午後になって、DELLのサポート(女性)から電話が来たニャ。
てっきりメールでくると思っていたのだけれど、「直接お電話でお話をさせて頂いて、ご確認頂きたい事がございます云々。」という事だったニャ。
まず、エラーコードは「内蔵光学ドライブが見つからない」という事だそうだニャ。
そして、「内蔵光学ドライブに再インストールDVDを入れて、再インストール作業に入れるかどうか。」の確認だったニャ。
結果、内蔵光学ドライブは認識されず、再インストールDVDも認識されなかったニャ。
DELLのサポート(女性)は、「う~ん・・・、技術の者と相談してみますね。」といって、電話を切ったニャ。
夕方、DELLのサポート(女性)からメールが来ていたニャ。
「外付け光学ドライブに再インストールDVDを入れて、再インストール作業に入れるかどうか。また、再インストールをして、問題なく立ち上がるか。」の確認だったニャ。
夜、パパさんは途中迄やってみたところ、再インストール作業には入れたニャ。
明日、再インストールをしてみるニャ。
そろそろ解決しないと、仕事が停まる一方だニャ。