あなたの未来を創造する☆ 徳島のスピリチュアルライフアドバイザー YUKOです☘
彼女や妻である女性は、お母さんにはなったらダメなんだよ。

今日はマザコンについて。
世の女性は男性がマザコンであることを嫌う傾向にあると思います。
私も元旦那と同棲を始めた時に思いました。
『うちのオカンのはもっと味が薄かった』
『うちのオカンはこうしてた』
とか、【オカン】というワードが出てくるだけで、キィー💢となってました笑
元旦那さんは県外出身なので、そのワードが出てくるたびに、『じゃあ実家に帰れば?』なんて可愛げのない言葉を返してました
これね、今だから分かるんだけど、男性だけじゃなくて、女性も皆マザコンなんだよね
だって皆お母さんから生まれて来たんだもの。
自分の源だもの。
嫌いになれるわけがない。
まぁ、嫌いにならざる得んような母親もいるけどさ、本当は皆お母さんの愛に飢えてるんだよね。
だからこそ
彼女や妻である女性は、お母さんにはなったらダメなんだよ。
なぜなら、お母さんの代わりはできないから。
まぁ、妻や彼女という立場や役目を、終えたいならお母さんになっても良いと思うけど、基本は死ぬまで、旦那や彼氏のお母さんにはなったらダメです。
結婚して自分に子供が出来たら、私たち女性はお母さんになります。
それは子供たちのお母さんであって、旦那のお母さんではありません。
ちょっと話それますけど、
何年か前に、従姉妹の旦那さんがペットショップに愛犬のシャンプーのお迎えに行った際、愛犬に向かって、店員さんが『お父さんお迎えに来たよー』って声掛けてたみたいで、お兄ちゃんからすると、もちろん大事な家族ではあるけれど
『父親じゃねーし!』と思ったそうです笑
犬の父親として接してはないということだったんです。
ってことなんですよ!笑
家族になると、子供の前では、ママやパパって言う呼び名にはなってしまうけど、だからって旦那のママではないってことです。
女性は母性本能が高いので、つい男性にも母性本能出しちゃいそうになるけど、甲斐甲斐しく世話をするんじゃなくて、精神的に母のように広い心で包み込んであげて欲しいんです。
身の回りのお世話をして、ホウレンソウうるさく言って、何かと言えばヒステリックにギャンギャン言うのじゃなくて、女性として彼に接してあげてください。
そうしたら、彼も彼女に対して母親は求めなくなります。
男性性も育つので、頼り甲斐のある逞しい男性になってくれます。
出会った瞬間から頼り甲斐の無い男性だったならまだしも、年月が経つにつれて頼り甲斐がなくなってきたのなら、それは女性の責任でもあります。
今一度関係性を考えてみてくださいね
LINE@からお申し込み頂くと今なら10%割引❣️