占い師いづみの独り言 -4ページ目

占い師いづみの独り言

占いカフェバー店主の独り言です。お役に立てそうな独り言目指します。

算命学や手相の話し中心です。

ホームページ
https://yuka909.my.canva.site/

4/4から4月がはじまりまーす!

ご無沙汰しております。占いカフェバーのいづみですニコニコ今日は今月の運勢をお伝えしたいと思います。



まずは、各地で相次ぐ地震の被害に遭われた方々にお悔やみ申し上げます。


ちなみに私の母は台湾に住んでおり、今朝も朝から心配で何度もLINEを送りましたが、3時間後くらいにようやく返事がきて「大丈夫、ありがとう」とだけメッセージが入っていました。親の心子知らずならぬ、子の心親知らずだなと寂しくなった一日となりました。



さて、今月は戊辰の月となります。
つちのえのたつ、ぼたつ、ぼしん、などと呼ぶことがあります。



天の気は自然界で表すと戊は山、地の気は辰も山です。また、戊は茂(しげる)という意味があり、辰は震えるとか振るとかの意味があります。



「増えすぎたものは振り落とされる」
そんな意味が連想されますね。(怖っ)



もし今、時間に余裕がないとか、やるべきことが多くてパンクしているとか、色々と悩みがあるとか、頭の中がごちゃごちゃしているとしたら、今月はそれらを整理するチャンスです。



整理する方法は、一番は断捨離ですが、断捨離の方法がわからない場合は、まずはスマホの中身を整理してみましょう。それから不要なサブスクを解約するとか、使ってないカードを解約するのもおすすめです。また家の中の荷物もこの際整理してください。

また今月の九星は三碧木星が中宮になります。



家の中心からみて西、東、西南西は特に清潔を保つことをおすすめいたします。



また西は金運と口内、東は物事の始まりと肝臓、西南西は金運と頭に直結しますので、その方位をキレイにしておくと運気を落とさずに済みます。



それから、歯医者にいきましょう。



余談ですが、最近私の運営するバーで「口が臭い人」が多発しておりまして、そのお客様たちが集結するとかなりの匂いが店内を侵すのです。「ウイルス対策ねー」とかいいながら換気を多めにしていますが、やはりお隣になられた方からは苦情が。。。(ちなみに苦情を言う方は三碧木星の方です。暗剣殺ですね。)虫歯か歯槽膿漏が原因かと思われます。それもこれも口内を象徴する西に五黄土星が滞在している影響かなと思います。



三碧木星が中宮におるということは、世の中が三碧木星ぽくなるということ。



三碧木星は雷の象意であり「突然の出来事」を表します。ですから、今月は突発的な事故に注意が必要です。



また「光」や「スピード」や「騒音」や「若者」などの意味もあります。電気のショート、バッテリー上がり、暴走族、などにも注意しましょう。



また余談ですが、GTOが復活するのは三碧木星の年だからでしょうか?鬼塚英吉、元暴走族の高校教師、三碧っぽい設定ですね。



なかなかないかもですが、ミサイルや隕石の落下にも注意です。



それから三碧木星といえば、地震です。
各地で相次ぐ地震もきっと、三碧木星の影響かもしれません。


また、今年1年の九星も三碧木星です。年と月の盤が三碧木星になりますので更に突発性が増します。さっきまでここにいたのに急にいなくなる長男、なんてことにも気を付けていただきたいですし、さっきまで仲良かったのに急に喧嘩になって疎遠になってしまう、みたいなことにもご注意ください。



今月の易は震為雷(しんいらい)です。
読んで字のごとく雷や地震といった突然の出来事を暗示します。雷に打たれたような経験をするかもしれませんし、大きな地震に遭遇するような不安な経験をするかもしれません。どちらにせよ「驚いても仕方ない」ということです。

あたふたするかもですが、騒いでも仕方ないので冷静に対処しましょう。



私はいつも、万が一地震がきたら避難場所はここで、万が一津波がきたらここの屋上にいく、というようにシュミレーションしています。しかし万が一家族になにかあったら、、、それはさすがに冷静にはなれませんね。シュミレーションする時間が恐怖です。しかし保険に入っておくとか、いつもより多く連絡を取り合うとか、お迎えにいけるなら行くとかして、できるだけ不安を乗り越えようと思います。



4/4、今月も始まってしまいましたがなにかのお役に立てれば幸いです。



この場を借りて・・・
\告知させてくださーい!/
毎月5日は葛飾区立石にある安倍晴明が勧請した関東唯一の神社【五方山熊野神社】さんにて"陰陽道占い〜あなたの運命占います〜"を実施しております。熊野神社さんは元JRAの宮司さんが切盛りしている神社だからなのか境内にはかわいいポニーちゃんもおります。お近くにお越しの際は是非立石の熊野神社さんにご参拝にお越しください!ついでに占いも体験してみてください。