earlymoonの気まぐれブログ

earlymoonの気まぐれブログ

現在の1番の趣味はフラダンスで、ブログには日々の出来事、お出掛けしたこと、興味のあること、大好きなフラダンスのことなど、自由に気まぐれに書いてます。


まだ引っ越しは完了していないのですが、昨夜はどうにか新居に泊まることが出来まして、おかげ様で今朝、生まれ故郷の深谷市にて初めての朝を迎えました。

出窓から見える風景を早朝に記念撮影しました😊 写真は拡大してます。
朝日晴れと高崎線を走る電車🚃ダッシュ

昨夜はまさかの春雷⚡️🌧️で、雷が何度も鳴って怖いくらいでしたが、今朝は気持ち良く晴れて良かったおねがい
これも忘れられない思い出になると思います。

ご覧の通り、線路に近いので電車が通る度に音がうるさいですが、慣れてくれば気にならなくなると思います。
『住めば都』と昔から言いますよねウインク

足の指を骨折しているので、思うように動けないため、まだ部屋の中は、荷物が適当にそのまま置いてあるだけで全然片付いていませんあせる笑い泣き
連休中に少しずつ片付けようと思っています。
4日に引っ越し業者に大型家電などを運び入れてもらって、ようやく引っ越しが完了の予定。
先が見えて来たので、ホッとしています照れ

昨日は、ガス屋さんが来て、次に電気屋さんが来て、水道も開栓して、Wi-FiもOKで、生活に必要なライフラインが全て使えるようになりました。

本当なら、今日は土曜出勤の予定になっていましたが、上司が代わりに出てあげるから2日㈯は休んで7日から出勤してくださいと言ってくださったので、お言葉に甘えて休ませてもらっています。

午後には、整形外科に予約が入っているので診察に行きます。

昨日、深谷市役所に転入手続きに雨が降る中、行きました。(骨折は左足なので車の運転は出来ます)

市役所前に昨年の秋から設置された、一万円札の顔、渋沢栄一像です。

雨で包帯が濡れるので、ビニールを被せて歩きましたが、対策は無駄に終わり、包帯はびしょびしょに濡れました泣き笑い

びっこを引きますが、松葉杖を使わなくてもピョコタンピョコタンゆっくり歩けるようになってきました。

ガスコンロはもう設置してありますが、冷蔵庫は4日に運んでもらうため、食材がないので、まだ家では調理が出来ず、これから朝食を買いに行かなくちゃですあせる

連休がお休みの方は、GWを楽しんでくださいね。
私はひたすら、片付けに徹します泣き笑い