1月15日に、パパさんが福袋で買ったエアコンの取り付け工事に来たニャ。

新しいエアコンは、子分1号と2号の部屋に取り付けるニャ。

まず、子分1号の部屋からだニャ。
子分1号に、部屋の方付けをするように言っておいたので、エアコン取り付け位置付近は片付いていたニャ。
イメージ 1

取付アタッチメントを固定するニャ。
イメージ 10

この部屋のこの部分は、右上から左下に筋交いが入っているので、室外機へ繋がる穴は左側に開けたニャ。
イメージ 12

室内機の設置終了だニャ。
イメージ 13

室外機の設置をするニャ。
イメージ 11

ホースが3本出ているニャ。
イメージ 14

室外機に接続して設置終了だニャ。
イメージ 15


次に、子分2号の部屋だニャ。

イメージ 2

取付アタッチメントを固定するニャ。
イメージ 16

穴が・・・
イメージ 3

開通したニャ!
イメージ 4

こちらの部屋のこの部分は、左上から右下に筋交いが入っているので、室外機へ繋がる穴は右側に開けたニャ。
イメージ 6

室内機の設置終了だニャ。 (ぶれているニャ)
イメージ 7

後は室外機を設置して終了だニャ。
イメージ 8

2台設置完了したニャ。
でも、配管カバーが付いていないので、後日、パパさんが付けるそうだニャ。
イメージ 9


テスト運転中、マンガを読む子分1号だニャ。
イメージ 5


そしてその日の夜、パパさんがカタログや電卓を持ってきて、電気代と灯油代の計算をしていたニャ。
リビング&キッチンと仕事部屋・子分1号の部屋の暖房は、ファンヒーターを使っているニャ。
子分2号の部屋はデロンギのオイルヒーターだニャ。
今、灯油が80円/1L位するので、1時間当たりの灯油代よりも、エアコンの暖房の電気代の方が安い事がわかったニャ。
なので、当面エアコンの暖房のみを使う事にしたニャ。