私は、今、ダウジング・ソウル・セラピー®インストラクターです。
色々な肩書がありますが、私自身も色々持っていて
どれを使うか、、迷うことがあります。
相手によって変わっても、いいんじゃないかな。と思っています。
特に決めないほうがいい。
自分の中では、宇宙から来た自由人です。(^_-)-☆ ←ヤバい人ですかね?(笑)
ダウジング・ソウル・セラピー®で、
自分を知ることが出来なかったのではなく、放棄していたことに気づかされました。
ちょっと、長い読み物になります。
よろしければ、お付き合いください(^^)
【過去の自分を見つめたら】
私は、自分でも、何をやっても「中途半端」な自分が大嫌いでした。
「まだまだ足りない、どうしたら、〇〇さんのようになれるか?」
と、未来の自分に可能性が見つからず、外へ外へ向かっていきました。
必要な何かを求めてさまよい、自分に足りないものを補う度、自分を否定し、自分に喝をいれていました。
焦りと不安を感じていたからでしょうね。
色々な学びのお陰で、頭では「今自分が求めているものが揃えば、きっと大丈夫」
まるで、ドラクエの宝を探す冒険家のようになり、なんとか繕っていたものの、ココロは充たされず、
冒険家であり、自分を諭す牧師?という自分の中に相容れない2人の自分がいました。
・パーソナルカラーアナリストとして、活動しているときも、
・スクラップブッキングのインストラクターとして、活動しているときも
・セラピストとしてイベントに参加しているときも、
もう一人の自分が、そしてハイヤーセルフ何かを伝えようとしていました。
一応、やりたいことを手に入れている自分がいたから、
暗闇ではなかったけれど。。。何か違う、何かが足りない、ってずっと思い続けていました。
それに、何故か、
「楽しかった~!」という生徒さんもいたけれど
「癒された~!」という生徒さんが多かった!
でも、セラピーよりも、クラフトとか、色の講師をしていたので
自分の活動に、直接は繋がらなかった。
これは、私のクラスのリピーターさんが集まらなかった理由です。
(周りはどう見ていたか、は知らないけれどね(笑))
アドバイスを求めて、さまよいました。
「あなたのやり方はダメ、あれこれ手を広げないほうがいい」
「なんで、それが必要なの?あなたには合わない」
「こうしたらいいよ、そうすれば、きっと大丈夫」
どれもピンと来なくて、フラストレーションになっていくのでした。
自分がダメだから、上手くいかないんだな、
確かに、一つに絞って、自分を確立していらっしゃる方は大勢いて、
誰もが成功している。そんな風に見えていました。
【限界の症状が、身体に来た!】
この頃、自分一人で、いくつもの私を演じていたことで、
私の身体が限界を超えていたことに、気づきませんでした。
そして、過去最高に、太ってしまったんですね。
ショックでした。
その時の写真は、、、、
ちょっとでも良い映りができないかと
工夫するものの
夫からは白い目で「どんなことをしても変わらないだろ~」
ガーン!
ダブルショックです。。ぴえんです。
悪気のない言葉ほど、傷つきますね。
お洒落もしたいのに、今ある洋服もすべて入らない、
買いに走っても、似合う服が見つからない。
ジーンズのMがLサイズになったも、ガーン、だったのに
それもいつの間にかぴちぴちに、、、、
愕然としました。
最悪の自分。
そして、また、自分を責めました。
どうせ、どうせ、私なんか、と卑屈になっていきます。
笑うことも出来なくなりましたね~。
思えば、上手くいっていないとき、疲労が溜まっているとき
精神的に参っているときの症状、
「顔や身体に湿疹が出る」
「花粉症の症状が酷くなる」
それと、
「やる気が起きない、起きられない、だるい、眠い」
が出ておりました。
更年期障害?かとも思い、ま、仕方ないや~。
と、軽ーくやり過ごしていました。
自分は醜い、自分には、美しくなる資格がない、
自分なんて、べつにどうだっていい、、、、
悪循環です。
さらに、
膝の痛みに襲われて、何か月も、いくつもの整形外科を転々として、
長い間、ヒールをはかない運動靴の日々を送っていました。
そんな中、夫も前十字靭帯と半月板を損傷し、両足の手術をすることになりました。
今思えば、私の代わりに、、、みたいな状況でしたよね。
私の痛みにも向き合うことにして、同じ病院でMRIを撮って診てもらうと半月板損傷ですね、手術しましょう。
いつにしますか?
と言われました。
その時、何を思ったかというと
『今、私、まだここで止まるわけにはいかない』
って思ったんです。
重症です。(笑)
ただ、手術よりも、リハビリで直そう!と、私にとって、まさに最適な病院を紹介してもらえたのでした。
その病院には1年ほど通いました。
それ以外に、鍼灸師の先生や、パーソナルトレーナー、リハビリの先生など、身体に関わる色々なジャンルの先生と、
スピリット・オブ・アロマ(精油)によるヒーリング、ダウジング・ソウル・セラピー、など、精神的な支えが出来て
皆さんの力で、助けていただき、自分を取り戻すことになったのです。
困ったら、プロに頼め、ってことです!(^^;
今は自分でケア出来るし、痛みも無いくらいになりました。
その時は、「運動したいです。走れるようになれますか?」と言っていたけれど、
今は嘘のようですが、何も問題ないです。駅の階段も、上りあがれます!
身体が教えてくれたSOSのサインに、気づくまでに時間と労力がかかったけれど、
私にとっての大きな気づきを得ることができました。
「身体をもっと大事になさい。自分を愛しなさい。」ということ。
そして、外を見るのではなく、内側を見ようと、思っている自分にも気づけました。
今、私にとって、大事なのは、ココロ。外見ではなく、中身。この言葉がずーっとありました。
だけれども、身体とココロ、そして、マインド、この3つのバランスが
とても重要だということに、気づかせていただいたわけです。
【自分の本当の意識に気づく】
遅かったかもしれませんが、気づけたから、今がある。
でも、自分を知るために必要なプロセスであったと思っています。
そもそも、なぜ、そう思うようになったのか?
なぜ、そのように私の思考と、行動パターンに深く影響してしまったのか?
何で?何で?
誰か教えて~!
って思っていたときに、出逢ったのが、FBで動画講座を配信していた
平野紀江先生でした。
出逢いのタイミングでは、私にとって重要なキーマンと言わせていただきます。
その時、紀江先生は、ヒーラーのために、ヒーリングをしていらっしゃる方と聞きました。益々、
興味が湧きました!
奇跡的な出逢いでしたが、すぐに講座参加を決めたわけではありません。
しかも、
「ペンジュラムで、ヒーリングが出来るセラピーを知っていますか?」
そのような内容だったように思います。
ペンジュラムは、実は気になって購入したけれど、使えていなかったし、
「何かを探るの?え?自分自身を探れるの?」
と、半信半疑。
でも、実際にお会いして、体験会にも参加させていただいた時に、
紀江先生は、ヒーラーのために、ヒーリングをしていらっしゃる方と聞きました。
そこで、がぜん、興味が湧きました!
「わ!このペンジュラムで、自分をとことん探ってみたい!」
私が知りたかった内容だわ!と思いました。
でもこれは今までで最高にワクワクする!体験になりそうだな、
と直観出来たので、帰るころには講座への参加を決めていました。
体験会に参加したときには、紀江先生には
その時の自分の状況を詳しく伝えることもなかったのに、
「辛かったね、悲しいとか、寂しいとか、くやしい、、、、いろんな感情を抑えているよね」
「宇宙人もやってますね、だから人間として生きていくために必要な経験をしているのかもね」
「でも、周波数を変えたので大丈夫。これからもっと変わりますよ」
そんな言葉を掛けてもらうとは、思わなかったので、涙が出ました。
ココロのそこから嬉しかったのを鮮明に覚えています。
実際に、身体の芯のどこかで、「やっと見つけた。やっと自分に戻れる」
という感覚になれたのを感じました。
私の過去生が宇宙人、にも納得でした(^_-)-☆
【呪いが解ける瞬間を体験!】
そして、講座を受けていた最中に、もう一つ、
忘れられない言葉がありました。
『呪文の言葉がわかれば、呪いって解けるのよ!』
魂のどこかに、呪いが掛かっているような気がしていたので、
この言葉によって、どんなに救われ、どんなに励まされたか、わかりません!
それに、呪いを解く、という言葉にも妙に惹かれる自分がいました。
紀江先生の下で、学ぶことになったのも、『色々な学びを先生ご自身がされていた結果、
ダウジング・ソウル・セラピー®が集大成なんです。』とおっしゃっていたことでした。
私にとっては必然で、(おそらく過去でもご縁もあった(^_-)-☆)でも、信頼できる方だ
と直観し、身体に電気が走ったようでした。
エネルギー変換が進むにつれて、身体の変化を感じられたことも良かったです。
これまで行ってきたセラピーとか、リーディングのスキルが深まったと実感しています。
毎回、気づきの連続で、泣いたり笑ったり、
そして、なんと、太ってしまった身体が、ダイエットもしていないけれど、元に戻りました。
しぼみましたって感じです(笑)。
私は今、ダウジング・ソウル・セラピー®インストラクターとして
活動を始めております。同時に、ご縁をいただいて、占い鑑定士としての経験も、
させていただいています。
いまのところ、「こういう占いは初めてです」「知らなかった」と毎回言われます。
それもそうですね。
平野紀江先生の下で学んだ方に伝授された
秘密の魔法スキルになるからです 〈←これ、ほんとうです(^_-)-☆〉
他に、同様の鑑定をされている方が少ないので、いまがチャンスかも知れませんね♪
実践コースを受けられた方は、すぐにセラビスととしての活動が始めることができますし
道のりとしては、実践コースの後に、マスターコースという
ステップアップが可能です。
また、どのような方法があるのか、は、また機会を作ってお話したいと思います。
【ワタシを見つけたら、使命とつながれた話】
最後になりますが、今があるのは、平野紀江先生のお陰です。また、一緒に学んだ同期の魔法使い達と、
ココロの傷を見せて癒し合い、励まし合い、助け合って今に至ります。ここに感謝を伝えたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
長い間、同じ意志を持つ仲間を探していたようです。
醜いと思っていた自分は、コンプレックスの塊で、美しさを求めていたことも
自覚できました。
やっと見つけた自分の意識と、役割と、使命が、わかったことで、
ココロが軽くなり、迷いが無くなったみたいです。
講座の中で、使命とつながるためのワークがありますが、メンバーとのワークでだんだんと
自分の内側から湧き出す言葉が導き出されるのを経験すると、とても暖かい体感がありました。
やっと見つけた!私の気持ちはそうだったんだね。
そして、仲間同士で「お帰り~。」って言い合う、そんな感覚でした。
インストラクターは、私を含めて、今3名が講師として活動をさせていただいています。
それぞれ、東京(いまベトナム)、京都、神奈川で教えています。紀江先生の元で先日第3期生が誕生し、
徐々に魔法使いのようなセラピストが増えてきています。全国各地で、みなさんの人生の1ページ、とある次元のエネルギーを
変換するお手伝いをさせていただきます。
メンバーにも、ご紹介する機会があるかと思います。わくわくします♪
一人でも多くの方のエネルギー変換をするために、魔法使い仲間を増やしていきたいと思っています。
それが私の使命だからです!よろしくお願いいたします。
愛と感謝をこめて。