新築一戸建てを建てるという事が決まったので、お家の大きさや間取りを決めなければならないニャ。

地主さんにお願いして、その土地の図面のコピーを貰って来たニャ。
その土地は東西に長い長方形で、東側と南側・西側には道路、北側は野原(後に、地元の不動産屋さんが買い取って造成をしたそうだニャ)があると言う、家を建てるにはとても良い条件だニャ。

全体で約220坪位で、1/4は駐車場で貸して、残りは畑になっていたニャ。

パパが売ってもらう場所は、一番西側の部分で、もう10年以上知り合いの人に畑として貸している所だそうだニャ。
地主さんは事情を話し、その年の12月中に返して貰えるようにお願いして、了解を貰ったそうだニャ。

ふ~~~っ、続きはまたニャ~。