婚活に限ったことじゃないけど。

個性が大事、とか。

自分の意見を持つことが大事、とか。

よく言うけど、それで成功する人ってほんの一握りで、ふつーに、時代に則した幸せを手に入れるのは、個性とか主張しないで、体制に迎合、と言うと言葉は悪いけどいちいた逆らったり考え込んだりしない人なんだよなー

だって、どんなに真似しても個性ってにじみ出るものだし、あえてそんなの際立たせる必要あるか?って思う。

ヨーコオノだってジョンレノンに出会わなければ持参金で後妻に押し付けて処分するか親の金で一生遊び暮らすエキセントリックなわがまま娘というだけでしょう。

ふつーの男が結婚相手に求めるものって、個性とやらではぜったいにない(笑)


この間読んだ本に


婚活ではとにかく王道の、わずかにトレンドを取り入れたコンサバなふわふわな淡いピンクで行くべきで、その服装をすることで「自分は健康な性欲のある女です」ってメッセージを伝えることができるそうだ(笑)

いい線ついてる。

これは男にも言えることで、安定して稼ぎのいい男であることをアピールするべきで、清潔なスーツが一番だと思うんだけど、勘違いしてるひとがたまにいるんだよね…いやいや、そんな個性的なかっこしてるふつーの人にはだれもひかれませんて。芸能人ならともかく…

かわじゃんとかね…いたたたた

その本には、男の結婚に際して求めることは4つにまとめられてた。

性欲の処理
社会的な背景としての家庭の形成
出産
安全基地

セックスを重視する男性にとっては性欲と出産の二点で35の壁は分厚いけど、そうでない男性にたいしては、よき妻、居心地のいい空間の提供によって十分に配偶者候補になりうるらしい。

まあそれはともかく。

いちばんもんだいなのは、わたしが、ある程度社会的に成功している属性の人を求めていることなのね。
リーマンなら一部上場の幹部候補で35から40でラインのマネージャーにはなっている人…結婚早いよなあ…

だから、バツイチ狙うことにしましたよ。もしくは駐在に出る前に決められなかった人ね。ただ、例えば商社には同じような獲物を狙っている出産駆け込みたいバリキャリも、いきおくれの一般職も、最強の20代婚活マシーンも溢れかえってるから、その人が社内結婚はこりごりという背景がないと難しいかなあ…

とほほ


なんで早く結婚しなかったのかなあ…難易度高すぎて…燃えてきた(笑)


まあ、おお外れ引いて保険金詐欺で殺されたりしてないだけラッキーだよねー