ローソンは、オリジナルデザートの新ブランド『Uchi Cafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)』を
9月29日(火)に立ち上げ、全てのオリジナルデザート(約25種類:地区により異なります)
を新ブランドに統一

New product information

メーカーコメント


ローソンのオリジナルデザートは、年間約1億5千万個販売される人気商品です。
近年特に夜間(21~24時)の販売が伸びており、3年以上前年同月比を更新し続けています。


■20代~30代の女性に向けたデザート
現在、ローソンのデザートを購入されるお客様の約6割が男性です。
新ブランド『Uchi Cafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)』では、より幅広いお客さまに
お楽しみいただくため、デザートへの関心が高い20代~30代の女性に向け、
コンセプトや商品の開発を行いました。


■“おうち”をカフェにする『Uchi Cafe SWEETS(ウチカフェスイーツ)』
ローソンが行ったお客さま調査によると、20代~30代の女性は、仕事や子育てで忙しい中、
夕方~夜にデザートを召し上がっていることがわかりました。ご自宅や職場で、本格的なおいしさと、
カフェでのリラックスした時間を手軽にお楽しみいただきたいと考え、
『いつでも、おうちがカフェになる。』をコンセプトにしています。
豊富な商品ラインナップと、統一感のあるデザイン
(パッケージや店内装飾、専用のお持ち帰りバッグなど)により、
ローソンの店内に小さなカフェを演出します。


■3つのライン
幅広い層のお客さまに向け、今後3つのラインでデザートを展開してまいります。

「プレミアムライン」・・・ 女性向け、食材から見直した「驚きのデザート」
→「プレミアムロールケーキ」など


「ベーシックライン」・・・ すべての方向け、いつでもある手ごろな「定番デザート」
  →「シュークリーム」「エクレア」など


「バラエティライン」・・・ 洋菓子店のように選べる楽しさをご提供
  →「カップデザート」「パフェ」「家族用デザート」など

http://www.lawson.co.jp/