大阪マラソンアフター 、京都編① | ルナママが、の〜んびり走る

ルナママが、の〜んびり走る

走った事のないアラフィフが東京マラソン2014に初めての応募で当選し、始めたランニングの記録です。
初マラソンのタイムは5時間23分。
初サブ4は、つくばマラソン2016にて3時間59分55秒。
初ウルトラは、チャレンジ富士五湖2017 3lakes 72㎞。

こんばんは。

大阪マラソンレポ、最後です。

長文の予感なので、お忙しい方はスルーでどうぞ。
m(._.)m

無事打ち上げまで完走した大阪マラソンの翌日は京都へ行ってきました。

でも、フルマラソンのダメージが予測出来なかったので京都へ行くとは決めていても、実はノープラン。

が、前夜の打ち上げで、ゆきりんさんの隣に座れたのでオススメを教えて貰いました。

ゆきりんさん、ありがとう♡

ホテルをゆっくり10時くらいにチェックアウトし、JRにて京都へGO!

京都駅に着いたらロッカーに荷物を入れて伊勢丹へ。

{C030F46C-B36B-492F-8BBE-94A4C5CDC006:01}

京都タワーを眺めながら早めのランチ@茶寮 都路里。

{94DDEE16-6402-484B-A686-30ECDB1F0325:01}

優しいお出汁に、細い茶そばが弱った胃腸に優しいです。

セットのパフェ。

{E7CD1B50-9BC2-4AB3-A14D-3C354D23BF98:01}

抹茶クリームがフワフワ
白玉はモッチモチ。

美味しゅうございました。

食べたらJR奈良線に乗り込み…

伏見稲荷へ。

{8ED765D3-A7EE-494F-9593-1F4EE32FE3F8:01}

稲荷神社の総本山だそうです。

ゆきりんさんの言っていた通り、観光客の6割は外国人?と思える程、いろんな人種のお客様で賑わっていました。

テレビで見た通りに赤い鳥居が永遠と続き、エキゾチックな雰囲気です。

{DB202DE1-AFF2-46D9-A5C0-B43ACC7B7552:01}

私の周りには、ここへ来た人がいなかったんですが、一度は見ておいた方がいい景色です。

ここ、ひたすら鳥居をくぐりながら山を登ります。

前腿に筋肉痛がありましたが、登りには影響なし!

後ろからヒーハー言いながら登る気配を感じて

「フルマラソン走った翌日に、わたし元気だわ~」

と心の中で小さくガッツポーズ。

でも下りはお年寄りみたいになったので頂上まで行くのは諦めて、山の中腹くらいでUターンし下山しました。

{6CC8F0A3-C01A-4BEA-BD2B-E4C9DD782E9D:01}

お土産は、狐さんのおせんべい。

{011B7BAA-1840-4AB8-8613-FBA76A65CA0E:01}

ルナの顔よりデカイ。

伏見稲荷を後にして、のんびり歩きながら東福寺へ。

このお庭、テレビや雑誌で見た事あります。

{128C7F83-1DD0-485A-973C-590546FEDC1A:01}

ひんやりした縁側で、腰を下ろしてしばし休憩。

時間がゆっくり流れています。

{191777B3-852A-47A7-8647-4633294179AC:01}

ここ東福寺は、紅葉の名所みたいで、

{F5827F82-F0FA-416A-AF5D-59EDFF209F17:01}
(東福寺HPより)

境内が真っ赤に染まるみたいです。

見頃まで、あと半月か一カ月かな。

のんびりできたけど、時間的にもう少し回れそうだったので京阪で祇園へ移動。

長くなったので続く。