きゅうりもみ作り置きおかず と、言えるかどうかわかりませんが、私の好きなものです。 野菜売り場の試食で食べました。 材料 きゅうり 2,~3本 塩 小さじぐらい オイスターソース 大さじ1 ごま油 大さじ1 きゅうりは輪切りにして、塩をまぶす 水分が出たら、水けを絞る オイスターソースとごま油を入れて和える。 和えてすぐに食べたことが無いのですが、 量によって最低1時間ぐらいは、冷蔵庫で冷やしたほうが 味がなじんで、美味しいと思います。