東方神起、来年5大ドームツアー決定! 5万5000人が歓喜
韓国出身の人気ユニット、東方神起が30日、東京・味の素スタジアムで行われたエイベックス主催の野外音楽..........≪続きを読む≫
【ツアースケジュール】
2015年
2月7日(土) 福岡 ヤフオク!ドーム
2月8日(日) 福岡 ヤフオク!ドーム
2月14日(土) 札幌ドーム
2月20日(金) ナゴヤドーム
2月21日(土) ナゴヤドーム
2月22日(日) ナゴヤドーム
2月25日(水) 東京ドーム
2月26日(木) 東京ドーム
3月14日(土) 京セラドーム大阪
3月15日(日) 京セラドーム大阪
3月17日(火) 京セラドーム大阪
3月18日(水) 京セラドーム大阪
まあ正直なところ、このツアーで何万人動員しようと、実際にファンといえるのがどのくらい生き残っているのかは難しいところです。
でも、CD買うとか、DLするとか、ライブ行くとか、ライトなファンも含めたら
まだまだ20万人くらいはいると思いますよ。
日本だけで。
(韓国語の堪能なみなさんや特別永住者のみなさんも、もちろん含むわけですがw)
■
実際、エイネに足を運んで、ずっと何年も東方神起のステージを観ている人は、
普段は嫌韓だったり、興味すらなかったりしても、
「東方神起だけはほかの韓国勢と違う。アーティストとしてフツーに悪くない」
と思ってくれている人の割合が多いような気がします。
これはホント。
そこまで熱心に好きというわけじゃないけど、せっかくライブなんだし楽しむか!
で、ステージみてみると、結構いいじゃん!というわけです。
人気あるのもわかるよ!ってね。
だって、毎年最後に真っ赤に染まるスタジアムを観ていたら、どうこきおろそうと数万人のファンが実在することは認めざるを得ない訳でw
それでいてステージは熱い。(好みかどうかは置いといて)
いいものはいい。それを認められるのも、日本人の美徳だと思うのね。
(東方神起が民団の内輪の会を除き、日本でおおっぴらに反日行動してないのは前提としてあるけど)
■
ま、同じようなことは、BIGBANGの信望者のみなさんも言ってるかもしれませんが。
私は無理ですねー
なぜか、自称「音楽にうるさい」一部の人間は、彼らの音楽性を高く評価しているようですが。
無理、ですねー
まず第一に、音楽もファッションも何もかも、ただのアメリカの流行りのパクリですし。
第二に、日本を草刈り場としか思ってませんし。
三、四がなくて、五番目に強いてあげるなら、コンプライアンスがなってない。
まあこれはアーティストの場合、ある程度やむを得ない面もありますけどね。
さらに付け加えるなら、みんな不細工w
たぷしとかどこがイケメンなのか全く理解できません。フツメンじゃん。声はいいけど。
ジヨンは繊細なツクリしてるような気もしなくもないけど、典型的な美形ではないわな。
あとはお話になりません。
まあ昔から否応なく視界には入るし、曲も聞いてきてるから、積極的に嫌うほどではないんですけどね。
あれだけ法律を無視して好き勝手やってるのに、しかも日本のことぼろくそ言ってるのに、それでもあのハリボテの音楽性ゆえに目をつむって応援してるVIPなみなさまの心理は、わかるようなわからんような・・・
あれですかね?ろくでなしとわかっていてもステージゆえに離れられないぐるーぴーの心理?
もしくは単なるダメンズ好き?
・・・どうでもいいけどね。
大麻騒動で名前あがっただけで入隊した俳優に比べて、毛髪検査でクロだったのに舌先三寸でお咎めなしになっちゃった「国民的アイドル」ぶりに開いた口がふさがらなかったのはもう何年前になるのかしら。
水原希子みるたびに思い出しちゃうわ。
(この子も、アメリカ人と韓国人の間に生まれてなんで日本で荒稼ぎしてんのか意味不明)
■
あ、もちろん、いくらパクリであっても、音楽性ではトンはBBとは比べ物になりません。
基本SMはいいこちゃん。
天真爛漫とか縦横無尽とか破天荒とか、たとえそういう演出があったとしても、それ、全部脚本通り、みたいなつまんないグループです。
特に日本でリリースされるくだらない歌の数々には、まともなファンは眉をひそめてます。
バラードはまだマシですが、「うるさいだけの曲」系は一度も再生しないままさよーならですよw
CDの哀れな末路だけとったらAKBと変わらんw
でもまあ、そこがいい、優等生だから安心して見守れるって心理もあるんですよね、ペンには。
そこが東方神起が日本の地盤をなんとか維持できているゆえんではないかと思いますねー
母性本能とか。ま、これも千差万別なのでBBにくすぐられる人もいるのかもしれませんけどね。
BBの人気もよくわかってるし、否定する気はありません。(自分にはその神通力がまったく通じない、というだけの話)
■
ともあれ、東方神起の活動は来年で一度幕を下ろします。
どんな形で再開することになるのか・・・
チャンミナが一緒に行くのか、入れ違うのか、いったん揃って活動してから行くのか・・・それによっては二人揃うのはかなり先になりそう。
その頃には結婚してるのかな、自分。
もしまだ生きていて、日本にいて、再生イベントを日本でやるなら。
どんな風に生活環境が変わっていても、絶対参加すると思います。
いや、正確には、「参加する努力をする」だな。
安全策で規模小さくされてチケット争奪戦になるかもしれないし。
あーそう考えると、ゆのゆのとの別れもそんなにさみしくないなあ・・・
チャミは今26で、リミットが2018の1月だとすると・・・
ユノが2015から2017に行くと入れ違いか、戻って1年しか活動できない。
あれ?そんな近かったっけ?計算ずれてるか?
まあいいや。
いずれにしろ、ゆのゆのだっていつまでもダンスマシーンってわけにもいかないし、スタイルは変わっていくだろう。
ゆのゆのは身体の線がとてもきれいだし(絞ってるときはね)使い方も心得てるから心配してない。
問題はチャミだー
(しかしステージではゆゆのしか観ていないので、やはりどうでもいいことに気付くw)
ま、チャミはチャミで、あれがいいって人がたくさんいるなら問題なし。
どんな風に東方神起が変わっていくのか、第三幕を楽しみに待ってます。
(いや、5人に戻れとか戻ってほしいってニュアンスまったくないんでそこんとこよろですw)
■
GWにオーラスのスタジアム公演を突っ込めるかどうか・・・
ユノのスケジュール次第なのかな?
あるのかもしれないし、ないのかもしれないけど・・・
エイネに出れないならツアーラストがお別れになりそうだし、長居まで行きたくないし。
アンコールあるといいなあ・・・
■
いやいや、ベックスのことだから。
兵役前に絞り取るはず。
最後のリリースして、リリース記念のイベントはあるだろう。
ファンミも絶対やるはず。
よしよし。まだまだ会える。はず。うん。悲しむのは入隊日が決まってからにしようと思う。
韓国出身の人気ユニット、東方神起が30日、東京・味の素スタジアムで行われたエイベックス主催の野外音楽..........≪続きを読む≫
【ツアースケジュール】
2015年
2月7日(土) 福岡 ヤフオク!ドーム
2月8日(日) 福岡 ヤフオク!ドーム
2月14日(土) 札幌ドーム
2月20日(金) ナゴヤドーム
2月21日(土) ナゴヤドーム
2月22日(日) ナゴヤドーム
2月25日(水) 東京ドーム
2月26日(木) 東京ドーム
3月14日(土) 京セラドーム大阪
3月15日(日) 京セラドーム大阪
3月17日(火) 京セラドーム大阪
3月18日(水) 京セラドーム大阪
まあ正直なところ、このツアーで何万人動員しようと、実際にファンといえるのがどのくらい生き残っているのかは難しいところです。
でも、CD買うとか、DLするとか、ライブ行くとか、ライトなファンも含めたら
まだまだ20万人くらいはいると思いますよ。
日本だけで。
(韓国語の堪能なみなさんや特別永住者のみなさんも、もちろん含むわけですがw)
■
実際、エイネに足を運んで、ずっと何年も東方神起のステージを観ている人は、
普段は嫌韓だったり、興味すらなかったりしても、
「東方神起だけはほかの韓国勢と違う。アーティストとしてフツーに悪くない」
と思ってくれている人の割合が多いような気がします。
これはホント。
そこまで熱心に好きというわけじゃないけど、せっかくライブなんだし楽しむか!
で、ステージみてみると、結構いいじゃん!というわけです。
人気あるのもわかるよ!ってね。
だって、毎年最後に真っ赤に染まるスタジアムを観ていたら、どうこきおろそうと数万人のファンが実在することは認めざるを得ない訳でw
それでいてステージは熱い。(好みかどうかは置いといて)
いいものはいい。それを認められるのも、日本人の美徳だと思うのね。
(東方神起が民団の内輪の会を除き、日本でおおっぴらに反日行動してないのは前提としてあるけど)
■
ま、同じようなことは、BIGBANGの信望者のみなさんも言ってるかもしれませんが。
私は無理ですねー
なぜか、自称「音楽にうるさい」一部の人間は、彼らの音楽性を高く評価しているようですが。
無理、ですねー
まず第一に、音楽もファッションも何もかも、ただのアメリカの流行りのパクリですし。
第二に、日本を草刈り場としか思ってませんし。
三、四がなくて、五番目に強いてあげるなら、コンプライアンスがなってない。
まあこれはアーティストの場合、ある程度やむを得ない面もありますけどね。
さらに付け加えるなら、みんな不細工w
たぷしとかどこがイケメンなのか全く理解できません。フツメンじゃん。声はいいけど。
ジヨンは繊細なツクリしてるような気もしなくもないけど、典型的な美形ではないわな。
あとはお話になりません。
まあ昔から否応なく視界には入るし、曲も聞いてきてるから、積極的に嫌うほどではないんですけどね。
あれだけ法律を無視して好き勝手やってるのに、しかも日本のことぼろくそ言ってるのに、それでもあのハリボテの音楽性ゆえに目をつむって応援してるVIPなみなさまの心理は、わかるようなわからんような・・・
あれですかね?ろくでなしとわかっていてもステージゆえに離れられないぐるーぴーの心理?
もしくは単なるダメンズ好き?
・・・どうでもいいけどね。
大麻騒動で名前あがっただけで入隊した俳優に比べて、毛髪検査でクロだったのに舌先三寸でお咎めなしになっちゃった「国民的アイドル」ぶりに開いた口がふさがらなかったのはもう何年前になるのかしら。
水原希子みるたびに思い出しちゃうわ。
(この子も、アメリカ人と韓国人の間に生まれてなんで日本で荒稼ぎしてんのか意味不明)
■
あ、もちろん、いくらパクリであっても、音楽性ではトンはBBとは比べ物になりません。
基本SMはいいこちゃん。
天真爛漫とか縦横無尽とか破天荒とか、たとえそういう演出があったとしても、それ、全部脚本通り、みたいなつまんないグループです。
特に日本でリリースされるくだらない歌の数々には、まともなファンは眉をひそめてます。
バラードはまだマシですが、「うるさいだけの曲」系は一度も再生しないままさよーならですよw
CDの哀れな末路だけとったらAKBと変わらんw
でもまあ、そこがいい、優等生だから安心して見守れるって心理もあるんですよね、ペンには。
そこが東方神起が日本の地盤をなんとか維持できているゆえんではないかと思いますねー
母性本能とか。ま、これも千差万別なのでBBにくすぐられる人もいるのかもしれませんけどね。
BBの人気もよくわかってるし、否定する気はありません。(自分にはその神通力がまったく通じない、というだけの話)
■
ともあれ、東方神起の活動は来年で一度幕を下ろします。
どんな形で再開することになるのか・・・
チャンミナが一緒に行くのか、入れ違うのか、いったん揃って活動してから行くのか・・・それによっては二人揃うのはかなり先になりそう。
その頃には結婚してるのかな、自分。
もしまだ生きていて、日本にいて、再生イベントを日本でやるなら。
どんな風に生活環境が変わっていても、絶対参加すると思います。
いや、正確には、「参加する努力をする」だな。
安全策で規模小さくされてチケット争奪戦になるかもしれないし。
あーそう考えると、ゆのゆのとの別れもそんなにさみしくないなあ・・・
チャミは今26で、リミットが2018の1月だとすると・・・
ユノが2015から2017に行くと入れ違いか、戻って1年しか活動できない。
あれ?そんな近かったっけ?計算ずれてるか?
まあいいや。
いずれにしろ、ゆのゆのだっていつまでもダンスマシーンってわけにもいかないし、スタイルは変わっていくだろう。
ゆのゆのは身体の線がとてもきれいだし(絞ってるときはね)使い方も心得てるから心配してない。
問題はチャミだー
(しかしステージではゆゆのしか観ていないので、やはりどうでもいいことに気付くw)
ま、チャミはチャミで、あれがいいって人がたくさんいるなら問題なし。
どんな風に東方神起が変わっていくのか、第三幕を楽しみに待ってます。
(いや、5人に戻れとか戻ってほしいってニュアンスまったくないんでそこんとこよろですw)
■
GWにオーラスのスタジアム公演を突っ込めるかどうか・・・
ユノのスケジュール次第なのかな?
あるのかもしれないし、ないのかもしれないけど・・・
エイネに出れないならツアーラストがお別れになりそうだし、長居まで行きたくないし。
アンコールあるといいなあ・・・
■
いやいや、ベックスのことだから。
兵役前に絞り取るはず。
最後のリリースして、リリース記念のイベントはあるだろう。
ファンミも絶対やるはず。
よしよし。まだまだ会える。はず。うん。悲しむのは入隊日が決まってからにしようと思う。