みっくりんと(仮)。

みっくりんと(仮)。

妊娠中に精神科卒業。
のはずが、息子2歳で再び戻るとASDとの診断。
ADHD傾向、アスペルガーのスコアも高め。
40過ぎての診断に戸惑いつつも合点がいくことだらけな日々。
育児ボケと障害の区別がつきませんが、頭の中はいつもとっ散らかってます。

実はとても調子がよくない。

滅多に薬増やさないで有名(私調べ)な主治医がサクっと増やして、念のため来週も受診&カウンセリング。

1週間後とか、今まであったかな?

せいぜい2週間後だった気がする。

新しく処方された薬は太る副作用があるらしいジプレキサァーー

ぜってーやだ。のみたぐね!

何がひどいってイライラなんだよね

家庭が崩壊しちゃいそうレベル。

家庭だけじゃなくて物理的にも色々。。


帰ってきてトイレいったらうすーい出血。

ややや、ホルモンバランスの乱れだったのか?


実はちょっと前からミレーナ除去したくて。

今思えば藁にもすがる気持ちで勢い(衝動か)で装着したけれど、わたしの場合生理(出血)がほぼ無くなってしまった=いつが生理時期で排卵期か分からなくなってしまった。

調子の波が掴みづらい。

出産前は周期はわりときっちりしてたし産後も再開して半年ぐらいはブレたけど、そのあとは大きくブレなかった気がするんだな

ただPMSはひどくて、精神的にもラクになるよってススメられたんだけど…

腰痛、乳首痛、下腹部痛、不眠、異常な食欲とかはほとんどなくなった。出血もほぼないからナプキンいらない。

でもここへきてイライラや不安には効かない説も発見。




(言葉にならない)

ただコレも衝動的に行動したくないから、来週主治医に相談しよう。
ていうか2週間前も取りたいんだけど、って相談したんだよね。
そのときはちょっと様子見ようだった。
多少腰やお腹が痛くても、定期的な出血があったほうがわたしの場合は対処できる気がしゅる

副作用も

神経過敏書いてあるがな。

ますます取りたい。

だけどわたしが不安なのは、アスピリン系を飲めなくなった今、カロナールで戦えるだろうかってこと。

SG顆粒が飲めなくなったのは痛い。

ホッカイロとかストレッチで頑張るしかないな。


ただ普通ーの生理の出血はほっとんどないから、過多月経のひとにはおすすめしたい。

あと乳首痛もゼロ。


やりたい事はたくさんあるのに、身体が動かず、精神がトチ狂ってるのしんどい。

冷静に、つらいなって思う。

早く元気になりたい。