月の声、夢の謳~闇夜の狂乱・仮面の宴~

月の声、夢の謳~闇夜の狂乱・仮面の宴~

厨二病の俺がなんとなく思ったことを書いてます

Amebaでブログを始めよう!

近づいてきてますね、秒読みですよ

え?なにがって?もちろん世にも恐ろしいあの日ですよ、あの日

産まれいずるものすべてが持つという年に1度のあの日


そう、誕生日です

怖いですね、また徐々に老けていくんですよ・・・

誰にも祝われずひっそりと歳をとる哀しみ

誕生日プレゼントとかもらったことないです(あげる人もいないんですけど)


カウントダウンといえば増税も迫ってきてますね

増税前に本を買い込んでいるので金欠です

今日はMW文庫の僕が七不思議になったわけ読みました

もちろん騙されました


以下乞食(誕生日プレゼントください)兼自分用メモ

Amazonウィッシュリスト

kampa!ネーミング辞典

    和のネーミング辞典

    ビーストバインド ルルブ

    ビーストバインド サプリ

    ビーストバインド サプリ

    AR2E上級

    ラヴィアンローズ

    ロストソング

    FEAR

    トーキョーNOVA

    メタリックガーディアン

    ホライゾンブレイク

    ナイトウィザード

    カオスフレア

    DX3上級  

    キャラクターのつくりかた

    Cafe

    バリスタ

    マギカロギア

    R&R111

    R&R112

    R&R113

    インスマス

    ダニッチ

    レレレ                                 ではでは(^-^)ノ~~

女体盛り選手権受賞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

いやー、できるだけ安く・酷いネタを仕込めるかという個人的な戦いの末完成させた悪ふざけだったにもかかわらずこのような結果になるとは・・・

めっちゃうれしいですね!

ちゃんとデザイン考えて送った人とか、もっとすごいネタ仕込んだ人とかがいるなかでこの結果は大変恐縮です


最優秀の人とかマジで凄かったですよ

みんなとりあえずサイト見に行こうぜ!

そして、よくこんなので受賞できたなwと俺の作品を笑ってやってください(`・ω・´)

何人の顔も知らない人間に笑られているのか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、あの作品は笑われてなんぼだ!みんな笑おうぜ!


本当にオバイバーはいろんな意味ですげえぜ、最高だぜ

これからもオバイヴを応援しつづけるぜ!イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ただし俺は徳島に行けないのでみんながんばって・・・

こんなことなら新参だし、ぼっちだから会話についていけないかもしれないから無理してスケジュール開けなくていいやとか考えずに即申し込むんだった(´;ω;`)

絶賛後悔NOWなのでした\(^o^)/

阿良々木君がああああああ


取り乱したところでどーも

読み終わりました憑物語

予想通りだったり、そうじゃなかったりな感じでしたが楽しかったです


最初起きるまでに何ページ使うんだよ・・・とか思ったりもしましたが安心と信頼のいつも通りでした

いい感じに物語もクライマックス!

残り2巻も楽しみです・・・果たして読者の予想通りの黒幕なのか、あの男は登場するのか

まさかのあいつが真の黒幕という展開なのか!?

予想を裏切る展開を期待してます!



全くと言っていいほど内容に触れてないブログになったな^^;

秋ですねー秋と言えば○○の秋

いろんな秋がありますがスポーツの秋!学生にとってはでかいイベントが控えてるこの時期・・・近くの小学校では早くも日曜に運動会があるらしいんですが台風直撃ですね、ざまぁw


運動が苦手な(というレベルを越えるほど運動できない、運動大嫌いな)自分にとっては文化祭のほうが楽しみだったかといわれればそうでもなく・・・むしろ学校行事とか消えてなくなれ!って感じでしたね

そんな暇があるなら勉強したい!みたいな優等生でもなかったですけど

完全に劣等生でした、成績悪いくせに勉強しないタイプ、授業態度は微妙



やっぱり読書の秋ですよ、勉強なんてせずに本読もうぜ!

(学生時代からこんな感じという残念っぷり)

最近買ったラノベの話でもしましょう

魔法科高校の劣等生

気にはなってた作品ですが手を出してなかったのをストーリートレカのために購入

5巻まで読みました

表現に若干の違和感を覚えながらも世界観に引きこまれますねー

言葉遊びとかダークヒーローとかハイスペック主人公とか大好きです

劣等生とは一体...と、リアル劣等生だった身としてはアレですが


※ネタバレ含みます

4巻までは主人公の超人っぷりを楽しんだり、兄妹のラブラブっぷりにうんざりしたり・・・というのをメインに楽しんでましたが、5巻を読んでこういうちょっとした言葉遊び好きとしてはいろいろ考えますね

数字落ちのネーミング単純すぎないか?とか七倉から名倉とか・・・しかもその単純なつけ方が当然という展開

まさかわざと数字落ちと合わせて反応を見るとか会長策士!となりきらないところは彼女の魅力なのか・・・途中まではいい感じだったのに数字落ちと勘違いするんですね

司波→シ波→四波・・・なんという単純さwしかも惜しい、四は合ってる

仮の姓として与えられた司波が父親姓という可能性もあるので間違ってるとは言えないですけど

(司波が仮の姓だって言うのはこの巻で初めて出た情報...のはず)

実際5巻読むまで父親姓を名乗ってるんだと思ってたんですがこの巻を読んで

あー・・・司波のシが四ならバは波じゃなくて葉なんだろうなーそのまんま十師族四葉家だよ、本当に秘密にする気あるのかなーとか

トーラス・シルバーのシルバーってシバシバシバ・・・(略)シルバーなんだろうなーとか

この隠す気のないネーミングでよくばれないなーとかどうでもいいことを考えてます

あれだけ勘が鋭いやつばかり周りにいるのに不思議です、トーラス・シルバーはばれてる(?)状態ですが

(?がつくのはあずさが確信したって文があるだけで裏が取れてるわけじゃないうえに5巻でのあの反応は・・・本当に確信してるのか?って疑いたくなります)

6巻は発売中ですが安定の終わらないなので買うのは終わってからきっと電撃のフェアをやってる時になるんでしょうね

気になるけど6巻読んだ方が気になること確実なので我慢しますw新生徒会がどうなるかだけでも知りたい気持ちもあるんですが半年後新入生を入れるという可能性が高すぎるので6巻読んだところでどうなるものでもないので

とりあえず横浜騒乱編が終わって最初のフェアが購入チャンス・・・それっていつですか(´・ω・`)



ではでは

P.S.ターレン珈琲店読みたいけど売り切れたから涙目な俺でした

あれ?珈琲店ターレンだっけ?まあどっちでもいいやw\(^o^)/

とりあえず他にも読みたい本たくさんあるからストーリートレカダブらないで欲しいですね

久しぶりのブログです


まあ去年同様ラノベ大量購入の秋

手のひらの上で踊らされていますw


去年も最終的にコンプはできなかった・・・

それでも欲しいのは大体入手できたので満足していたんですが、今年は倍に増えたせいで欲しいものが手に入らないという(´;ω;`)

8月は1番欲しかったロウきゅーぶが手に入らなかったものの残りはコンプ!あまりお金をかけずに集まったのでまずまずの結果だったんですが・・・

どうした9月・・・10冊買って未だに3種類しか集まってないっす・゜・(つД`)・゜・

それもそのはず、どうやら同じカードでまとめられていたらしく・・・ゴールデンタイム6枚という鬼畜っぷり

6冊まとめ
買いして輪ゴムでまとめられた6枚のトレカの入った袋、それを開封すると全部同じカード

これはひどい

まあ店側にも中身がわからないので責められないんですが^^;


というわけで、Twitterでも言ったんですが

一応トレードしてくれる人を募集してみたりします

(もうすぐ10月に切り替わってしまうのでこうでもしないと手に入る気がしない)

あと3~5冊くらいは買ってみますがね、資金に余裕があるわけじゃないのです

他社のラノベとかも買いたいですしね

トレードは去年のでも大丈夫です

(どうやって交換するかとかは・・・まあ、どうせいないだろうし。いたら考えよう)


ではでは