先日のこと。

夏休みのため、コントイと過ごす日々です。

普段の100倍忙しい笑


子供と過ごす時間ってなかなか色々考えますよね。



七区でティータイム&夕飯したときの話を。


ティータイムはすんもコントイも好きなこちらの【Gateau de Blanc 】で。
カフェラテとコントイ用にカモミールティーを頼みました。
またケーキ2つ(ショートケーキとバスクチーズケーキ頼んでコントイ爆食後、足りない!と言ったので、追加十個(半分5個は持ち帰りにしてチョントイとコントイの朝ごはんにしましたが)のオムレットケーキ(フルーツの内容次第で値段違います。10個190k(1100円くらい)だったと思います)





その帰りに晩御飯でこちらのマーラータンを。




ここはスープありのやつ麻辣燙(マーラータン)頼むほうがオススメです。


ここで、好きな具材を選んで、最後に入れる肉とかスープの辛さ選べば完成です。

あとは持ち帰りか、その場でか選びます。


ちなみにこちらベトナムでの持ち帰りは【take away】と言われることがほとんどです。


英語的な【for here or to go?】聞かれたことほぼほぼないです。



ちなみにどうでもいい小話ですが、たぶんベトナムで生きてて一番聞く英語【same same】と【baby】かもです。



セイムセイム!はベトナム人かなり言ってます。

セイム、1回じゃないのよ笑


同じだね!って絶対に2回言う癖なのか、必ずセイムセイム!って言ってる笑


あとはコントイはもうある程度大きいんだけど、子供のbabyの範囲が広い笑



最初babyと呼ばれて、コントイ困惑してた笑



というベトナム英語小話でした。



で、こちらの麻府麻辣燙やさん、


すん的オススメは【羊肉】!

持ち帰りするとこうやってくれます。


これまでの関連記事↓



どんだけ行くんや、って話ですが。

とにかく落ち着くし美味しいですよ。


甘いの食べると帰りにきっと辛いの食べたくなるのが人なんで!笑


ぜひ買ってってください!マーラータン!



ちなみにちゃんぽん味のような辛味ゼロ!が可能です。


お子様にはそちらをオススメします!