すっかりブログの存在を忘れてました。思い出ついでに書いておきます。

ってことで、4月19日~5月4日まで新潟へ、5月5日~5月6日まで三条(親の実家)へ行ってきました。しかも独りで。何しに行ったかは書きません。隠すことでもないのですが、書きません。

まずは、泊まったホテルですが、ホテルカワイってところに泊まってました。一応、大浴場があったんですが、

photo:01



こんな感じ。勘違いしないでほしいのが、これが“大”浴場ですからね。ちなみに脱衣所は

photo:02



こんな感じ。脱衣所の端から端を撮ってこれです。
更になぜか、女風呂がありませんでした。意図は分かりませんが、男風呂しかありませんでした。

朝食に出てくる食パンは、口の中切れちまうぞってぐらい耳が硬かったです。

いやぁビックリしました。何がビックリって、この環境下で過ごしていて、5日目ぐらいから自分が慣れてきてしまうところ。

ただ、従業員の人達はメチャメチャ良い人達でした。一回だけフロントの人と

俺「ここ、auのWi-Fiシール貼ってあるってことは、部屋でもWi-Fi入りますかね?」
従業員「わいふぁい?」
俺「えっ?」
従業員「えっ?」

みたいなやり取りがありましたが、それ以外はほぼ完璧でした。食堂のおばちゃんは宿泊最終日に、最後だからといって朝食のカレーをハイパー大盛りにしてくれて、無言で食べても30分かかりました。

そして、5月3日には、本当に偶然YOUR FRIENDSさんのライブを見れました。マジでビックリしました。

photo:05



あとはずっと万代をフラフラしてました。

5月4日には、おばあちゃんのいる三条へ。相変わらず元気なおばあちゃんですが、次会う時には分からないですね…笑
そして、三条といえばカレーラーメン(らしい)ということで、全然お腹空いてないのに食べて来ました。正直、あんまり期待してなかったので、思ったより美味しかったです。

photo:04



5月5日は、親戚の爽太(小2)にどうしても会いたかったので、強引に長岡へ会いに行って来ました。

photo:03



ちなみに爽太が着てるのは、俺が小学生の時に着てた(着せられてた)服です。爽太がまた可愛いんです。出かける時は俺と手繋いで、どこ行くにしても俺から離れないし。
子供の日ってことで、爽太が欲しがってたもの買ってあげたら、薬やってるのかなってぐらいテンション上がっちゃってました。夜はWiiのマリオパーティーやって盛り上がって。
爽太がいると、俺がお兄ちゃんになった気分で、俺自身楽しいんです。

ってことで、なんだかんだ楽しい日々を送りました。

新潟にいる期間、無駄にTwitter呟いてましたが、俺のくっだらないツイートに反応してくれる人がいると嬉しいものです。

神奈川戻ってきたので、もうあまりツイートはしません。くだらないツイートもいい加減にしないと、「コイツのツイートうぜぇな」って思う人が必ず出て来るので。つーか、俺が他人のツイートに対してそう思ってしまうクソったれ人間なので。ちなみに、全然関係ない奴が「俺(私)のツイートうざい?ゴメンね!」みたいなこといってくるのもウザくなってしまう俺、クソったれ人間です。

ってことで、新潟って良いところです。また行く機会があると思いますが、次回は絶対に誰か連れて行こうと心に決めました。やっぱり独りはメリットよりデメリットの方が上回ってしまうので。

ではでは。

PEACE!!
俺は昔から思っていたことがあります。言葉で説明するのが難しいのですが、あえて言葉で書いてみようと思います…

俺は今までで、この世に存在するほとんどの「色」を見て来た、と思い込んでいます。きっと表現できなかったとしても知らない色はない、と思い込んでいます。

俺が小さい頃に思ったことは、
「俺の言う赤は、本当に赤なんだろうか」
ということです。まぁ赤に限らず、青でも黄でも緑でも何色でもいいんですけど…

もう少し細かく言うと、
「俺が赤と呼ぶ色は、他の人は同じように赤と呼ぶのか」
ということです。

この時点で、「何言ってるかさっぱり分からないな」とか「とうとうコイツ壊れたかな」って思った人は、もう読まなくていいです。きっとこれ以上読んでも伝わらないと思います。


例えば、俺はリンゴを見たとき、その色を赤と言います。きっと誰が見ても赤と言うでしょう。しかし、俺と他人が同じように赤と言っても、目で見たら同じ色に見えてるとは限りません。極端に言えば、俺は他人とは全く逆の色に見えてるかもしれません。

□■

ここに白と黒の四角があります。きっと、普通なら左が白で、右が黒でしょう。ただ、それはあくまで言葉での認識です。
今、このブログを読んでくれている人の目線で表すと、俺の目では左が黒で、右が白かもしれません。

もうこれ以上言葉では説明できません。

まぁ、これは色に限った話ではありません。

例えば、例えばですよ、バスケの試合中に笑ってプレーしてる奴がいたとします。周りから見ればふざけてるようにしか見えなくても、本人は楽しんでいるだけかもしれません。

俺が曲の中で毒を吐いているのを、周りはただ生意気なやつとしか思わないかもしれません。しかし、俺は自分の人生を素直に語っているだけかもしれません。

他人に親切にしているつもりが、相手からしたらただの迷惑かもしれません。

場を和ませようとして話していることが、周りの人を傷つけているかもしれません。

こんなことをブログに書いて、誰かに何かを伝えたいとか、そんな意図はありません。本当にありません。ただ、俺が昔から思っていたことを今になって言葉にしてみたかっただけです。

まぁ、相手の気持ちになって相手の目線で物事を見るということは難しいということです。俺はね。

もしかしたら、俺がこうやって何気なく書いてるブログも、読んでくれている誰かに元気を与えたり、焦らせたり、イラつかせたり、考えさせたりしてるかもしれませんね。

ね。

PEACE!!
STEP UP!!お疲れ様でした。いやぁ~色々と大変でした…

実はSTEP UP!!当日の朝から、私の体に胃潰瘍疑惑が出ていました。いやいや、冗談ではなくて… 病院に行って、医者に「胃潰瘍です」と言われたら余計に悪化してしまいそうなので、病院に行くのはもう少し我慢してみます。

ってことで、STEP UP!!が終わってしまいました。終わってはないけど、終わってしまいました。なんだか、あって当たり前と思っていたものがなくなってしまったので、まるで自分の家がなくなった気分です。

photo:01



まぁこんな感じでE-KEYはめちゃめちゃブサイクな顔で泣きじゃくっていました。
その横で薄笑いしてるSOARAがいました。
salud.はE-KEYにつられて泣いていました。
イタルは相変わらず冷静な顔してました。
ジョーさんも相変わらず、バタバタしたりヘラヘラしたりしてました。
そして俺は胃の痛みに悩まされていました。

クローズ後にみんなで集合写真。

photo:02



のはずが、レギュラーメンバーの俺が写っていません。

その頃俺は

photo:03



ここにいました。

今回TOYYさんに会えたのは本当に嬉しかったです。というか、俺の人生の中でTOYYさんに出会えたことは本当に大きいです。

まぁ、STEP UP!!に出会えたこと自体が大きいです。

初めてMIC-RINE見た時は、イカツイ奴らだなぁと思ってました。曲も格好良かったし。MIC-RINE(あの頃はBACCHUS)の曲を聴いてると俺の中で、焦りとやる気が生まれてました。本人達も「今と昔じゃラップの方向性が変わった」と言ってましたが、俺は昔のMIC-RINEも好きだったな。最近は、ITARUにバックDJをやってもらったり、なかなかお世話になりました。STEP UPの中でE-KEYが一番苦労したのを俺は知ってるし、ITARUはSTEP UPの中で一番スキルが高かったことも俺は知ってるし、salud.はSTEP UPの中で一番酒癖が悪いのも俺は知ってるし。だからこそ、良い意味でMIC-RINEはほっておけないグループだったな。色々ありがとう!

SOARA(TripleDouble)に関しては、思い出が多すぎるな。まぁ一緒に組んでたら当たり前だけど。つーか俺らは高校の時からずっと一緒だったからな。DAZZのイベントから始まり、STEP UP!!やらLUG RIDEやら色んなイベントに出させてもらって、時にふざけあったり、笑いあったり、イベントの空き時間に映画見に行ったり、TripleDoubleで出演のはずのイベントなのにアーティスト名が「SOARA」になってたり、横浜のイベントの時は諸事情によりSOARAが怒って携帯ぶん投げたり、にも関わらずNENZAはそれ見てヘラヘラしてたり、そこからなぜかアーティスト写真撮ったり、JBLのハーフタイムでダンサーつけてライブしたり、それ見てた外人選手は冷たい目してたり、ジョーさんに新潟連れてってもらったり、連れてってもらったと言っても運転はずっとNENZAだったり、ラストライブは喋りすぎて30分やったり…
まぁここには書ききれないぐらい色々あったけど、なんだかんだTripleDoubleがなかったら今の俺はないからな。ありがとう!!

これも全てJOEさん(Melodirize)のおかげだ。バラバラだったもの全てを繋げて、全てを支えてくれました。ありがとうございます、なんて言葉じゃ足りないから、あえてここは「アゲンナゲンナゲン!!」と言っておきましょう。
初めてJOEさん見たのはLUG RIDEでした。説明するのが面倒なぐらい奇跡的な渋谷DESEOでの初対面。あの時は「こわそうな人だな」なんて思ってましたが、実は意外とフワフワした人でした。そんなJOEさんが、今まで色々悩んで、苦労して、頑張ってくれたおかげでSTEP UPは三周年まで来れたわけです。
ありがとうございました!!


もっと他にもお礼を言わなくちゃいけない人はたくさんいますが、今はまだいいかな、という気がします。もちろん、アーティストや見に来てくれるお客さん、色んな人に感謝はしてるけど、今はお礼を言うべき時期ではないかなと思います。いつか、俺がもっとビッグになってからにしようと思います。


と、俺には珍しくダラダラとアツいこと書きましたが、涙が出る気配すらない自分が腹立たしい。
「涙も高校で枯れちまった」って感じです。

とりあえず、今回でSTEP UP!!は終わったけど、いつかまた帰ってくることでしょう。
このメンバーで。

ではでは

PEACE!!