大人の品格マナーコース案内 | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com


 大人の品格マナーコース 


知性と教養、たしなみを感じさせる大人の女性に・・・


慶弔のマナー

たくさんの祝儀袋の使い分け

のし・水引とは

表書きのシーン別 書き方

ふくさの使い方

お葬式のマナー

 

など「これだけは!」という重要なポイントにしぼってお話し、由来や意味などもお伝えしますので楽しく身につけられます。

由来から理解してもらい、毎回ネットや本で調べないで済むようにしていきましょう。



訪問のマナー

訪問の時間について

玄関での振る舞い

印象アップのあいさつの仕方

手土産のポイント

お土産の渡しかた

座布団の座りかた

場にふさわしい ふすまの開け閉め

お菓子の頂きかた

帰り際のマナー

お礼状の書きかた

 


頭で理解しているだけでは足りないのが この個人宅への訪問のマナーです。

実演をしてより理解を深め、あなたの〈来たるべき時〉に堂々と振る舞えるようにレッスンしていきます。



言葉遣いのマナー

よく使う言葉の敬語表現

敬称の使い分け

尊称(相手の呼び方)と謙称(自分の呼び方)

間違えやすい敬語、二重敬語など

 


自分の内面を表現する手段の言葉づかい。間違って使っていると、相手に不快感を与えてしまうかもしれません。

逆に美しく正しい言葉づかいができていると、それだけであなたの人間性が高められ、仕事でもプライベートでも信頼される人と認められます。 

よく使う言葉づかいを取り上げ、ポイントをしぼってレッスンしていきましょう。

より品格がアップする言葉、意識して使っていきたい言葉をお伝えします。



人生の節目のお祝いと季節のしきたり

 

日本の季節と暦 

日本の年中行事など


・・・・日本には 素晴らしい四季と誇るべき文化があります。

日々の暮らしに季節ごとの行事を取り入れ楽しむことは、あなたの人生をより深く豊かなものにしてくれます。 

また和のこころを大切にした会話をすることは、あなたの心の美しさと教養物語り、より魅力的に魅せてくれるでしょう。


日常生活でのマナー 

席次のマナー  

乗り物でのマナー  

公共の場でのマナー 

 

・・・・「マナーとは思いやりをカタチにしたもの」という事がなによりもいちばんお伝えしたいマナーの本質です。

日常生活ではこのマナーを心得て振る舞うからこそ、人との和が生まれ、こころが通じ、当たり前にある幸せを感じることができます。

あなたと、あなたの周りいっぱいに幸せの輪をひろげていきましょう。      




●レッスン回数 : 全6回 、各レッスン 90分

●受 講 費  : 80.000円+税

●ア ク セ ス:大阪市中央区天満橋駅すぐ(大阪梅田から2駅)

●日  時 :個人レッスンのためご希望の日時で受講可能です






【お願い】

同業者の方、またはそれに準ずる方(他校にてマナー講師養成を卒業、または勉強中、またはこれから始めようと思っている方)は当スクールの一般受講をご遠慮いただいております。


講師養成コース でのご受講は受講いただけますのでお問い合わせくださいませ。






ルミナスフィニッシングスクール

  美しい立ち居振る舞いや女性らしいしぐさ、大人の女性の品格マナーなど
 「キレイに魅せる法則」を、完全個人レッスンにて楽しく学べるマナー・フィニッシングスクールです。

   ●「美しい立ち居振る舞い コース」 こちら
   ●「大人の品格マナー コース」  こちら
   ●「美しく魅せるテーブルマナーコース」 (フランス料理和食会席
   ● 「美しい立ち居振る舞いコース」の「体験レッスン5000円」ございますこちら

     大阪市中央区天満橋駅すぐ(大阪梅田から2駅)でアクセス良好となってございます♪