レポ -2ページ目

レポ

今のところ艶ガのレポだけ

艶が~る3周年記念イベントにいってきました!

会場はこちらのカフェDAYS

駅からは少々遠いですね。
東急東横線 学芸大学駅、都立大学駅から徒歩で来られた方が多いようでしたが
私は目黒駅からバスで行きました(バス好き)

中央改札からバス←東口と書いてあるのですが都営線の表示です。罠です

東急バスなので西口からとなります

碑文谷5丁目交番前か碑文谷警察署下車、
ダイエー方面に徒歩2分ほど歩いて向かい側にあります。

黒02・黒07で行けるんですが02のほうが本数多い気がします。
ですが乗り場は④⑤乗り場です。トラップその2

そんなこんなで到着

高杉!!様!!がお出迎えです

1

ブヒィイイイ

サイン入りということはイラストレーター様の直筆でしょうか。
1日目・2日目は違う旦那様が書かれていたようです
きっと親切なお嬢様がツイートしてくれているはずでしょう。

2

お店外観。
柱に隠れていますが等身大秋斉さんパネルがお出迎えです。
さすが店長!接客業!

お店テラスがあったであろう場所に物販がありました

悩みに悩んで悩んで悩んだ結果高杉様とケイキさんのラバーストラップをチョイス
本当なら全部欲しいんですよ・・・
裏切ったみたいで辛い所ですが涙をのんで我慢です。
皆好きなんだからね!

触った感じ、なかなかカレンダーもよかったです。
やはり印刷するといいですねー!
綺麗にデザインされていてよい感じでした

ポスカセットは今日のイベ用の書き下ろし絵入り!
きっと紙もいいかんじなんだろうな~
マット紙好きなんだよ・・いいな・・

クッキーは割れやすいとのことですが、
旦那様を頬張れるのはなかなかやばいですね。
高杉様買っておけばよかったかなと後悔しております


さて、店内を軽く


3

オウフwwwww裸祭りwwwww
こちら人気スチル投票のものですね、
なんか高杉様が2枚ありますが。
王様wwこのスチル欲しいww欲しいんですけどww
少年の思い出もブヒれますね!
この竜馬さん好き。

隣の壁はちゃんと服着てる六角柳とかのでした。
きっと誰かがあげてくれているはず・・・

割と新参なので結構持っていないスチル多いんですよ・・
なので色々見られて嬉しいです。

京都の写真なんかも飾ってありました


7


あっ 翔太が裸だ


つい先ほどのことなのに記憶があいまいだった模様です。

メニュー等も他の親切なお嬢様が
アップしてくれていることでしょう。割愛。

土方さんチョイス
6
このコースターがまた
マットで厚紙でいい感じなんですよ・・・
額買ってこよう。

メニューは炭酸飲料多目でした。
「ホット欲しかった」と聞こえてきましたが
なるほどです。ホットもおいしい気候です。
私は南部藩の育ちなので今日の気候はまぁ半袖だと夜寒いかもな程度ですが、
ご一緒した九州育ちの友人は寒さに震えておりました。

5
あとノートですね

これ大事なんですが店内に4冊あります。気付くのが遅れた。
一人一枚ドーン!と書いてあるものもあれば
ギッチリ綺麗な字で書かれているものもあって
イラスト沢山描いてあるノートもございました。
数日で個性が出ていて面白い・・


そして気になっていた
キャラクターラフイメージのパネルですね

8

……


9

…… !!!?

闇堕ちしております。
ダークサイド秋斉。

そんなこんなで1時間はあっというまでした。正直足りなかった。
夕方のライブペイントめっちゃ見たかったです。

後せっかくのイベントなのでもっと他の人に絡んでいければよかったなー
コミュ障なので他の卓からノートを奪ったり配ったりするぐらいしかできませんでした。

この後テンション上がりすぎて
目黒まで徒歩で歩いて道中たいやき買い食いしたり
寄生虫館いきました
虫が平気なら入館無料でなかなか興味深いのでお勧めです。

その後更にテンション上がったので
日暮里まで移動して、
谷中墓地にある徳川慶喜墓所→徳川将軍6人が眠る寛永寺のコンボへ。
徳川慶喜のお墓は神式だそうで、
なかなか興味深いですよ。
この2箇所はめっちゃ近いので良い観光スポットだと思います
墓場は蚊が多いので気をつけましょう。
5箇所刺されました

谷中は個人的に好きでよく行きます。
谷中銀座というメインストリートがありますが
草履とか仕入れるのにもおすすめ。
あと一年中やっているかき氷のひみつ堂というお店が有名ですね
和味という居酒屋も鳥ラーメンと串焼きおいしくて日本酒の品揃えが良いです
値段も味も大人です。
入り口にあるザクロというトルコ料理屋で
シーシャふかせるようになったら上級者です。私はまだ無理ですが、興味のある人はどうぞ!