サークルKサンクスは、“スイーツの総合ブランド”を目指し、オリジナルブランド
『シェリエドルチェ』を強化。すでに展開中のチルドデザートに加え、
11月からは、常温タイプの焼菓子・半生菓子シリーズ「シェリエドルチェα(アルファ)」を
新たにラインナップし、さらに幅広い品揃えと本物の味わいを提供
★焼菓子・半生菓子「シェリエドルチェα」について
■「シェリエドルチェα」の特徴
「シェリエドルチェα」は買い置きもできる常温タイプのスイーツ。
「朝食などの軽いお食事」や「お仕事の合間のホッと一息」など、より幅広い生活シーンに
マッチします。
■品揃えと商品へのこだわり
お客様のニーズが高い“こだわりの定番商品”に加え、流行や旬を意識した
“トレンド発信型商品”など、「ワクワクする品揃えとワンランク上の本物のおいしさ」を
お客様に提供し続けます。
■商品概要
【販売地区】
全国のサークルKとサンクス計6,196店舗
【販売期間】
10月28日(水)~:北海道・東北・新潟・長野・北陸・関西・中国・四国・九州地区の計2、925店舗
11月4日(水)~:関東・静岡・中京地区の計3,271店舗
【アイテム数】
約20アイテムを継続展開
【商品例】
<こだわりの定番商品>
シェリエドルチェα ふんわりバウムクーヘン・しっとりバウムクーヘン(各120円・税込)
卵・砂糖・小麦粉の絶妙な組み合わせで実現した「ふんわり食感」と、
はちみつや水飴を生地に練りこんだ「しっとり食感」の2種類のバウムクーヘンを発売します。
<トレンド発信型商品>
シェリエドルチェα スティックフィナンシェ(125円・税込)
アーモンドパウダーとアルゼンチン産はちみつを使用し香ばしく風味豊かに焼き上げました。
人気の“スティック”タイプにすることで、手を汚さずお召し上がりいただけます。
シェリエドルチェα ストロベリーボールクッキー(150円・税込)
アーモンド粒などを練りこんだボール状のクッキーに、フリーズドライのストロベリーを
使用したパウダーをまぶしたクッキー。焼菓子では表現が難しい「色」にこだわった商品。
★『シェリエドルチェ』チルドデザート、今秋の方向性
当社はデザートに関する独自の調査を実施しました。(2007年6月実施)それによると・・・
≪コンビニで衝動買いする商品は?≫ 1位は“デザート”(27.2%)
≪コンビニの来店動機は?≫ 31.5%(5位)のお客様が“デザートを買うため”
今やデザートは「コンビニの顔」といえるマグネットカテゴリー。
「サークルKサンクスといえばシェリエドルチェ」、
さらには「コンビニデザートといえばシェリエドルチェ」とご評価いただけるよう、
さらなるレベルアップを図ります。
■定番カテゴリーの強化・育成: “専門店以上のおいしさ” “専門店が真似できない価格設定”
シュークリームやティラミスなどの“誰もが知っている馴染みのある商品群”、
“デザートとして普遍の人気がある商品群”を「定番カテゴリー」として位置づけ、
「お客様に愛され続ける商品」に育成します。
●11月発売予定「天使のティラミス」(仮称)
『シェリエドルチェ』の売上ベスト3
1位「とろけるダブルシュークリーム」(105円・税込)
2位「とろける窯出しプリン」(120円・税込)
3位「チョコバナナクレープ」(130円・税込)
※「とろける窯出しプリン」(120円・税込)は登場以来、
1日平均約1万個が売れ続けている超ロングセラー商品。
低温でじっくりと蒸し焼きにした、とろける食感が人気の秘密です。
●『ピュアカスタード』(※)を使用したシュークリーム、プリンを発売予定。
※『ピュアカスタード』は卵・牛乳・砂糖・小麦のみで作られ、素材の味が際立ちます。