いや〜恐ろしいほどブログのネタが浮かばない。
ので思いついた事をツラツラと書く。
今日の中尾の湯はずっと入ってると火傷しそうになるくらい熱かったな〜
みゆき商店のスィーツはバナナロールよりチョコクランチの方が好きだな〜
むしろバナナロールは美味しいと思う点が1つも無かったな。
2度と買わないな。
それにしても最近野沢温泉村は皆さん疲労が溜まってきたのかなんなのか、色々なところで不満の声を聞きますよ。
皆んなそれぞれ大変そうだし、その人なりに頑張っとる。
頑張り具合はその人の価値観によるんで、自分ががんばっていても他人から見たらまだまだという事がある。
ので、「頑張った」というのは自分で言うものではなく、人から頑張ったね!と言われて初めて頑張ったという事になる。
しかし、そもそも生きる上で仕事が優先順位の上位に来ない人達がいる。そういう人達(あまり仕事が好きじゃない人達。言い換えれば仕事以外に生きる上で大切な事を見出した人達。)は仕事を生きる上で大切な事だと考える側の人達からしてみたらなかなかふざけた野郎に見えるんだろう。
でも考えてみたら仕事が大切というのはただの1つの考え方なので、頭ごなしに仕事嫌いな人を否定してはいけない。
価値観の押し付けになってしまうからだ。
マジョリティーが常に正しいとは限らないし
でもね、仕事は時間と労力を雇い主に売る代わりに賃金を得る訳だから、賃金分の労働はしなければいけないね。
誰だって金を出して買ったものが不良品だったりレストランに食事に行って出てきた料理が腐ってたり量が少なかったら怒るでしょう?
あんまり働かない人ってのは要するに金を出す雇い主からしてみれば不良品、もしくは粗悪品な訳。
それってダサいよね。
自分が粗悪品だったり不良品て。
別にそんなのどうでもいい。気にしなーいて人もいるかも知れない。
でもそこまでプライド捨てて自分の道を進むのならば、その代償は払わないといけないね。
是非自給自足して一切の社会生活と決別して自分1人の力で生きていってくださいね、と言いたくなる。
皆んなそれぞれに自分の意見があって、疲れが溜まってくるとそれが見事にみんなずれちゃうのね。
色んな人がいるから色んな問題が生じるね。
究極に相手の気持ちを考えればその内の大半の問題は解決するね。
でも双方どちらかに相手を思う気持ちが欠落するとそこに問題の火種がくすぶり始めるようだ。
思ったけど週休4日にして1日の労働時間を5時間位にして月給40万くらいが当たり前になれば皆んなもっとおおらかになるよ。
ちゃんと人の事も考える余裕が生まれると思う。
誰かこの好条件でなおかつ経済が上手く回るシステムを考えてくれー!ロボット使ってなんとかならんかね。
今回のブログは思いついたまんまに書いてみたので、文の流れがチグハグになって言いたい事の主旨も見失い、本来なら時間をかけて色々修正しないといけないんだけど、眠いからそのまんま投稿しまーす。
いやー文を書くのって色々と大変なんだな〜と改めて感じたところで投稿。