オーラソーマの最初期からのティーチャーの一人である、ヌラ・クラフト先生の、いつかは参加してみたいと思っていたコース『レインボーウーマン』に参加してきました。
3日間のコースですが、私はなんと1日目は体調を崩してしまいお休み、2日目からの参加となりました。でも、2日間でも感動の連続で、こんなに、オーラソーマを通してコース中に自分自身の癒しと必要な変容を受け取ったのは初めてまのでは???と思うほどに、涙、涙、参加者全員が、癒しと、そして感動の涙に溢れて、クリアリングと新しい始まりを受け取った、素晴らしいコースでした。
3日間を通して、女性たちがお互いにサポートしあい、過去私たちが作り上げたものの解放と癒し、そして女性の持つ素晴らしいエッセンス(愛と優しさ、受容性、協力し合うこと・・・・etc.)を自分の内側に認め、再び目覚めさせていくプロセス、そして、母、父との関係性のタイムラインヒーリング、そして、真の自立。
3日間で、何十年間も癒されずにいたもの、目をつぶって気付くのを避けていたものを、ボトルを通してみつめ、無理強いではなくて、優しさと限りない愛の中で、それらを癒し、開放し、新しく自分が向かっているものへと開いていく、再生のワークでした。
オーラソーマは、美しく、そして本当にパワフルなツール、と今回、ヌラのコースに出て改めて確信しました。
今回は、コースを通して、特に、コーラルの色のエネルギーが分かち合われました。2日つづけてコーラルのポマンダーを使い、日中のワークの中でもコーラルのポマンダーでタイムラインのヒーリング(過去の癒し)を意図した癒しの体験をしていきました。
コーラルのエッセンスは『自分自身を愛する智恵=Wisdom of Love Your-Self』です。
それは、コーラルのメッセージの一つである『公のための犠牲』と裏表のもの。
日本人のDNAには、コーラル的なエッセンスが沢山入っています。
例えば、人とすぐに共感できる優しいところ、
例えば、ごく自然に助け合い、暖かい人との繋がりをもてるところ
そして、心優しく繊細な感性。
だけれでも、今日、久し振りの満員電車に乗って、誰もが苦しそうに耐えているような月曜朝の車内の空気を感じて、そこからやってきたメッセージは、、、、『犠牲になっているという思い』でした。
過去の歴史の側面からみても、日本は犠牲によって社会がなりたってきたようなところがあります。男性は会社や国の犠牲になり、女性は女性だからという社会の概念の犠牲になり・・・・・人と共鳴しやすい心優しい性質が利用されると、コーラルの持つ最も悲しい形である、公のための犠牲を選んでしまうことになる。
どうすれば、犠牲になりつづけるパターンを解消できるか。。。。。その特効薬は、同じコーラルの中にあるエッセンス。『自分自身を愛する智恵=Wisdom of Love Your-Self』です。
今回のコースの中で、繰り返し、繰り返し、私たちがお互いにサポートしあって目覚めさせようとさせたもの、それこそ、『自分自身を愛する智恵=Wisdom of Love Your-Self』です。
新しいキリスト意識と言われるもの、つまり、自分を救済するのは、外の世界の救済者(これは、日本では例えば終身雇用制であったり、自分を守ってくれそうに思える世間的な概念だったりするかもしれません)ではなく、自分の内側にある自分の救済者、新しいキリストです。
その内なる救済者が、私たちの内側から目覚めさせようとする意識、それが、『自分自身を愛する智恵=Wisdom of Love Your-Self』です。
ヌラのコースで、私たち女性たちがまず、その意識に繰り返しフォーカスし、目覚めさせました。女性が変わると、男性が変わっていきます。そして世界が変わっていきます。
私たちができることは、自分自身がまず、変わるということだけです。永らく、人類が抱えている(特に日本人は)、犠牲(実は、体制への依存がその原因でもある)のパターンを超えて、真に自立していくこと。
自分自身の幸福に自分自身が責任をもつことへの第一歩として、『自分自身を愛する智恵=Wisdom of Love Your-Self』を、生きていくことです。
そして、私たちは、コーラルの色彩メッセージである『新しい人類』として真に自立し、自立した者同士が、愛を持ってサポートしあいながら、まさにこれから、新しい地球を、社会を、創造してくのだ、と思いました。
沢山の気付きをくれた、ヌラ、そして、いっしょにワークしたオーラソーマファミリーのみなさん、3日間、ありがとうございました。
海外のオーラソーマティーチャーであり世界中で愛と瞑想を分かち合うコースを開催しているヌラの貴重な来日期間、5月にヌラのスペシャルなイベントがあります。ぜひお時間のある方は、行ってみてくださいね。(どなたでもご参加OKです)
ヌラのスペシャルイベント(OSHOアートユニティさんHPはこちら)
春のオーラソーマコース、始まりました!
美しい108本のボトルであなたを発見する6日間。お問合せ&お申込お気軽にどうぞ!(英国オーラソーマ社認定資格講座です)
※111100円 再受講生も歓迎(60000円)
★2010年5月~6月:木曜コース:5/13(木)20(木)27(木)6/3(木)10(木)17(木)
★2010年5月~6月:土曜コース:5/15(土)22(土)6/5(土)12(土)19(土)26(土)
※御都合の悪い日はご相談ください。
※63000円 再受講生も歓迎(40000円)
※7月土日祝コースあり 御希望日程でもお問合せください。
オーラソーマレベル2
※139000円 再受講生も歓迎(60000円)
※7月土日コースあり 御希望日程でもお問合せください。
オーラソーマレベル3
※144000円 再受講生も歓迎(60000円)
※次回開催は6月を予定。
●携帯の方はこちらもご覧ください!
★ランキングに参加致しました!プチっとクリック頂けたら嬉しいです★
カラーセラピーランキング