涙加工のやりかた

正しいかわからないけどそのように見えてるのでいいかなとおもう

 

①あたらしいレイヤーBをつくり涙の部分に黒を塗る

恐怖映像になる

 

② 新しいレイヤーCをつくり黒をぬったぶぶんの上にその周囲の肌の色を塗る

 

③レイヤーCの色を5pxぼかす

④黒の透明度を上げる

⑤あたらしいレイヤーDをつくり細く白をのせて3pxほどぼかす

 

⑥透明度などを調節してできあがり

 

 

こんな簡単でほんとうに?っていうくらいおどろきのしあがり

水が付いている場所は単色で塗ることで水が肌の色を拡大しているようにみせている、

 

ポイントは黒で影をつけること、薄い黒線だけでも人間の目は水とかんちがいする、さらに白で表面張力のてかりをつけるとそれっぽくみえる

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにずいぶんできることふえた。

 

以下やったこと

1-①

キャラだけ切り抜く

 

 

②背景をととのえる

 

③ ①と②を重ねる

④色を整える 15pxぼかし

⑤新しいレイヤーをつくり白を塗ってオーバーレイ コントラストつけたいとこだけ消す

⑥帽子がおおきすぎたので削る 手袋にレースがついてたのでつぶす

⑦胸の白い生地を増やして胸のボリューム増量

 

 

①キャラを切り取る

 

背景の使う部分を拡大

③ ①と②を重ねる 色を整える 15pxぼかし

④影をつくる

⑤①を複製して反転移動して川に写った加工

⑥遠目にみて違和感を確かめて調整

⑦川に太陽光の反射を加筆 靴の裏に濃い影を加筆

川に入ってる部分の靴の色を変える

 

合成のほうが完成度たかいきがするなー

これからも人物はこれでいこうかな

最近また腕があがったみたいでできることが増えた

 

 

自然な重加工

 

 

① 変形、広角レンズで中央によっているのをなおす

② 複製する レイヤー A B  

A 星空を暗くする レイヤーマスクをかける 

B 明度をあげる

帆をすこし明るく抜き出して AB統合

③ 月を他でとったものからおなじものを2つコピペ 1つは100pxほどガウスぼかし 全部統合

④帆の後ろの島をスタンプで消す

スタンプで消したときに消えたものをもどす修正する

⑤レイヤーを作り海に青をオーバーレイ、好みの色にする

⑥月の反射を白で描写

⑦雲がおおかったので減らす

 

 

できることが増えたしこの作業が考慮時間含めて20分くらい

だいぶ技術あがった。