ライトノックバック -4ページ目

ライトノックバック

アホみたいな日記を書いてます(・w・*

お久しぶりです

またちょっとブルーになってます
流己です。こんばんは





そんな悩み込むほどに鬱に
なったわけではないですが…ガーン

ちょっとドラムがうまく叩けなかったり
人との関係が難しくなったりで
すこし悩むことがありました

ドラムは力みすぎでタムが回せなかったり
ゴーストノートが前に張り出たり
思い通りに叩けなかったのです

力を抜いて楽譜を意識しながら叩いてみたら
ちょっとずつですが改善してきたと思います


対人関係は…
人付き合いは難しいですよ(´・ω・`)

恋愛だけに限らず友人関係にも奥手な私は
コミュ障の気がありますから尚更しょぼん

被害妄想が強くて仲のいい友人以外は
すぐに陰で疑ったりしちゃって
敵にしか見えなくなっちゃったりしちゃいます

でも今は自分から絡みにいこうとは思ってません


きっとその内以前みたいになりますよ
二者面談で中間の個票が返ってきました

流己ですこんばんは




個票は平均程度で
全体で半分よりちょい上くらいでした

二者面談で志望校について
私に可能かどうかなど
いろいろ聞いてみました

私が志望してるのは日東駒専の一つなんですが
今の学力では無理だろうと思い
今から頑張ればいけますか?と質問してみたら

いまから頑張れば行けなくはない

という感じの返答でした
こうはっきり言われたわけではないですが

単語帳を2年の間に全部覚えれば
不可能ではなくなるだろうとのことでした


頑張れます
頑張ります

一昨日の市民音楽祭も終わって今年の演奏会が終わりましてオフでした


こんばんは流己です。




オフなんて久々すぎて特にやることとか思いつかずに

ずるずると日付変更の1時間前まで過ごしてしまいました・・・


今更になって「勉強」「ルーディメンツの練習」

しとけばよかったなどと後悔するしまつ


友人は何人か漢検を受けに行ったみたいですが

私は漢検の申し込みなんて忘れてました。

やっぱり大学受験にも漢検や英検といった

資格も必要なんでしょうね。

最後に受けた検定試験といえば

中学1年の時の英検4級っきりです。

高校の入試も検定試験に含めるのであればそれが最後です


どっちにしたってかなりの間受けていません。

持っている資格といえば英検5級のみ・・・。

こんなんで大学受験に挑もうなんざ笑止千万なんでしょうね。

今度の漢検には申し込もうかなぁと思います





私は吹奏楽部のパーカッションに所属しているにもかかわらず

ルーディメンツがほとんど出来ていません。

吹奏楽オリジナルや吹奏楽アレンジにおいてだけでなく

様々なジャンルのドラム(ソロ、フィルなど)にも

かなりの活躍を見せているルーディメンツですが

私は毎回なんとなくでかわしてきてしまっています。


ニコニコのドラマーの皆様はどの方も非常にレベルが高く

中にはルーディメンツを効果的に使っていらっしゃる方もいます。

私の師匠の先輩も本人は「なあなあ」と仰ってますが

たまに叩くフリープレイの中に多用してます。


出来なくても特に支障は無さそうですが、

やっぱり出来たらカッコいいですし、

ソロやフィルのバリエーションも増えますから、

私は取得しておきたい所です。

昨日の市民音楽祭の疲れが抜けてません

こんばんは流己です





昨日の演奏はここ最近では
一番の演奏だったと思います

この市民音楽祭が今年最後の演奏会だったので
最後で好評価をいただけてよかったです

今回、私は運営手伝いとして
ステージ係で入っていました

楽器運んだりいす運んだり
かなり疲れました(´・ω・`)ゞ

楽しかったですよ!
中間テストが全教科返ってきました

流己ですこんばんは



10教科合計で507点でした汗
半分とれて本当によかった…




私の趣味はイラスト、
ドラムの他に鉄道があります。
鉄と呼ばれる方々に比べたら
知識量は少ないですが。


数ある鉄道会社の中でも
私は地元の路線である
秩父鉄道を専門(?)としてます。

本日12時前頃に野上~樋口間で
ダンプとの衝突事故がありました。

怪我人は5名が軽傷のみと
死重傷者が出なく、本当によかったと感じます。


事故車両は5004F(旧都営6000系)で被害は
羽生方面一両目が脱線、
運転台が潰れてしまっているようです。

損傷がかなりひどいらしく、
廃車は免れないだろうと聞きました…
真偽の程は定かではありませんが

現在、秩父鉄道では老朽化の進んでいる
1000系(旧国鉄101形)の2012年までに
置き換えを完了させようとしています

ですが、置き換えをしているそんな矢先に
今回の事故が起こってしまいました。
もし5000系が一編成廃車になってしまいましたら
1000系の廃車が先送りになるかもしれません。

数年前、秩父夜祭りの日に
2000形がライトバンとの衝突事故で大破してしまい
そのとき廃車を薦めていた最後の自社発注車である
500形の廃車が先送りにされたという事がありました

もし、1000系の廃車が先送りになれば
今回の事故がその事例とよく似ています。
皮肉にも事故にあった車種の2000形の
置き換えで入線してきた5000系で…


これはあくまで予想、憶測ですが。

他にも「急遽東急からまた買い取る」
「部品取り用の5000系と魔改造」
「すでに入線済みの7504F、7505Fの
試運転を早急に済ませて運用へ」
「6000系を一時各停へ格下げ」
などの意見が出てますね。

一ヶ月後には冬場最大の稼ぎ時になる
秩父夜祭りがありますし、
今後の挙動が気になるところです