都内でLVに参戦。
eplusのチケット申し込みがめんどくさすぎて
1枚しか申し込まなかったのに当選。
どうも日本全国10万席用意したらしい。
・・・だったら最初から日本でやってくれないかなあ・・・ライブを。
せめて日本でやるなら同時通訳付けてほしい。
だいたい何言ってるかわかるけどさ。
終演後にSMTのLVのCM流れたけど
またイープラだと思うと気が萎える。
たしかどっちかの日付は当選してるんだけど。
とんたち来ないし、別に無理に両日観なくてもいいかなあ・・・
というか、イープラの申し込み、自分が下手なだけなのかな?
どうも1か所申し込みをするたびに、個人情報全部埋めなきゃならなかったような。
■
肝心のtistoryなんですが・・・
別に悪くはないんだけど、やっぱり210分は長かったw
トイレ退出3回ですよ。
そう考えるとLVの方が楽かなあ・・・
最初の皮パンのユノがものすごく膨張して見えて、
どうしたらいいのかと悲しくなってたんだけど、
その後、補正されたのか、衣装のマジックか、
若干しゅっとしてきて、最後にはちゃんとユノ愛が復活していた。
よかったよかった。
しかし、日本と韓国の東方神起の違いって、
カリスマとかヒョン風がどうこうとかいうことじゃなくて、
単に韓国では
・チャンミンの人気と差がありすぎる
(日本は表面的にはもう同じくらいと言えなくもないだろう、たぶん)
・母国語だから好きなだけ話せる
で、ユノにめちゃくちゃ比重が偏るっていうだけじゃなかろうか・・・
と、今更ながらに感じてしまいましたよ。
ユノって、偶像としては問題ないし、仕事相手としても悪くないと思うけど、
身内としたら微妙かも。
ものすごくパターナリズムを感じる。
チャンミンはラッキーでもあり、アンラッキーでもあり・・・
でもまあ韓国では生涯付きまとう問題なので、相手がユノでまだマシかもね。
理不尽に手を挙げるような馬鹿なことはしないだろうし。
■
なんか、前半はずっとWhy?のアルバムからの曲ばっかりだったような。
懐かしいけど、頭の中は「?」
うーん。その後のアルバムがたいして売れてないから、
どうしても再始動のアルバム曲になっちゃうってことかしら?
もちろんその後は5人時代の曲もたくさん歌ってたんだけど。
わたしは花畑ではないつもりだけど、
結局こういうことを人目に触れるかもしれないところにまき散らすなら
そういう人たちと同じくくりなのかもなーって思っちゃう。
何度、残りの3人を合成してしまったことか。
特にLove in the iceの氷原と雪山のバックには、感動したなあ・・・
2人は本当にがんばっていて、日本ツアーでの最高のクオリティに近かったと思うけど、
それでも、5声で聞きたかったなあ・・・
いや、ユノがこんだけ劣化してるのに、
あのままだらけてたら3人が今のクオリティ維持できてたかは甚だ疑問ではあるんだけど、
しかも、このタイミングではジェジュンは参戦できなかったわけで。
そしてJJを思い出すと、ついリダを思い出してしまうわけですよ。
一応、一時はライバル(といっても人気には差がありすぎたけど)扱いだった
SSはいまや見る影もない。
リダの醜聞を思い出すと、ユノは本当に偉いと思うし。
チャンミンもよくぞ内輪で処理してくれてると感心する。
しかしリダもよくわからない人だ。
同棲してやりまくって暴力もふるって、
それでも再演してまたやりまくって妊娠させちゃうんだもんなあ・・・
男と女のことは本人たちにしかわからないといっても、
リダのペンはちょっと気の毒だ。
■
Tistoryね。
衣装をついチェックしてしまった。
だって大画面で、すごい固定でドアップだったり、疲れるんだもん。
つい気が散って。
Whyの衣装、まあこれに限らないけど、UとCでマイナーチェンジしてるのが
本当にすごいと思う。
宝塚の番手かよ?!って思うくらい微細なディテール。
基本的にユノに貫録、チャミにシャープって感じではあるんだけど。
スーツでたとえればユノはダブル、チャミはシングル、みたいな。
Whyのときは、チャミの襟はシングルで、ポケットには飾りなし。
ユノはラペルがあってポケットに飾りあり。
おお?飾りがユノの方が多いか?!と思いきや、
袖をチェックすると、チャミの袖には幅広く飾りがついていて、
ユノには縁に一重の飾りのみ・・・
ものすっごく微妙な差だけど、
飾りの量は、ユノの方が多い・・・みたいな。
■
量的な差がないときもある。
2人が赤いスーツだったとき、
微妙にユノが深紅に近くて、チャミはピンクが濃かったけど
ほぼ同じ色。
で、靴のデザインが・・・
ユノはセンターのシューレースで、チャミは2つくらいの飾りのバックル。
細かいけど、この間違い探しみたいなチェックが楽しみの一つ。
■
2人の体型が、シルエットでわかるくらい全然違うのもいいんだろうな。
なで肩のチャミと、かっちりしたユノ・・・
いまはかっちり通り越してがっちりになってたけど。
あ、2着目だったかな、ユノ腕出してくれてうれしかった。
チャミが筋肉減ってたけど、ユノの腕出し助けるためにわざとセーブしたのか、
それとも、もうドラマ入ってるのかな?
■
ちなみにこの会場ってどこなんだろう。
日本じゃ考えられないくらい、見切れが扇状に黒い幕掛けられていて、
「そうだよなーこれが普通だよなー」と思ってみてたんだけど、
この会場、もし2階があるなら、思いっきり黒くなってたかも。
本当に埋まったのかな?
ビギもかなり行ってただろうけど。
ブロックごと空いてる席があってびっくりさせられたり。
Familyシートってデカデカと書いてあったり(意味あるか?)
MERSだっけ?
マスクしてる人が多すぎて笑えなかった。
最初は画面に映りたくないビギかなと思ったんだけど、
それにしちゃ現地人にも多すぎだろうと。
ホントに困った国だw
■
チャミのソロ、途中でシウミンが出てきて受けました。
最後にはベクとチェンも合流。
うーん。
このコーナーでわかったのは、二つ。
まず、チャンミンのスタイルが良すぎることがよくわかりました。
EXOの3人がちっちゃい・・・ていうかシウミンって27だっけ?
同じ年?
もうひとつは、やっぱりチャミの人気が弱い・・・
もしくは、ユノと扱いに差を付けざるを得ないという圧力・・・
いや、それも形あるものじゃなくて、
「差があって当然」という、
よけいタチ悪い感じの、ね・・・
■
いや、セフン来てくれないのかなーってじーっと待ってしまいました。
チャミ、テレビで生き残れるんだろうか?
がんばってるのは伝わるし、
イケメンがここまでやるのはすごいと思うんだが、
いかんせん、「韓国のイケメン」ではないんだよねえ・・・
どんなに超絶スタイルでもユナの人気に及ばないのと同じで。
静止画加工ビジュアルだとユノ以上のニーズがチャミにあるのかは疑問。
(日本では問題ないと思うんだけど)
■
東方神起に、というよりユノにはまらなかったら、
こんなに韓国の文化だの政治だのには興味は持てなかっただろうけど、
はたして、今が何か人生でプラスになっているかというと、
おそらくまったくないw
正直、東方神起どころか、韓国という国には係わらないのが一番であって、
詳しいことで何一つメリットはない。
詳しいと思われて、駐在でもさせられたら目も当てられない。
東方神起にさえ出会わなければ、
なんか無理して先進国な振りしている軍事国家、
まともな韓国人は母国を脱出できて喜んでいるっていう、
アメリカで学生時代を過ごした何人かの韓国人の同僚のイメージのままでいられたのに・・・
ちっって感じですよ。
ちなみに彼らは、韓国のアイドルにはまったく興味ないそうです。
ばかばかしいと。自分の人生には関係ないからと。
そうだよねーうんうん。
もちろん、私の人生にもまったく関係ありませんw
■
ユノにひとつだけお詫びが。
SMT東京に来れないのはセトリの組み換えの手間とか言っちゃったけど、
よく考えたら入隊直前だから渡航許可が下りないかもしれないよね。
SMだから大丈夫な気もするけど・・・
それでぎりぎりに下りなかったら、誰か代役に立てなきゃならないけど
ユノの代役なんて、なんか何もいいことなさそう・・・
正直、歌もダンスも一曲ずつならそこまで大変でもないだろうし、
たとえばEXOとかルーキーズの誰かが当日カバーすることも可能だろうけど、
いやーちょっとカワイソウすぎるので。
だから、もう、追いかけるのも疲れてるので、
静かに入隊してほしい・・・
さようなら、ユノ。
2年後までには結婚して子供産んでるといいんだけどなー
eplusのチケット申し込みがめんどくさすぎて
1枚しか申し込まなかったのに当選。
どうも日本全国10万席用意したらしい。
・・・だったら最初から日本でやってくれないかなあ・・・ライブを。
せめて日本でやるなら同時通訳付けてほしい。
だいたい何言ってるかわかるけどさ。
終演後にSMTのLVのCM流れたけど
またイープラだと思うと気が萎える。
たしかどっちかの日付は当選してるんだけど。
とんたち来ないし、別に無理に両日観なくてもいいかなあ・・・
というか、イープラの申し込み、自分が下手なだけなのかな?
どうも1か所申し込みをするたびに、個人情報全部埋めなきゃならなかったような。
■
肝心のtistoryなんですが・・・
別に悪くはないんだけど、やっぱり210分は長かったw
トイレ退出3回ですよ。
そう考えるとLVの方が楽かなあ・・・
最初の皮パンのユノがものすごく膨張して見えて、
どうしたらいいのかと悲しくなってたんだけど、
その後、補正されたのか、衣装のマジックか、
若干しゅっとしてきて、最後にはちゃんとユノ愛が復活していた。
よかったよかった。
しかし、日本と韓国の東方神起の違いって、
カリスマとかヒョン風がどうこうとかいうことじゃなくて、
単に韓国では
・チャンミンの人気と差がありすぎる
(日本は表面的にはもう同じくらいと言えなくもないだろう、たぶん)
・母国語だから好きなだけ話せる
で、ユノにめちゃくちゃ比重が偏るっていうだけじゃなかろうか・・・
と、今更ながらに感じてしまいましたよ。
ユノって、偶像としては問題ないし、仕事相手としても悪くないと思うけど、
身内としたら微妙かも。
ものすごくパターナリズムを感じる。
チャンミンはラッキーでもあり、アンラッキーでもあり・・・
でもまあ韓国では生涯付きまとう問題なので、相手がユノでまだマシかもね。
理不尽に手を挙げるような馬鹿なことはしないだろうし。
■
なんか、前半はずっとWhy?のアルバムからの曲ばっかりだったような。
懐かしいけど、頭の中は「?」
うーん。その後のアルバムがたいして売れてないから、
どうしても再始動のアルバム曲になっちゃうってことかしら?
もちろんその後は5人時代の曲もたくさん歌ってたんだけど。
わたしは花畑ではないつもりだけど、
結局こういうことを人目に触れるかもしれないところにまき散らすなら
そういう人たちと同じくくりなのかもなーって思っちゃう。
何度、残りの3人を合成してしまったことか。
特にLove in the iceの氷原と雪山のバックには、感動したなあ・・・
2人は本当にがんばっていて、日本ツアーでの最高のクオリティに近かったと思うけど、
それでも、5声で聞きたかったなあ・・・
いや、ユノがこんだけ劣化してるのに、
あのままだらけてたら3人が今のクオリティ維持できてたかは甚だ疑問ではあるんだけど、
しかも、このタイミングではジェジュンは参戦できなかったわけで。
そしてJJを思い出すと、ついリダを思い出してしまうわけですよ。
一応、一時はライバル(といっても人気には差がありすぎたけど)扱いだった
SSはいまや見る影もない。
リダの醜聞を思い出すと、ユノは本当に偉いと思うし。
チャンミンもよくぞ内輪で処理してくれてると感心する。
しかしリダもよくわからない人だ。
同棲してやりまくって暴力もふるって、
それでも再演してまたやりまくって妊娠させちゃうんだもんなあ・・・
男と女のことは本人たちにしかわからないといっても、
リダのペンはちょっと気の毒だ。
■
Tistoryね。
衣装をついチェックしてしまった。
だって大画面で、すごい固定でドアップだったり、疲れるんだもん。
つい気が散って。
Whyの衣装、まあこれに限らないけど、UとCでマイナーチェンジしてるのが
本当にすごいと思う。
宝塚の番手かよ?!って思うくらい微細なディテール。
基本的にユノに貫録、チャミにシャープって感じではあるんだけど。
スーツでたとえればユノはダブル、チャミはシングル、みたいな。
Whyのときは、チャミの襟はシングルで、ポケットには飾りなし。
ユノはラペルがあってポケットに飾りあり。
おお?飾りがユノの方が多いか?!と思いきや、
袖をチェックすると、チャミの袖には幅広く飾りがついていて、
ユノには縁に一重の飾りのみ・・・
ものすっごく微妙な差だけど、
飾りの量は、ユノの方が多い・・・みたいな。
■
量的な差がないときもある。
2人が赤いスーツだったとき、
微妙にユノが深紅に近くて、チャミはピンクが濃かったけど
ほぼ同じ色。
で、靴のデザインが・・・
ユノはセンターのシューレースで、チャミは2つくらいの飾りのバックル。
細かいけど、この間違い探しみたいなチェックが楽しみの一つ。
■
2人の体型が、シルエットでわかるくらい全然違うのもいいんだろうな。
なで肩のチャミと、かっちりしたユノ・・・
いまはかっちり通り越してがっちりになってたけど。
あ、2着目だったかな、ユノ腕出してくれてうれしかった。
チャミが筋肉減ってたけど、ユノの腕出し助けるためにわざとセーブしたのか、
それとも、もうドラマ入ってるのかな?
■
ちなみにこの会場ってどこなんだろう。
日本じゃ考えられないくらい、見切れが扇状に黒い幕掛けられていて、
「そうだよなーこれが普通だよなー」と思ってみてたんだけど、
この会場、もし2階があるなら、思いっきり黒くなってたかも。
本当に埋まったのかな?
ビギもかなり行ってただろうけど。
ブロックごと空いてる席があってびっくりさせられたり。
Familyシートってデカデカと書いてあったり(意味あるか?)
MERSだっけ?
マスクしてる人が多すぎて笑えなかった。
最初は画面に映りたくないビギかなと思ったんだけど、
それにしちゃ現地人にも多すぎだろうと。
ホントに困った国だw
■
チャミのソロ、途中でシウミンが出てきて受けました。
最後にはベクとチェンも合流。
うーん。
このコーナーでわかったのは、二つ。
まず、チャンミンのスタイルが良すぎることがよくわかりました。
EXOの3人がちっちゃい・・・ていうかシウミンって27だっけ?
同じ年?
もうひとつは、やっぱりチャミの人気が弱い・・・
もしくは、ユノと扱いに差を付けざるを得ないという圧力・・・
いや、それも形あるものじゃなくて、
「差があって当然」という、
よけいタチ悪い感じの、ね・・・
■
いや、セフン来てくれないのかなーってじーっと待ってしまいました。
チャミ、テレビで生き残れるんだろうか?
がんばってるのは伝わるし、
イケメンがここまでやるのはすごいと思うんだが、
いかんせん、「韓国のイケメン」ではないんだよねえ・・・
どんなに超絶スタイルでもユナの人気に及ばないのと同じで。
静止画加工ビジュアルだとユノ以上のニーズがチャミにあるのかは疑問。
(日本では問題ないと思うんだけど)
■
東方神起に、というよりユノにはまらなかったら、
こんなに韓国の文化だの政治だのには興味は持てなかっただろうけど、
はたして、今が何か人生でプラスになっているかというと、
おそらくまったくないw
正直、東方神起どころか、韓国という国には係わらないのが一番であって、
詳しいことで何一つメリットはない。
詳しいと思われて、駐在でもさせられたら目も当てられない。
東方神起にさえ出会わなければ、
なんか無理して先進国な振りしている軍事国家、
まともな韓国人は母国を脱出できて喜んでいるっていう、
アメリカで学生時代を過ごした何人かの韓国人の同僚のイメージのままでいられたのに・・・
ちっって感じですよ。
ちなみに彼らは、韓国のアイドルにはまったく興味ないそうです。
ばかばかしいと。自分の人生には関係ないからと。
そうだよねーうんうん。
もちろん、私の人生にもまったく関係ありませんw
■
ユノにひとつだけお詫びが。
SMT東京に来れないのはセトリの組み換えの手間とか言っちゃったけど、
よく考えたら入隊直前だから渡航許可が下りないかもしれないよね。
SMだから大丈夫な気もするけど・・・
それでぎりぎりに下りなかったら、誰か代役に立てなきゃならないけど
ユノの代役なんて、なんか何もいいことなさそう・・・
正直、歌もダンスも一曲ずつならそこまで大変でもないだろうし、
たとえばEXOとかルーキーズの誰かが当日カバーすることも可能だろうけど、
いやーちょっとカワイソウすぎるので。
だから、もう、追いかけるのも疲れてるので、
静かに入隊してほしい・・・
さようなら、ユノ。
2年後までには結婚して子供産んでるといいんだけどなー