lunch-47のブログ -2ページ目

lunch-47のブログ

ブログの説明を入力します。

作り置きおかず

 

と、言えるかどうかわかりませんが、私の好きなものです。

野菜売り場の試食で食べました。

 

材料

きゅうり  2,~3本

塩     小さじぐらい

オイスターソース  大さじ1

ごま油         大さじ1

 

きゅうりは輪切りにして、塩をまぶす

水分が出たら、水けを絞る

オイスターソースとごま油を入れて和える。

 

和えてすぐに食べたことが無いのですが、

量によって最低1時間ぐらいは、冷蔵庫で冷やしたほうが

味がなじんで、美味しいと思います。