そろそろ、肌寒くなってきましたね。

だんだんと外にでる機会も減り、運動不足になりやすい&食べ物美味しい季節。

そう秋刀魚や、松茸、りんご、柿、おでん、あれやこれや・・・いやいや、食べ物の話ではなくて、ボディーのお話。

 

セルライトって、よく言われますが、何ですか?

 

太ももの裏に、ぼこぼこになっているものありますよね・・・・・

そうあれです・あれ。

セルライトって、組織間の排泄される老廃物が溜まって水分が付着して塊をつくったもの

 

結局、ごみに水分がついたものです。

生ゴミをほっとくと、だんだん水分がどろどろして固まってきますよね。

あれです。あれ。あれが体の中で起きているのです。

 

だから、運動しても、脂肪として燃えないのです。だって、燃えたあとなので。。

 

あら、そうなの??

 

悲しいかな。そうなんです。

 

今ある脂肪は、燃えますが、ぼこぼこなっているセルライトは、燃えないので、熱を加えて血行をよくするもしくは、マッサージを行うしか、ありません。

 

更年期になると、むくみやすくなるので、セルライトも増えてしまいます。

 

これからはお風呂上がりにマッサージしたりもいいですね。

 

当店でも、ボディーマッサージ行っております。

機械は使わず、ハンドだけでおこなっていますので、是非。

 

ご予約はこちらから ⇨ ルキナHP

 

 

 

〜ビューティースペース  Lucina <ルキナ >〜

 

ご予約受付tel* 082−285−7972

HP*  https://lucina-esthe.com(2017年10月より変更)

メール* info@lucina-esthe.com

住所*広島市南区東雲2丁目1−25パラッシオ東雲

営業時間*10:00〜最終受付19:00