観ちゃいました。

面白いのはわかってたので暇な時に観ようと思ってたんですけど。

仕事ですごく落ち込むことがあって、気分あげたくて。

想像通り、すごく凝ってて面白かったけど。

やっぱり、知性低い人向けの韓流ドラマの枠は超えてなかったなあ・・・

いや、知性低いは言い過ぎか。

頭をまったく使わない受動型のドラマ。

妄想をたくましくして日常を充実させていくこともできるけど。

基本的に、彼らのドラマを受け入れるだけ。

キム・スヒョンは太陽を抱いた月もよかったし、
その前のドリーム・ハイもよかった。

今回もすごくよかったので、次回作が楽しみでならないわ。

顔立ちにオリジナリティがあって、需要があるのもわかる。
ハンサムかどうかはよくわからないけど、好きな顔。
なにより、超小顔でバランスがよい。

チョン・ジヒョンは猟奇的な彼女以来かな。

日本で言うと、昔のWアサノとか、山口智子とか、今で言うと綾瀬はるかみたいな、
健康的で親近感があるタイプの女優・・・だったはず。

今年33とかなので、韓国ではオバサン枠で、
今回のヒロインも、そろそろ落ち目になる日が近づいているトップ女優という設定が
超リアル。

それなりにきれいにしていて、スタイルを保っていても、
年齢でぶちっと切られてしまうのはちょっとかわいそう。

まあ韓国の一般社会なんてもっとひどいですから、
芸能界はまだ商品価値を見出してくれるだけマシかも。

この二人の演技がとてもよかったけど、
比べると、演技力若手ナンバーワンといわれているスヒョンも、
チョン・ジヒョンには押されていたかも。
性別不問の演技大賞みたいなのをジヒョンの方が取ったのも納得。



ちなみに年末年始には「相続者たち」を観ちゃった。
こっちも負けず劣らずドラマティックだったけど。
貧しい家の子が御曹司に見染められてーという流れには変わりない。
こういう話に素直に夢を見られる方が玉の輿に乗れるのかもしれないがW

キム・ウビンが、やっぱり顔立ちがクラシック(たぶん)で
オリジナリティがあって、結構いい線行くんじゃないかなと思った。
やくざものとかぴったりだろうというW

あと名前忘れたけど栗山千明にそっくりな子が出ていてびっくりした。
若いころだったら見分けつかないレベル。
韓国と日本って本当に血が近いんだなあ・・・



脇役になると、恐ろしいくらいずさんな整形顔がいてびっくりするんだけど、
そう思ってたら今日観た銭の戦争の草なぎくんのアップにものけぞってしまった。
目頭切開が不自然過ぎる・・・

別に細い目でいいと思うんだけど、表現の幅を広げるため、ということにしておくか。

整形も自由だから否定する気はないんだけど、
目にする立場からすると、お願いだから、不自然なのはやめてほしい。
なんか生理的に気持ち悪いんだよね・・・