ネットで得られる情報は、とても重要です。無料でここまで得られるのなんて、とてもお得ですからね。

 

ですがネットの情報は、最新の情報を得るのには適していないのですね。

ネットは、やっぱり、ネットの情報は「そこそこ」なんですよ。

 

 

例えば、私の甥っ子が国税局に就職したのですが、5月までの研修が終わりマルサとして配属されたのですね。

大阪で初めて一人暮らしをするということで、SUUMOでずっと調べていたのです・・・。

住むところの情報は、ネットでは参考にはなるものの、良い物件は実際にはない。

それが証拠に、「では電話して問い合わせしてみたら」というと見ていた物件のすべてが、「もう申し込みが入ってしまってますね」

という状況に。

 

こういった良いなと思える情報は、すぐには消さないのですよね。だって、それが餌として人を呼べますからね。

 

ま、これは一つですが、本当に必要な情報とは、ネットには落ちていないということを理解しておかないといけないのですね。

 

営業にしても技術にしてもです。

 

営業していると、色々な人から新しい情報を聞けたりしますが、

それらの情報は、ネットにはでてないわけなのですね。だから、色々と動くことが重要なわけなのです。

 

技術にしてもそうです。 こんなことができるかな? と思ったとき、ネットにでている情報は表面的な情報が多くって。

本当の技術的なものを得ようと思ったら、そのようなところには情報は落ちていなくって・・・。

 

専門的にやっている人に聞く方が、よっぽど最新の情報が集められたりもするものです。

 

ネットでも、そこそこの情報は集めることはできます。

かつ、情報がゼロな状態であったら、ネットで探すのが最も効率が良いのも事実です。

 

ですが、ネットだけの情報で動くのは、本当の意味での最新情報を得ることは難しいものですから、

自分自身が動いた方が良いと言うこと、意識をしておいてください。

 

そのためにも、さまざまなところにアンテナを貼っておくとか、人間関係を作っておくとか、そうゆうことが有効になるわけです。