駅のホームと改札をつなぐエレベーターを待って居て、先に車椅子の方を優先するのは、偽善です。なぜなら、降りるとき、車椅子の方に、先に降りていただく方がスムーズだからです。

降りるときに、障害者を優先するためには???

障害者優先を心に掲げている人には、難しいことです。

乗るときに、障害者より先に乗る罪悪感があるからです。

そんな時は、どんなルール上の批判を受けようとも、黙って先にエレベーターに乗ってください。

障害者優先の「優先」というのは、健常者も乗れます。
どんなルール上の批判を受けようとも、障害者・身体の不自由な方をサポートできる利点として、混雑していない時は活用しましょう。

きちんと考えるということは、多分こういうことだぜ?

時には障害者側からも避難を浴びる、うわべではない対応。

エレベーターに乗るとき、障害者の方々も優先してもらうことに感激なのかもしれませんが、降りるとき困るときありますよね?

一般的には、うわべの対応が、喜ばれるさまざまな社会のルールです。

ダンサーが憑依しまして、
もう一回やってと言われましても、できません。。。。

http://youtu.be/EEaKP60_2dA
私が上手talking役でダンスしてます。
マイケルジャクソン「Dangerous」
Looking for MM ~マイケルジャクソンとモーツァルトを探して
監督・脚本・演出:木村奈保子
http://youtu.be/1XKbj6Xre9Q

photo:01