こんにちは♪
昨日、学校では卒業式の予行も行われ、あとは火曜の卒業式本番、を待つのみになってしまいました。
そんな中、昨日の夕方、姉ちゃんと共に卒業した小学校の先生を訪ねて来ました。
と、言っても私たちが在校してた頃の先生は殆どいなくて、直接授業を受けた先生は昨日訪ねていった先生しか残っていません(^^;
中学校で体験した体験を かなり長時間に亘り話してきました。
話は反れますが、まずはその体験談を・・・
私たち姉妹は本来進学する中学校には行かず、隣接する地域の中学校に入学したので、小学校からは誰もいない一人っきりの状態でのスタートでした。
それでも、幼稚園時代の友達は結構いたので、ある意味、小学校入学時より心強いかも?とは思っていましたが、ね。
とにかく、中学校は教師に苦しめられた日々が多かったですね。
1年時には、英語の98点の答案を100点にする為に改ざんした、とか←ウチの学校は答案返却時に鉛筆シャーペン類は一切を机の中に片付ける、赤ペンしか机上に出してはいけない、て言う決まりごとがあるので、改ざんとかするのはあり得ないんですよね。
しかも、返却されて直ぐに斜め前にいる男子に、
「これ、あってるやんなぁ?×なってんねんやんかぁ。持ってったらいいんかな?」
て、確認してから持っていってるのに。。。ですよ
で、放課後、呼び出しされて、部活中に2時間以上軟禁されて
「2つのうち1つでも認めたら、解放してやる。お前も部活に早く行きたいやろ?」
こうです。
そして、散々ゴタゴタして100点になったんですけどね。。。
点数なんて、ほんま どーでもええし!気ぃー悪いっ!!
この教師、夏休み前に机の中の教科書類を持って帰らないといけないのですが、
その際も「サマースクール」と言って数日間、夏休みに入っても登校しないといけないので、
その時に持って帰る、と もう一人の担任と話は出来てから、そのつもりでいたんですが
ある日、部活の顧問に言付けてて
「○○先生が机の教科書を取りに来い!教室で待ってるから」て言ってたよ。
と言われた。
気持ち悪いから、モチロン そんな言付け、スルーしてやりましたが。。。
ほんま、きもいっつーねん
その2へGO!!







