Mかっこいいほんと。
雨彦さんのソロに出てくるバックダンサーまいたると次郎ちゃんかっこよすぎた....
最後のあいさつでまいたると硲さんが方言使う中、普通にあいさつをする山下次郎がかっこよくて余計に惚れた。
そして一年前の咲ちゃんソロの件で拗ねる榎木淳弥、その真相を語り始める伊東健人。楽しかった。

【 Cafe parade】
まずS.E.M曲で3人バックダンサーで出演。
アスランが全力で踊ってて可愛かった。
Cafe paradeではゲームから飛び出してきたのかなって思うくらいのダンスの揃い。素敵でした。
リバマスのゾンビダンスは可愛すぎて見とれてました。
しののののソロはケーキを作ってるのを表現できるようにホイップ絞る動画ずっと見てた様子。
客席から見るとケーキを作ってるように完璧に見えました。そして曲の最後にケーキ(バルーンアート)が登場して感動。しののののイルージョンによって作られた直央くんのためのケーキ素敵だった。
咲ちゃんソロは咲ちゃんに釘付け。そして紳士なBeitに惚れる。ピエールとみのりさんずるい!!!
まきおろーるのソロは可愛すぎて可愛いを連呼した。コール楽しかった!!

【 もふもふえん】
はぴきらでは歌の途中で野球をし始める3人。可愛すぎるからね...そしてボールは何球か客席のPさんたちの元へ。
当日、直央くんのお誕生日でしののののソロ直後に直央くんソロでケーキプレートがCafe paradeだったのが一瞬でHappy Birthdayに変わっててしのののイリュージョンかけたのかすごいなって関心。
そして直央くんのソロ後サプライズでかのんちゃんと志狼くんがクラッカー鳴らしに来て直央くん目がうるうるしてて私も目がうるうる。
そのあとのもふもふいんざぼっくすはコールが盛り上がった。そしてMCコーナーで会場のみんなでろうそくに見立てて赤のライト点灯させて直央くんとみのりさん(みのりさん誕生日が近かったから)でろうそくをふーってしたら徐々にペンライトが消えていってとても綺麗だったし会場の一体感がすごかった。そして私は志狼くん役のふーくんがエムマスのキャラオーディションたくさん受けた話を聞いて涙腺崩壊...ふーくんと志狼くんが出会ってくれてよかった。

【 Legenders】
もう3人とも可愛い。特にふーみん可愛い。赤のカラコン!!!!「耳が空から帰ってこない。」 発言はほんと可愛すぎた。そして駒田さんのみんなの目に優しい大きさ発言。確かに見やすかった。
雨彦さんのソロは後ろの画面に福岡の風景が出てて福岡タワー映ってたのが印象的だった。福岡限定映像だったのかな。そして想楽くんソロの映像は幻想的で想楽くんの世界に引き込まれた。レジェの曲は私的に結構好み。

【 The 虎牙道】
5年ぶりに福岡におかえりなさい、小松くん。
虎牙道はアクロバティックがかっこよくて迫力があった。
そしてF!F!F!の曲の途中でお神輿かついで出てくる虎牙道が可愛いすぎて。ハッピースマイル可愛すぎたぞ...
小松くんの頭皮もお疲れ様でした...銀髪かっこよかったなあ...

【 Beit】
ピエールソロからのみのりさんソロってずるい。
ピエールの魔法でみのりさん召喚されるのしんどい。ピエールソロは階段を降りたり登ったりするたび階段のライトの色が変わっててすごかった。カエルダンス可愛い...みのりさんソロはもうみのりさん結婚してくれ状態だった。(語彙力)
2人だったからユニット曲歌わないと思ってたんだけどF!F!F!とスマエン歌ってくれて嬉しかった。そしてエウレカ!!!
一番紳士だった場面は咲ちゃんソロ。まじ紳士すぎて私が死んだ。
恭二は来れなかったけどLINEで報告しようねって言っててBeit尊かった。そして最後の挨拶でほりえるが「智人が相方でよかった。」発言で泣きそうだった。

他にもまだまだあるんですけど一人で思い返してると号泣しそうなのでこの辺で。
次の静岡公演は見に行けないけどみんなの活躍を応援してます。エムマスに沼らせてくれてありがとう。