おはようございます😃
あなたの未来を創造する☆ 徳島のスピリチュアルライフアドバイザー YUKOです🍀
私事ではありますが、1ヵ月前に彼と別れました
付き合った報告もしたので、別れた報告もしないとね!←律儀な性格
笑
少し長くなりますが、聞いてくれます?笑
原因はね、色々あります。
私達が遠距離に耐えられなかったとか、彼がお坊ちゃん育ちで、Japan dreamを夢見るdreamerだったとか笑
国が違うので、文化や宗教、言葉の違いとか色々ね。
彼が嫌いになって別れた訳では無いけど、後半は
私が幸せとは思えなかったから。
というのが大きな理由で、別れようと決断しました。
まぁ、キッカケは、娘からの
『別れたら?』
でしたが
なんで?って聞いたら、
『今のママは幸せそうじゃないから』
って子供は良く見てくれています笑
そこで、ハッとしたんですよね。
あ、私今幸せじゃないわって笑
久々の恋愛で、しかも初めての外国人で、最初はストレートに伝えてくれる愛の言葉も新鮮でドキドキしたし、心から愛してくれて、心から愛してとても良い経験が出来ました
私と凄い似てる部分もあって、言葉が通じなくても彼の思っていることがわかって、2人とも必死な数ヶ月だったと思う
でもやっぱり、会いたい時に会えない距離っていうのは、凄い高い壁で私達にはそれを乗り越えられる事が出来ませんでした。
それと、私の住む徳島って土地がね、JALとANAしか無いんだよー‼️笑
電車も無い。ましてや新幹線なんてものもない。
気軽に行けない
会えないのは本当に辛かったな〜。
しょうもない喧嘩をして、仲直りしても、キスもハグも出来ない。
全て電話の中の話です。
ビデオ通話してても、触れないしね。
そして、私の得意とする冗談が通じない
笑
日本語って凄い便利で、漢字や平仮名や片仮名で伝えられる言葉も、英語は同じ単語でも前後の文章で意味が違ってきたりするので、細かいニュアンスが伝わらない。
しかも彼はバングラデシュ人なので、私がアプリを使って翻訳する英単語が伝わらない時もある。
もちろんそれは彼も私に対して同じ事思ってたと思う。
だから、大事な話も何となくで汲み取るしかなくて、もどかしい事も沢山ありました。
そういう日々の小さな積み重ねが、私達の心を疲れさせてしまったんだと思う。
最初は勢いもあるから、言葉も宗教も文化の違いも、私達なら乗り越えられるぞー‼️
とか思ってましたが、なかなか難しかったですね。
遠距離だから尚更だったと思います。
それでも、私達が出会ったのは、遠距離で外国人だったので仕方ない。
私は彼と出会って、人を好きになることの奇跡の確率を知ったし、恋愛がこんなに素晴らしいものだったんだって改めて分かったので、彼と出会えて本当に良かったと思います
そして、今私は人生最大のモテ期が来てるんじゃないかってくらい、モテてます
笑
残念ながら、どの人も好き❣️って思える決定打がないのが、本当に残念なんですが、女性としての喜びを噛み締めております
笑
自尊心が上がると、こんなに大切にされるんだと気付きました
そして、嫌な事は嫌と伝えられます。
まぁいっか。みたいな諦めがありません。
妥協がありません。
これは、彼に対してもそうでした。
こういう私が嫌なら、それは仕方ないよねって思えます。
彼に嫌われたらどうしようなんて、微塵も考えませんでした笑
常に私は私らしく生きることをモットーにしてるので、いつも自分の行動が自分の幸せに繋がるのかを考えています。
万人には好かれないと思っているので、私は私が好きな人にだけ好かれていたい。
それでも考え方の違いや、思いの違いが出て離れていくことも仕方ない事だと思うので、寂しいけど、その人はその人の道を自分らしく歩いていって欲しいと願うだけです。
別れを決意したとき、私のエゴは嫌がりましたよ〜。
色々な言い訳を用意してくれました。
彼が会いに来るって言ってるんだから、それまで待てば?とか、会ってみてから決めても遅くないじゃないとか、別れるのは簡単だけど、継続する方が大変だから逃げてるんじゃない?とかね。
特に大きな喧嘩もなく、普段は普通にしていたので、決断するまでに1ヵ月かかりました笑
こういうのはね、波動で伝わるから彼も分かってたと思います。
最後の方は、連絡も減って、彼も覚悟を決めてた気がします。
そんなこんなで、私達はお別れしましたが、お互いが幸せになる為の決断だったので、私は未練はありません。
次へ向かってlet's goだぜ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
