夫のお小遣い制は「あり」派が84.6%「お小遣いは3万円。夫が浪費家なので上限を決めたい」
充実した結婚生活を送るためには、愛も大切ですが、やっぱりお金も重要です。みなさんは、結婚後の夫婦のお..........≪続きを読む≫




お小遣い制のありなし問題には、「将来のためのお金の不安」「夫が浪費家かどうか」がカギとなるようです。





そうかー?

年収3億稼いでたら、普通に生活する分には何の制限もいらんと思うが。

ま、そのクラスの「普通」は一般人の「普通」とは隔たりがあるにしても、
ある程度「普通」の生育家庭を通ってきて、
王侯貴族向けの舶来品とか投資案件に過剰に反応するところがなければ、
個人が浪費するには限度があるような気がする。

しかし月に三万とか五万で暮らせる人って、
欲しいものは何も買わないで貯金して・・・

老後、装う楽しみも、食べる楽しみも、観る楽しみも、
何もかも感性も肉体も摩耗した後に味わう予定なんだろうか?

ありときりぎりすじゃないけど、
なんだかなーと思います。

そういう一生を堅実と取るか、つまらんと取るか。

別にどっちでもないですが、金額が少なすぎます。

月に30万から50万のお小遣いでやりくりするというなら、
老後のためにそれ以上は我慢するというのはわからないでもないけど・・・

大の大人が3万って!

オペラも1階で観れないじゃん。

ワインもボトルで頼めないじゃん。

いやそういうレベルじゃないし。

一日に使える金額が千円って!

中学生か!
当時の自分でさえもっともらってたし。

お小遣いの金額だけで言えば小学生のときはもっともらってたし。。

千円じゃ何も食べられないし、どこにも行けないし・・・

意味がわからない。

人と会うなってこと?会社と家の往復だけで、衣食住何もかも諦めろと。

浮気予防装置でしかないし、人権侵害だし、経済的虐待だと思う。

そんなの受け入れてる人って、どんだけマゾなの?

そんな条件飲まないとセックスさせてもらえないかわいそうな人なの?

いや、だいたいそこまで虐待するような奥さんならセックスも拒んでそうだよ。

そんな小遣いじゃ風俗も行けないでしょ?みたいな・・・



そういえばどこかの地方で、
そうやって夫を経済的に虐待して過労状態に持って行って、
セックスも拒否していて、

或る晩とうとう、断られた夫が逆上して妻をベッドで殴り殺したとかいう事件があったなあ・・・

裁判官は「そんなの殺す理由にはならない。くだらない」って言いきってたらしいけど。

いやー底辺の人間には、「セックスだけが人生の楽しみ」だったりするんで。

法的には貞操義務があって奥さんに拒まれたらセックスできないわけですよ。

しかもこのケースでは過剰労働で時間的余裕も与えず、
給料巻きあげて経済的自由も奪っていたわけで。

それでセックスさせないってなったらそりゃー切れますよね。

奥さんは殺されても文句は言えないと思います。



考えるだけでうんざりだな。

世の中ほんと、セックスセックスセックス・・・

動物かっていう。

本当に素晴らしい愛の交歓とやらもまあ皆無ではないだろうけど、
大多数の女にとって、セックスなんて男の性欲処理に付き合ってるだけの無駄な時間だと思うわ。

ただ金と引き替えに我慢してるだけ。

男は「演技してるんじゃないか」なんて疑うらしいけど、
疑う必要ないよ。
基本的に演技してくれてると思って感謝するべき。

セックスさせてください、
おれの性欲処理に付き合ってください、
穴使わせてくださいって頼まないとね。

ちゃんと贈り物とか花とか定期的に用意して機嫌取らないとね。

女もばかばかしくなるんですよ。

愛してるふり、感じてるふり、大切に思ってるふり・・・


いやいや、外見も内面も十人並み以下で挙句に現在進行形で劣化してく中年以上の男に
普通の女は興味ないですからね。

道行くひととの違いは、身元が確かかどうかとか、金を運んでくるかどうか程度の違いですから。




もーボスにうんざりしてるからつい語ってしまうわ―