あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
明日から、しばらくササッと細かい記事書いていきます(><;

JTBより、新大阪<->博多の新幹線が安いキャンペーン?してたので新幹線で!
せっかくなので、甥っ子に自慢するため、エヴァ号乗ってきました。

新幹線 TYPE EVA エヴァンゲリオン

新幹線 TYPE EVA エヴァンゲリオン

これ、いつまでも人気だよね、ほんとすごい。小さい子から大人まで夢中!


それから、写真はないけど、お年賀には和久傳さんの西湖を買って帰りました。
これが、めちゃめちゃ好評で・・・よかったなぁ。
和久傳 西湖:http://www.wakuden.jp/shop/?page_id=866


お節は、お友達のお友達のーお店のお節!!どうもお弁当専門店みたい。
名前忘れたけど、たぶん山鹿の平家さんじゃないかなぁ?忘れたけど。

山鹿 弁当 お節 平家

山鹿 弁当 お節 平家

くそー、うちは煮しめは作るから、入ってないお節がよかったー!!
あ、味はおいしかったですよ。ただ3人前かな?って感じです。
いつも思うのは1種類につき4つは入ってるのだと嬉しい。
何食べていいか、毎回悩む。遠慮して、なにも食べれない的なの多いんだ。

あとは、近所のスーパーで買ったであろう辛子蓮根。こんなのあるんだねー
蓮乃家 熊本 辛子蓮根

あ、お蕎麦もいつも通り、いつも通りって、すっごく落ち着く。

年越し蕎麦


ちなみに31日昼は、門前美術館さんが開いてたので、祖母とお蕎麦食べてきたー♪
門前美術館 山鹿 蕎麦 年末 繭灯篭