1ヶ月ほど前、夜中にテレビをつけたらアメトークで、
「グラップラーバキ芸人」
なるものが放送されていました。
アメトークは人気番組なのでご覧になられた方も多いでしょう。
考えてみれば私もなかなかの漫画好きでしたが、大学に入学したころでしょうか。
同時に毎週買っていた少年ジャンプを卒業したのです。
それからというもの、漫画はまったくといっていいほど読まなくなりました。
(ちなみにバキはジャンプではなくチャンピオン連載ですが。。)
そんな私でも、コンビニで新刊を見つけるたびにバキだけは立ち読みします。
(笑)
この漫画の概要説明としては、
「強い男たちが闘う」
漫画です。
回を重ねるたびに内容がフリーダムになっていく漫画ですが、なんか面白いです。
漫画も格闘技も好きではない私の姉も読むぐらいですから。
で、アメトークでも取り上げられていたキャラの一人、
「範馬勇次郎」
キャラ説明としては、
「この漫画で一番強い生物」
なわけですが、
こやつの
「抱き枕カバー」
なるものが販売されていました。
「不眠に陥るかもしれません」
と、商品説明に添えられています。なかなかのカオスですね。
さて。勇次郎の背中をみてやって下さい。
発達しすぎてヤバいことになっています。
鬼の顔が浮き出ているようです。
んなアホな(笑)って感じでしょうが、実際にこんな背中を持っている人間がいます。
有名なところでは、映画ターミネーターで有名なシュワちゃん。
シュワちゃんの全盛期のバリバリにキレている写真を載せれたらと思っていましたが、よい写真が手元にないので、かわりに念願のオリンピア優勝を果たした(写真はオリンピア優勝時ではないですが)デキスター・ジャクソンの背中をはります。
背中が顔のようにみえるというか、生命力を感じますね。
さて。
ワケわからないブログでごめんなさい![]()















