ゆっくりのメトロノームに対して、ウラをたたく。

ウラの位置は、前よりになったり、後ろよりになったり(;'∀')

 

真ん中を狙いましょう。

 

で、真ん中になるようにするには

どうやったらいいかなぁって思いながら

色々考えながら叩いてた。

 

前のオモテが、鳴る

私のウラ

後ろのオモテが鳴る

 

ああ、前のオモテと、後ろのオモテが

ソコにいるんだな。

ソコにいるオモテやウラと

私のウラがコミュニケーションとってるんだな。

 

なんか、そんな風に感じた。

 

 

今、どんなことを考えながら叩いてましたか?

 

先生からの質問。

 

前と後ろのオモテさんと

コミュニケーションとればいいんだなって思った

…とは、言えず(;'∀')

 

あまり考えないようにしながら叩いてました

って答えた。

 

ウソじゃない。

考えてはなかった。

どっちかっていうと、感じてたもん(^_^;)

 

なんとなく、コントラのカンジが少しわかったかも。

オモテの音は、常にソコにあるのに

ソコにあることが、意識に上がらず、

コミュニケーション取れてなかったんだなぁ。

 

ソコにあることに気づけたのは

何がきっかけだったのか、わかんないケド(;'∀')

 

 

なんか、踊りでも同じだなって思った。

歌やギターは、いつでもソコにいてくれてる。

けど、踊ってる時に、

そこにいる歌やギターが見えてるとは限らない。

 

見えてて、聞こえてても

意識に上がってるとは限らない。

 

自意識をちょっと抑えると、

まわりがちょっと見えてくるのかも?

 

自意識を抑えるって…

どうやって?

 

最近、なんとなく考え始めてる

「責任を踊る」

この感覚が、役に立ちそうなカンジ(^^)

(7/3下書き)

kanarazudekiru!!

goissyoni!!