喉、鼻の不調はまだ続いてる。
そして、不調まっただ中なのに、歯の治療の予約が入っていた。
わたしはずっと歯を治療している。ような気がする。
ずっと歯のトラブルに悩まされてきている。
歯並びは悪くはなくて、たまに褒められることもあるくらいだ。
それなのに、虫歯のせいで歯が痛くなってしょっちゅう歯医者に通う。
今回お世話になっている歯科医は
職人っぽいので丁寧さは感じられないけれど、
いい歯医者だと思う。
なにしろ、斜めに生えて虫歯になった親知らずをものの10分ほどで抜いてしまったのだから。
痛みもほとんどゼロ。順調に回復した。
ちなみに、大学病院で手術になると言われたほどの難しい親知らず。
いわゆる町の歯医者さんだが、簡単に抜いてくれたのだ。
腕がいい歯医者だ。
わかっているが、それでも歯医者へ行くとなると緊張する。
それが、鼻、喉の不調にくわえ、処方された薬を飲んだので
意識がわたしの体の中におさまっておらず、
緊張もかなり緩和されていた。
よいこともあるもんだなと今日の歯の治療で思った。
さて、喉がつまりやすく、歯のトラブルも多いわたし。
第五チャクラであるスロートチャクラに詰まりを抱えている。
それに比例して、第二チャクラであるスヴァディシュターナチャクラにも少しつまりがある。
わたしはすっかり忘れていたが、
20年ほど前に、第五チャクラの浄化のため、たくさんセレスタイトという石を手に入れ、
それを必要な人にあげた(押し付けたのかもしれない)ことがある。
最近、それをあげた友人に久しぶりに会ったときにその話をされたのだ。
「瞑想している。とても大事にしている」とのこと。
押し付けたのかもしれないが、よかったなと思った。
ちなみに私の手元にセレスタイトは1つもない。
石には意思があり、それぞれのタイミングで必要なところへ行くのだと思う。
わたしに必要なセレスタイトはなかったわけだ。
わたしから離れて行ったセレスタイトが本来の姿で光を放っていますように。
わたしの喉や口、スロートチャクラのトラブルは、
簡単に浄化されない。
だからこそ、
カルマを含めた自分のことを知るための指針である。
特に今回のライオンズゲート、わたしを見せつけられる。
仕方ない、ぼーっとしながらわたしを見つめることにする。
銀歯が2次虫歯の原因と言われる。
そのため、セラミックを入れることに決めた。
お金が苦手でザルなくせにケチなわたし。
賢いお金の使い方に縁なんてないけど、
これは賢いと思うことにしよう。
