つ、つまんなかった・・・
すっかり気持はビギ&EXOLなわたし・・・
完全にアウェイ。
エルニムへの愛もちょっと・・・
無理、か、な・・・
■
とりあえずアンコールコンなのにほっとんど何も変わらないってのがありえない。
そりゃ新曲は歌ったけれども。
MCまでまったく同じってどーゆーこと?!
そりゃ、言いましたよ。
ええ。
たとえ台本でも、日本語の方がいいと。
でも、あれはないというか・・・
ちょっと無理すぎるというか・・・
せいぜい10代か、20代前半までがぎりぎりじゃないでしょうか。
笑えるレベルを通り越して、金のためにここまでやるんかいとしか思えなかった。
なんというかこんな歯の浮くセリフを何の裏付けもなく吐かれるくらいなら
ホストの方がマシじゃないかと思うんですよ。
■
みなさんの永遠のボーイフレンド、エル。
二度と聞きたくなかったけどお台場以来フツーに使ってますよね。
ドヨンが女優デビューするとかニュースあがってきたタイミングも悪かったけど。
嫌悪感ハンパナイ。
何より日本語が前回とまんま同じってのがもう何をかいわんやですよ。
もっと日本語がんばるから愛してって・・
この文脈で「愛して」って使うのが現代の日本語の運用として合ってるか?
言葉は生き物だから、日本のアイドルがそういうフレーズを使ってるかどうかで考えてみてくれ。
誰が使ってるの?
ジャニーズだって使わないでしょ。
せいぜい「応援して」とか「ついてきて」とかでしょ。
「信じて」なんてスキャンダルの最中でもなきゃ使わないでしょ。
どんだけ疑われるようなことしてんだよっつー話。
■
まあ、百歩譲ってエルニムは公式CG人間としてセリフを発声しただけってことにしてもいいんだけどさ。
次のジョンがマジで気持ち悪くて。ぞぞぞぞぞぞー
鳥肌立ちました。
もうあの子はオネエキャラの方がいいんじゃないかな。
あの甲高い不思議な声で
「俺最近あけてるだろ?!」
。。。?
エルニムかな。イケてる。イケてる。って訂正入れてたけどジョン強行。
なんだっけ。「ここにいるみんな今日から俺と付き合っちゃう?今夜は寝かさない。」
。。。これも前回の使いまわしというか・・・
あのさ。普通に考えて。激戦でもなんでもないチケット。
しかも実は隅々まで埋まってないこんな状況で。
これまでのツアーに参戦できなかった人だけが来てるとでも思ってるのか?
そんなわけなかろうが!
このあと誰かの番のときに「明日来るひとー」って挙手させたときの割合考えろよ。
東京なんてほぼ同じメンツが埋めて、さらに地方から来てくれるペンがいてやっと埋まってるんだよ。(いや埋まってないけど)
頭使ってよ少しは・・・
そもそもその台本が寒いんだけど、それを真顔で言ってるあんたもキモいし。
会場がそれを温かく「今日もよく読めまちたねー」みたく見守ってるのがマジでキモいいいい無理!
今日ほど無理と思ったことはなかった。
さらに無理は続く。
確か次は誰だっけ。ホヤかなあ・・・
■
ホヤはジュンスに見えて本当に嫌だった。
いままでそんなに思ったことなくて。
むしろユノ寄りに観てたんだけど、自分の目がおかしかったのか。
今日はそのまんまジュンス。
あー出がけにジュンスのニュースがあがってたのを目にしたのがまずかったのかな。
ジュンスがなんかの式典で司会に失礼なこと言われたとかなんとか。
ごめん、確かにジュンスは失礼なことを言われたかもしれないけど、こいつが東方神起にしたことを考えると、一生出会う人すべてに失礼な扱いを受けても自業自得と思ってしまう。
誰に言われても、あんたにだけは「失礼」とか「礼儀を知らない」とか言われたくない!!!!!
■
ウヒョン・・・安定の気持ち悪さ。というか、もう最初から一切日本語話す気力なし。
まあ、エルジョンで懲りたからもういいよ、韓国語で。
この場でキスする覚悟があるなら登ってこいとか言ってましたけど。
馬鹿じゃないの。なんかしらける通り越してどうでもよくなった。
勝手にやっててください。
■
次が恐竜。
一見いいこと言ってるけど、いっそ見事なくらいまったく心に響かないのはなぜ?
なんだっけ足がある限りかけつける?
意味がわからない。馬鹿かと。
■
ヨルかな。
簡潔でよかったよ。中身がないなら飾る必要はない。
■
リーダー。口がある限りご飯を食べ・・・ちょっとおもしろかったw
でもびっくりしたのが、ここでセンイル。
祝うのはいいとして、ケーキないのかよw
なんかいろいろ微妙過ぎた・・・
■
トークもひどいんだけど、曲と曲の間とかが、まったく何もないんだもん。
これはリハーサルなのか?収録なのか?
たいして盛り上がらないまま、一曲歌って暗転、というか暗くなって、板付きしたらまたライト、そしてまた・・・
おいおいおい学園祭とかでも最近はもっとちゃんと演出すると思うんだけど?
いや、映像とかはまったく変わってないと思うし、前回はここまで気にならなかったんだけど、せっかく凱旋(ということになっている)追加公演なのに、何も進歩していないことにがっかりしたというか。
所詮ウリム。
全部SMに投げたら曲も何もかも変わっちゃうんだろうし、しばらくはこのいまいちダサダサなノリに付き合わなきゃならないかしら。
・・・無理かも。
■
ひとつにはエルニム、嫌いじゃない、今も好きだけど、どうもやっぱり顔だけなんだなっていう・・・
たぶん、いまルーキーズにいるテヨンがデビューしたら、この顔の需要はあっちに行っちゃうと思うんだよね・・・
久しぶりに、K-POP界のイケメンキングが代替わりするって感じ。
SMでもないのに王座を勝ち取れたエルニムはよく頑張ったと思うけどね。
K-POPイケメンランキングみたいなのやってるの見ると、ファン以外は絶対知らないようなグループに、意外にイケメンがいたりするんだけど、そう考えると、そこそこ売れたピニにいてエルニムはラッキーだったね。さすがに泣かず飛ばずで消えていくグループにいてもここまでの地位を築けたかどうかはわからない。
■
もうひとつは、やっぱり私、エルニム以外のメンバーが全然好きじゃないってことなんだよね・・・
いや、嫌いまではいかないんだけど、たまに、というか基本的に気持ち悪い。
SMってここまで土下座外交というか、おめぐみをーペンのみなさまーおかねちょーだいー
みたいな愛を乞うことはあんまりないからさ。
聞いてて気持ち悪くなっちゃって。
別にSMの割り切りが絶対にいいってことではないんだけど・・・
やっぱり、アイドルっていうのは人生を捧げるものじゃなくて、自分の人生を生きる上でのちょっとした清涼剤だったり気分転換だったりっていうのが健全なあり方じゃないのかなあ・・・
そういうのを無視して、その場限りとはいえ「愛してる」「愛して」連発されてもねえ・・・
愛してるのは金なのわかってるし、愛してってのは金使えって意味なのわかってるけど、それにしても露骨すぎて冷めるw
■
最後に、やっぱりピニ、つまんない。
昭和なんだよね。
別に悪くはないし、たまにはいいんだけど、SMの馬鹿みたいに作りこんだサウンドに浸かってると物足りなくなってくる。
EXOはまあいろいろ問題はある、というより問題だらけだけど、SMが今一番力を入れてるだけあって出し惜しみしていないし、アルバムはそれなりに楽しめる。
消費されるための音楽、ではあるけれども。それで何が悪いんだろうかって感じ。
■
そうなんだよねー
問題があることが決していいことではないのだけど、ここまでいろいろあるといつの間にか目が離せなくなるってのはあるw
ユノの入隊カウントダウン中でSMの動向から目が離せないってのが前提にあるけれども、それを除いても、自分の中でEXOの存在が日々育ってるのよね。
正確にはセフンね。
EXOという枠の中で、マンネとして愛されて奔放に過ごす今のキャラがすごく好き。
いつかギュとかテミンとかそれこそチャミみたいに脱皮して君臨しちゃうのかもしれないけど。
その日まで気長に見守りたいのよねー
そんな日が仮に来るとして、それまでに何人になってんだろーねって話ですけどねw
■
なんならユノ不在中、チャンミンはEXOに入ってみたらいいんじゃない?
ラップ微妙だけど身長的にはMの長身枠空いてるし。
チェンと高音合戦も面白そう。
たぶん今SMで高音域で2TOPだろうから。
あ、リョウクもいけるか。
■
EXOホントどうなるのかなー
TAOはお父さん説得できるのかね?
おとなしくしてなかったのは自分が悪いと思うんだが、
そもそもケガしてる間だけでも宿舎に戻ればよかったのでは。
■
中国人メンバーには思うこともあるけど、
EXOに関してはコンセプトありきだから・・・
治癒と時間制御は結構大きいぞ?
飛翔と念動力よりもキャラ立ってるし。
ああもっとどうでもいい能力振っとけばよかったのに・・・
まあ全部セフナが吸収しちゃえばいいか。
■
結局、国籍よりも、「やりたいことがあるか」どうかで選ぶしかないんじゃないかな。
特にやりたいことがない子にとっては、人に夢を与える仕事というだけで十分続ける動機になるわけでしょう?
チャンミンとか。
だけど、アイドルの本業以外の副業、俳優とか、アパレルとか、版権収入とか、不動産経営もろもろの事業をやりたいとか、そういう志向の子は、アイドルには専念できないと思うんだよね・・・
といっても、ダンスしかキョーミありません、みたいな純粋(というか世間知らず)な子だって、家族が色気出したら見事にそっちに引きずられるからねージュンスみたいに。
だから、本当は、カイみたいなタイプが一番危ないんじゃないかなと思ってる。韓国チームでは。
意外に最後までいるのは、外見でつぶしがききそうな割にピンでは売りにくいチャニョルとかセフンなんじゃないかなと。
あ、あと人気ない上に金の苦労とは無縁のスホさんとかか。
まあヒョンたちが全員兵役行って帰ってやってる間もセフンがぎりぎりまでEXO活動楽しめればそれでいいんだけど・・・まだ3年だもんね。たとえば3年後すらまったく想像つかないわw
東方神起はある意味、「これからさあどうするか」ってところで分裂騒動に巻き込まれたから、実はロールモデルとしては中途半端なんだよね。
とりあえずSMはSJ方式で行こうとしてるみたいだけど、果たしてSJ並みに芸能界の各ポジに溶け込めるかは不明。そもそもSJが席譲らないわけだしw
それにしてもEXOの脱退組にまでやっぱりCJEが関わってるんだねー
怖い。
SMも怖いけど、CJEはもっと怖いや。
SMを目の敵にしてるような気もするんだけど・・・なんかやったの?イスマン
■
誰かも言ってたけど、中国市場にしてみれば、中国人を素材から育てて磨き上げて顔と名前を売ってから戻してくれるわけで、韓国芸能界というかSMにはすごい感謝してると思うんだよね。
SMがいいツラノカワってだけで。
SMが対抗するとしたら、中国の芸能事務所とちゃんと契約するか共同出資でもsて、中国での専属契約を法律で保護してもらうことがまず基本になるんだろうけど・・・
韓国もひとのこと言えないけど、中国の法律もひどいもんだからなー
共同出資とかいってもまず一方的に蹴りだされておしまいいなる合弁が多い多い。
まして無形商材じゃ、なんの制約にもならんよねー
まさにめくそはなくそを笑うw
えくそ。
ほほほ
つまんないわね。
でも因果は巡るってこのことだと思うw
あとはもう、SMの犬をぴったりはりつかせて、誰も接近できないようにするしかないけど、そんなのこの現代で不可能だしw
かといって、投資を回収しながら、利益を会社と本人たちで分配しながら、しかも本人たちが10人とかいる以上、ピンで稼げる人を経済的なメリットで事務所に引き留めておくのは理論的に不可能なわけで。
情緒的な面で恩が、メンバーとの約束が、ペンとの約束が、とかで引き留めるしかないんだろうけど・・・
あとは、デビュー後の精算方式になっている練習生時代のレッスン料とか整形の費用とかを、ちゃんと書面にしておいて、デビューしてから地道に精算していることにすれば、本人たちも手取りが少ないことは納得するんじゃないかと思うんだけどね。
しかし、いくら手取りがどうこう言っても、年収5000万って十分じゃないの?
それも衣食住は困らないし、ファンからの差し入れやらプレゼントやらで、むしろいつおかね使うのって感じだし。
フツーに貯金してれば5億くらいすぐ貯まりそうだし、金融資産が不安なら不動産に投資するなり堅実なインフラ事業なりなんなり好きにすればいいんだし。
どんだけ稼ぎたいんだろうって不思議です。
これ、デビュー前に心理テストとかでわかるんじゃないのかね?
それか、もう最初から3年契約にしちゃうとかね。
3年でそいつらにかかる費用については回収する計算にして。
期間が短いと、意外に守るものらしいですよ。と、ナルサスがアルスラーン戦記で言ってたw
■
お金かあ・・・
私は顔出しの芸能人として稼ぎたいとはまったく思えないし、まあ稼げないけど、
もし稼げるとして稼ぐ気になったとして・・・
それでも10億あれば十分かなあ・・・
だって20代でしょう?
どこか行きたくてもどうせ紹介者がいなきゃ入れない世界だし、そうしたら自分でお金使う場面なんて本当に多くないと思うんだよね。
そんなに大金はいらないよ。
それよりも、信頼できる仲間と、大変でも一つのものを作り上げて、それをペンと分かち合うっていう体験を、可能な限り積み上げていきたいかなあ・・・
だってそれ、永遠にできるわけじゃないし。
確かに、青春の一番美しい自分を永遠に残したい気持ちもわからなくもないんだけど、脱退するくらいなら、事務所も許すよ。
カムバにかからなければいいんだし。今回レイなんてカムバに引っ掛かっても強行してるし。
SMにプロデュースされるの、楽しくない?
自分じゃ思いつきもしない自分になれるんだよ。
素材として提供するのって、別に悪くない選択しだけどなあ・・・
大切にしてもらえるんだし。
一人で生きていくってすごく大変だと思うんだけどなあ・・・
ステージの上でも一人なわけで。
まあ俳優としてはもうン万人の前でパフォーマンスとかはしないんだろうけどね。
仲間と一緒に、ン万人のペンの視線の中で歌い踊る自分に未練はないのかなあ・・・
両立すればいいだけだと思うし、お金だったら、EXOとしても十分稼げたと思うし、将来のことはそこまで悩んでもしょうがないと思うんだ。
今にそこまで不満がないなら、今いる場所で輝けばそれでいいじゃんと思ってしまうよ。
EXOの活動が中国で俳優やってたら映画2本で稼げるお金だとして、それがなに?
そこにステージでの達成感とか、ペンとの一体感とか、あるのかな?
■
ユノが昔後輩に言ってたセリフらしいけど
「一人の夢をかなえるんじゃなく、たくさんの人の夢になろう」
だったかな。
こんな素敵な職業ってないと思うんだけどなー
犠牲が大きい分、得られるものも大きい。
ま、アイドルに比べたら、俳優はプライベートを犠牲にする性質が違うからね。
そっちが向いてると思うならしょうがないけど。
期間が短い分、アイドルってやっぱり輝いてると思う。
「輝いているものは多い、その中で本物を見分けろ」
とかなんとかCMBで言ってるらしいですが。
彼らのWe are oneが偽りだったとは思わない。
たぶん、その一瞬一瞬だけは、本物だっただろう。
ただ人は弱くて。
誘惑に弱くて。
形のない不安に弱くて。
ただそれを、その本物を信じられないだけ。
悲しいけどねー
■
これってたぶん、あらゆる人間関係にも言えることだと思うんだけど。
信頼関係がたとえその瞬間に存在したとしても、
それを信じ続けることができなければ、
疑ってしまえば、
やっぱりそれは揺らぎ始めて、やがてなくなってしまう。
愛でも同じこと。
愛は、たぶん、どこかの瞬間にはあったんだろうと思う。
それは処女を差し出すその瞬間であったり、求婚して人生に責任を持とうとする瞬間であったり、まあその二人によって違うだろうけど・・・
ただ、その愛を大切に育てるなり守るなりしないと、やっぱり失われてしまうのよね。
そういう意味で、形にしておくのは有効なんだよね。
写真とか指輪とか記念日とか、ばかばかしいツールだけど、そういうの何もなしに維持しようとする方が効率悪い。
効率というか・・・成功率?
なんでもいいけどね・・・
そう、私も部屋中にエルニムのポスターでも張っておけばまた違うんだろうけど、私は小さいころからそういうことが一切できない人なのです。
あーそうでもないか。
中学くらいのとき、サイバーフォーミュラのポスター貼ったことあったかも・・・?
すっかり気持はビギ&EXOLなわたし・・・
完全にアウェイ。
エルニムへの愛もちょっと・・・
無理、か、な・・・
■
とりあえずアンコールコンなのにほっとんど何も変わらないってのがありえない。
そりゃ新曲は歌ったけれども。
MCまでまったく同じってどーゆーこと?!
そりゃ、言いましたよ。
ええ。
たとえ台本でも、日本語の方がいいと。
でも、あれはないというか・・・
ちょっと無理すぎるというか・・・
せいぜい10代か、20代前半までがぎりぎりじゃないでしょうか。
笑えるレベルを通り越して、金のためにここまでやるんかいとしか思えなかった。
なんというかこんな歯の浮くセリフを何の裏付けもなく吐かれるくらいなら
ホストの方がマシじゃないかと思うんですよ。
■
みなさんの永遠のボーイフレンド、エル。
二度と聞きたくなかったけどお台場以来フツーに使ってますよね。
ドヨンが女優デビューするとかニュースあがってきたタイミングも悪かったけど。
嫌悪感ハンパナイ。
何より日本語が前回とまんま同じってのがもう何をかいわんやですよ。
もっと日本語がんばるから愛してって・・
この文脈で「愛して」って使うのが現代の日本語の運用として合ってるか?
言葉は生き物だから、日本のアイドルがそういうフレーズを使ってるかどうかで考えてみてくれ。
誰が使ってるの?
ジャニーズだって使わないでしょ。
せいぜい「応援して」とか「ついてきて」とかでしょ。
「信じて」なんてスキャンダルの最中でもなきゃ使わないでしょ。
どんだけ疑われるようなことしてんだよっつー話。
■
まあ、百歩譲ってエルニムは公式CG人間としてセリフを発声しただけってことにしてもいいんだけどさ。
次のジョンがマジで気持ち悪くて。ぞぞぞぞぞぞー
鳥肌立ちました。
もうあの子はオネエキャラの方がいいんじゃないかな。
あの甲高い不思議な声で
「俺最近あけてるだろ?!」
。。。?
エルニムかな。イケてる。イケてる。って訂正入れてたけどジョン強行。
なんだっけ。「ここにいるみんな今日から俺と付き合っちゃう?今夜は寝かさない。」
。。。これも前回の使いまわしというか・・・
あのさ。普通に考えて。激戦でもなんでもないチケット。
しかも実は隅々まで埋まってないこんな状況で。
これまでのツアーに参戦できなかった人だけが来てるとでも思ってるのか?
そんなわけなかろうが!
このあと誰かの番のときに「明日来るひとー」って挙手させたときの割合考えろよ。
東京なんてほぼ同じメンツが埋めて、さらに地方から来てくれるペンがいてやっと埋まってるんだよ。(いや埋まってないけど)
頭使ってよ少しは・・・
そもそもその台本が寒いんだけど、それを真顔で言ってるあんたもキモいし。
会場がそれを温かく「今日もよく読めまちたねー」みたく見守ってるのがマジでキモいいいい無理!
今日ほど無理と思ったことはなかった。
さらに無理は続く。
確か次は誰だっけ。ホヤかなあ・・・
■
ホヤはジュンスに見えて本当に嫌だった。
いままでそんなに思ったことなくて。
むしろユノ寄りに観てたんだけど、自分の目がおかしかったのか。
今日はそのまんまジュンス。
あー出がけにジュンスのニュースがあがってたのを目にしたのがまずかったのかな。
ジュンスがなんかの式典で司会に失礼なこと言われたとかなんとか。
ごめん、確かにジュンスは失礼なことを言われたかもしれないけど、こいつが東方神起にしたことを考えると、一生出会う人すべてに失礼な扱いを受けても自業自得と思ってしまう。
誰に言われても、あんたにだけは「失礼」とか「礼儀を知らない」とか言われたくない!!!!!
■
ウヒョン・・・安定の気持ち悪さ。というか、もう最初から一切日本語話す気力なし。
まあ、エルジョンで懲りたからもういいよ、韓国語で。
この場でキスする覚悟があるなら登ってこいとか言ってましたけど。
馬鹿じゃないの。なんかしらける通り越してどうでもよくなった。
勝手にやっててください。
■
次が恐竜。
一見いいこと言ってるけど、いっそ見事なくらいまったく心に響かないのはなぜ?
なんだっけ足がある限りかけつける?
意味がわからない。馬鹿かと。
■
ヨルかな。
簡潔でよかったよ。中身がないなら飾る必要はない。
■
リーダー。口がある限りご飯を食べ・・・ちょっとおもしろかったw
でもびっくりしたのが、ここでセンイル。
祝うのはいいとして、ケーキないのかよw
なんかいろいろ微妙過ぎた・・・
■
トークもひどいんだけど、曲と曲の間とかが、まったく何もないんだもん。
これはリハーサルなのか?収録なのか?
たいして盛り上がらないまま、一曲歌って暗転、というか暗くなって、板付きしたらまたライト、そしてまた・・・
おいおいおい学園祭とかでも最近はもっとちゃんと演出すると思うんだけど?
いや、映像とかはまったく変わってないと思うし、前回はここまで気にならなかったんだけど、せっかく凱旋(ということになっている)追加公演なのに、何も進歩していないことにがっかりしたというか。
所詮ウリム。
全部SMに投げたら曲も何もかも変わっちゃうんだろうし、しばらくはこのいまいちダサダサなノリに付き合わなきゃならないかしら。
・・・無理かも。
■
ひとつにはエルニム、嫌いじゃない、今も好きだけど、どうもやっぱり顔だけなんだなっていう・・・
たぶん、いまルーキーズにいるテヨンがデビューしたら、この顔の需要はあっちに行っちゃうと思うんだよね・・・
久しぶりに、K-POP界のイケメンキングが代替わりするって感じ。
SMでもないのに王座を勝ち取れたエルニムはよく頑張ったと思うけどね。
K-POPイケメンランキングみたいなのやってるの見ると、ファン以外は絶対知らないようなグループに、意外にイケメンがいたりするんだけど、そう考えると、そこそこ売れたピニにいてエルニムはラッキーだったね。さすがに泣かず飛ばずで消えていくグループにいてもここまでの地位を築けたかどうかはわからない。
■
もうひとつは、やっぱり私、エルニム以外のメンバーが全然好きじゃないってことなんだよね・・・
いや、嫌いまではいかないんだけど、たまに、というか基本的に気持ち悪い。
SMってここまで土下座外交というか、おめぐみをーペンのみなさまーおかねちょーだいー
みたいな愛を乞うことはあんまりないからさ。
聞いてて気持ち悪くなっちゃって。
別にSMの割り切りが絶対にいいってことではないんだけど・・・
やっぱり、アイドルっていうのは人生を捧げるものじゃなくて、自分の人生を生きる上でのちょっとした清涼剤だったり気分転換だったりっていうのが健全なあり方じゃないのかなあ・・・
そういうのを無視して、その場限りとはいえ「愛してる」「愛して」連発されてもねえ・・・
愛してるのは金なのわかってるし、愛してってのは金使えって意味なのわかってるけど、それにしても露骨すぎて冷めるw
■
最後に、やっぱりピニ、つまんない。
昭和なんだよね。
別に悪くはないし、たまにはいいんだけど、SMの馬鹿みたいに作りこんだサウンドに浸かってると物足りなくなってくる。
EXOはまあいろいろ問題はある、というより問題だらけだけど、SMが今一番力を入れてるだけあって出し惜しみしていないし、アルバムはそれなりに楽しめる。
消費されるための音楽、ではあるけれども。それで何が悪いんだろうかって感じ。
■
そうなんだよねー
問題があることが決していいことではないのだけど、ここまでいろいろあるといつの間にか目が離せなくなるってのはあるw
ユノの入隊カウントダウン中でSMの動向から目が離せないってのが前提にあるけれども、それを除いても、自分の中でEXOの存在が日々育ってるのよね。
正確にはセフンね。
EXOという枠の中で、マンネとして愛されて奔放に過ごす今のキャラがすごく好き。
いつかギュとかテミンとかそれこそチャミみたいに脱皮して君臨しちゃうのかもしれないけど。
その日まで気長に見守りたいのよねー
そんな日が仮に来るとして、それまでに何人になってんだろーねって話ですけどねw
■
なんならユノ不在中、チャンミンはEXOに入ってみたらいいんじゃない?
ラップ微妙だけど身長的にはMの長身枠空いてるし。
チェンと高音合戦も面白そう。
たぶん今SMで高音域で2TOPだろうから。
あ、リョウクもいけるか。
■
EXOホントどうなるのかなー
TAOはお父さん説得できるのかね?
おとなしくしてなかったのは自分が悪いと思うんだが、
そもそもケガしてる間だけでも宿舎に戻ればよかったのでは。
■
中国人メンバーには思うこともあるけど、
EXOに関してはコンセプトありきだから・・・
治癒と時間制御は結構大きいぞ?
飛翔と念動力よりもキャラ立ってるし。
ああもっとどうでもいい能力振っとけばよかったのに・・・
まあ全部セフナが吸収しちゃえばいいか。
■
結局、国籍よりも、「やりたいことがあるか」どうかで選ぶしかないんじゃないかな。
特にやりたいことがない子にとっては、人に夢を与える仕事というだけで十分続ける動機になるわけでしょう?
チャンミンとか。
だけど、アイドルの本業以外の副業、俳優とか、アパレルとか、版権収入とか、不動産経営もろもろの事業をやりたいとか、そういう志向の子は、アイドルには専念できないと思うんだよね・・・
といっても、ダンスしかキョーミありません、みたいな純粋(というか世間知らず)な子だって、家族が色気出したら見事にそっちに引きずられるからねージュンスみたいに。
だから、本当は、カイみたいなタイプが一番危ないんじゃないかなと思ってる。韓国チームでは。
意外に最後までいるのは、外見でつぶしがききそうな割にピンでは売りにくいチャニョルとかセフンなんじゃないかなと。
あ、あと人気ない上に金の苦労とは無縁のスホさんとかか。
まあヒョンたちが全員兵役行って帰ってやってる間もセフンがぎりぎりまでEXO活動楽しめればそれでいいんだけど・・・まだ3年だもんね。たとえば3年後すらまったく想像つかないわw
東方神起はある意味、「これからさあどうするか」ってところで分裂騒動に巻き込まれたから、実はロールモデルとしては中途半端なんだよね。
とりあえずSMはSJ方式で行こうとしてるみたいだけど、果たしてSJ並みに芸能界の各ポジに溶け込めるかは不明。そもそもSJが席譲らないわけだしw
それにしてもEXOの脱退組にまでやっぱりCJEが関わってるんだねー
怖い。
SMも怖いけど、CJEはもっと怖いや。
SMを目の敵にしてるような気もするんだけど・・・なんかやったの?イスマン
■
誰かも言ってたけど、中国市場にしてみれば、中国人を素材から育てて磨き上げて顔と名前を売ってから戻してくれるわけで、韓国芸能界というかSMにはすごい感謝してると思うんだよね。
SMがいいツラノカワってだけで。
SMが対抗するとしたら、中国の芸能事務所とちゃんと契約するか共同出資でもsて、中国での専属契約を法律で保護してもらうことがまず基本になるんだろうけど・・・
韓国もひとのこと言えないけど、中国の法律もひどいもんだからなー
共同出資とかいってもまず一方的に蹴りだされておしまいいなる合弁が多い多い。
まして無形商材じゃ、なんの制約にもならんよねー
まさにめくそはなくそを笑うw
えくそ。
ほほほ
つまんないわね。
でも因果は巡るってこのことだと思うw
あとはもう、SMの犬をぴったりはりつかせて、誰も接近できないようにするしかないけど、そんなのこの現代で不可能だしw
かといって、投資を回収しながら、利益を会社と本人たちで分配しながら、しかも本人たちが10人とかいる以上、ピンで稼げる人を経済的なメリットで事務所に引き留めておくのは理論的に不可能なわけで。
情緒的な面で恩が、メンバーとの約束が、ペンとの約束が、とかで引き留めるしかないんだろうけど・・・
あとは、デビュー後の精算方式になっている練習生時代のレッスン料とか整形の費用とかを、ちゃんと書面にしておいて、デビューしてから地道に精算していることにすれば、本人たちも手取りが少ないことは納得するんじゃないかと思うんだけどね。
しかし、いくら手取りがどうこう言っても、年収5000万って十分じゃないの?
それも衣食住は困らないし、ファンからの差し入れやらプレゼントやらで、むしろいつおかね使うのって感じだし。
フツーに貯金してれば5億くらいすぐ貯まりそうだし、金融資産が不安なら不動産に投資するなり堅実なインフラ事業なりなんなり好きにすればいいんだし。
どんだけ稼ぎたいんだろうって不思議です。
これ、デビュー前に心理テストとかでわかるんじゃないのかね?
それか、もう最初から3年契約にしちゃうとかね。
3年でそいつらにかかる費用については回収する計算にして。
期間が短いと、意外に守るものらしいですよ。と、ナルサスがアルスラーン戦記で言ってたw
■
お金かあ・・・
私は顔出しの芸能人として稼ぎたいとはまったく思えないし、まあ稼げないけど、
もし稼げるとして稼ぐ気になったとして・・・
それでも10億あれば十分かなあ・・・
だって20代でしょう?
どこか行きたくてもどうせ紹介者がいなきゃ入れない世界だし、そうしたら自分でお金使う場面なんて本当に多くないと思うんだよね。
そんなに大金はいらないよ。
それよりも、信頼できる仲間と、大変でも一つのものを作り上げて、それをペンと分かち合うっていう体験を、可能な限り積み上げていきたいかなあ・・・
だってそれ、永遠にできるわけじゃないし。
確かに、青春の一番美しい自分を永遠に残したい気持ちもわからなくもないんだけど、脱退するくらいなら、事務所も許すよ。
カムバにかからなければいいんだし。今回レイなんてカムバに引っ掛かっても強行してるし。
SMにプロデュースされるの、楽しくない?
自分じゃ思いつきもしない自分になれるんだよ。
素材として提供するのって、別に悪くない選択しだけどなあ・・・
大切にしてもらえるんだし。
一人で生きていくってすごく大変だと思うんだけどなあ・・・
ステージの上でも一人なわけで。
まあ俳優としてはもうン万人の前でパフォーマンスとかはしないんだろうけどね。
仲間と一緒に、ン万人のペンの視線の中で歌い踊る自分に未練はないのかなあ・・・
両立すればいいだけだと思うし、お金だったら、EXOとしても十分稼げたと思うし、将来のことはそこまで悩んでもしょうがないと思うんだ。
今にそこまで不満がないなら、今いる場所で輝けばそれでいいじゃんと思ってしまうよ。
EXOの活動が中国で俳優やってたら映画2本で稼げるお金だとして、それがなに?
そこにステージでの達成感とか、ペンとの一体感とか、あるのかな?
■
ユノが昔後輩に言ってたセリフらしいけど
「一人の夢をかなえるんじゃなく、たくさんの人の夢になろう」
だったかな。
こんな素敵な職業ってないと思うんだけどなー
犠牲が大きい分、得られるものも大きい。
ま、アイドルに比べたら、俳優はプライベートを犠牲にする性質が違うからね。
そっちが向いてると思うならしょうがないけど。
期間が短い分、アイドルってやっぱり輝いてると思う。
「輝いているものは多い、その中で本物を見分けろ」
とかなんとかCMBで言ってるらしいですが。
彼らのWe are oneが偽りだったとは思わない。
たぶん、その一瞬一瞬だけは、本物だっただろう。
ただ人は弱くて。
誘惑に弱くて。
形のない不安に弱くて。
ただそれを、その本物を信じられないだけ。
悲しいけどねー
■
これってたぶん、あらゆる人間関係にも言えることだと思うんだけど。
信頼関係がたとえその瞬間に存在したとしても、
それを信じ続けることができなければ、
疑ってしまえば、
やっぱりそれは揺らぎ始めて、やがてなくなってしまう。
愛でも同じこと。
愛は、たぶん、どこかの瞬間にはあったんだろうと思う。
それは処女を差し出すその瞬間であったり、求婚して人生に責任を持とうとする瞬間であったり、まあその二人によって違うだろうけど・・・
ただ、その愛を大切に育てるなり守るなりしないと、やっぱり失われてしまうのよね。
そういう意味で、形にしておくのは有効なんだよね。
写真とか指輪とか記念日とか、ばかばかしいツールだけど、そういうの何もなしに維持しようとする方が効率悪い。
効率というか・・・成功率?
なんでもいいけどね・・・
そう、私も部屋中にエルニムのポスターでも張っておけばまた違うんだろうけど、私は小さいころからそういうことが一切できない人なのです。
あーそうでもないか。
中学くらいのとき、サイバーフォーミュラのポスター貼ったことあったかも・・・?