【講師養成】アフタヌーンティーマナー講師養成コース修了 | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com


テーマ:

アフタヌーンティーマナー講師

認定いたしました。


{0313DB92-F9BF-464B-A735-494CFF2F9716}
人生が好転するマナーレッスン♡
ルミナスフィニッシング・マナースクールの井上実智子です。


愛知県から泊りがけで受講いただき、エレガントなアフタヌーンティーマナー講師♡誕生いたしました。


実はMさんはマナー講師の資格もお持ちで、現在はテーブルセッティングのサロンをなさっています。


その他さまざまな学びもされていて今回、「アフタヌーンティーマナーも多くの方々に伝えたい」とのことでお越しくださいました。


ご感想もいただいており、抜粋してご紹介させてください。

 

初めて先生にお目にかかり私はマナーの先生を目指しました。

 

いつしかテーブルセッティングの先生になっていましたが、テーブルセッティングもマナーもしっかり繋がっていて、私はやはりどちらも好きなんだなと思いました。

 

好きを仕事に変えるのって勇気もいるし、大変な事もありますが、私は各方面で良い先生に巡り合ったおかげで繋がったんだなと思います。

 

私は地元の先生からマナー講師のインストラクターの資格を頂きましたが、最初の"なりたい"と思うきっかけは実智子先生の姿でした。

 

先生に失礼のないように、いつか受講をしたいと思っていたので今回のアフタヌーンティー養成講座は、参加できて本当にうれしかったです。

アフタヌーンティーの勉強を少しはしていたのですが、昨日の講座内容は知らないことばかりでした。

 

そして最後にアフタヌーンティーをした時に色々腑に落ちながら紅茶やティーフードを頂くことができて、感慨深かったです。

 

 

テキストの内容も素晴らしく沢山の方々にお伝えしたいと思いました。

 

テキスト丸写しではなく自分の個性を活かしながらお伝えできればと思っています。

 

先生との二日間を励みにこれからも頑張ります!

本当にありがとうございました😊

 

こちらこそ、ありがとうございます。


Mさんはテーブルコーディネート・テーブルセッティングのサロンをなさっており、「テーブルセッティングの大先生と言えばあの大先生!」と言われる先生から学ばれております。


ですので様式に添った 正統派の食卓芸術を教えていただくことができます。


マナーもそうですが、「まずは正しいものを知る」ということが大切

 

image

 

正しいもの

正統派

正しいこと

 

 

それらをきちんと知った上で、あとは自分の生活やまわりとの調和をはかってカジュアルにしたり崩したりするといいのですね。

 

 

知って 崩すこと

知らずに崩れていること

 

 

まったく与える印象が違ってきます^^;

 

 

テーブルマナーもティーマナーも普段のマナーや作法も…

 

 

まずは正しいものを知る、一流に触れておく

…品格ある大人の女性を目指すのでしたら必要です♡

 

 

マナーや正統派を自分の中で知っておくことは、ココロに余裕もでき、周りへの気遣いへと気をまわせます。

 

 

周りも助けられ、場の空気もよいものになり「自分だけがきちんといる」以上のモノになっていくのです。

 

 

まぁなんてステキな♡

(私の想うところはそこなのですよね♪)

 

 

Mさん、求める多くの方にエレガントなアフタヌーンティーマナーをお伝えして差し上げてくださいね!

 

 

 

※アフタヌーンティーマナー講師養成講座ご相談ください。

ワクワクすることを深く学ぶことはとっても楽しいです♪

お気軽にお問い合わせくださいませ

 

大阪マナースクール ルミナスフィニッシング・マナースクールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス