先日、通っているサロンで
嬉しいお言葉をいただきました
いつもと変わらず
予約前日の連絡も
当日の出迎えも
いつもの担当の方でした
ところが、、、
その担当者は
年末で退職されていたとの事
私の訪問に合わせ
挨拶に来てくださったというのです
いつもの施術中の会話では
私という人間像は
困難な事が起きても
不満や愚痴をこぼすのではなく
事実を受け入れ
前向きに転換し
楽しんで取り組むように見えていたそう
セールスにはYES、NOが明白で
NOの場合は分かりやすい説明があり
顔色を伺う必要がなかった為
担当者自身すごくリラックスできたとか
私と接する中で
たくさんの学びを得たと
仰ってくださいました
私が訪問する日は
サロン全体が和やかな雰囲気になり
他のスタッフさん達からも
いい印象であったとも
なんとも嬉しい限り
自分には何もなく
つまらない存在だと思っていたけど
何気ない日常の思考や行動が
周囲に与える影響は
自分が思う以上なのかもしれないですね