少しブログがあいてしまいました
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。
お仕事の進め方、人それぞれだと思いますが
私はかなり集中型で動くタイプです
集中力が短い時間で高く発揮します。
なので集中し始めたら止まらない
ダラダラすると質が良くない為、
私は集中力が冴えている時に進めます。
チームで働く時は、人間関係も
関与してくるかと思います。
私はチームで働いていた時、
マネジメントを行う立場でした
仕事を早く効率よく、
人間関係も良くする為に行う為に
していた事をお伝えします
それぞれに得意な事、
伸びてる部分を活かせる事で仕事をお願いする
なぜその人にお願いをするか、
期待をしている事、
過去にこしてくれた事で良かった事を伝える
仕事をお願いされて嬉しい人はいません
そこに必ずお願いしたい理由、
その人の価値を伝えます
仕事をしてくれたら、
必ずフィードバックをし、
お礼をお伝えします
得意な事や伸びてる事なので本人も
楽しくしてくれますし、
尚且つ仕事のパフォーマンスも良い
フィードバックのお礼をしっかり伝える事で
モチベーションも上がってくれます
人間関係も良好になり、
チームとしての底力が発揮されます
人は頼られると嬉しく、
きちんと見てくれてると思うと
満たされるとともに、
モチベーションも上がります
1人で仕事を抱えず、
チームで仕事をすると効率が良くなります