どうも、こんにちは。
木村直貴です。
前回は、神戸元町にて中古住宅のリノベーションをしたり、不動産の売買をされている会社さんからの依頼で
LINE@ ラインアット講座させていただきました。
1年前にLINE@(ラインアット)を入れたものの活用せずに放置していたそうです。汗
LINE@はお客様から問い合わせや予約が来る。業種の方には使えるツールです。
なぜなら、LINE@から問い合わせを受けるだけで、
その気軽さから問い合わせ数も増えますし、電話の数も減ります。
問い合わせが増えれば・・お客様との信頼関係が深まり、
おのずと商品が売れたり、、来客につながったり、成約の可能性が高まります。
それは不動産でも同じです。LINE@でお家が売れるの?と思われるかもしれませんが、
きっかけはちょっとした問い合わせから始まります。
電話かけるほどの問い合わせじゃないんだけど・・
問い合わせしようと思った時間が営業時間でない場合・・
こんな方が実はたくさんおられます。
「うちのお客様は電話で問い合わせしてくる人ばかりだよ」
と言われる方がおられますが、
それはあなたが電話でしか問い合わせを受けていないからです^^
電話での問い合わせや予約が多かった方がLINE@を導入したことで、
劇的に電話の数が減り、LINE経由での問い合わせと予約が増えた事例はたくさんあります。
来たメッセージをスタッフ間で共有もできるため、
どこまでそのお客様とのやりとりが進んでいるのか?誰がどんな返信しているか?
もすぐに分かるのもいいところです。
LINE@は無料なのでまずはアプリを落としてスタートしてみましょう!
しっかり附に落としてスタートしたい方はコチラ
⇒ https://ameblo.jp/lupinthe77/entry-12411760694.html。