本日はバーレーンのスターバックスをご紹介!!

ま、どの国にもスタバはあるので、あんまり紹介とはいえませんが、日本で買うよりも
何もかもが、でかいですね。サラダもクッキーも。ちょっと多すぎるくらい。

朝食はこんな感じです。


やわらかい太陽

それから、この国スタバは24時間営業なんですよ。


この点はめずらしいですよね? そうでもない? 


いちおう、バーレーンのスタバやファーストフード店が24時間営業なのか理由があるんですよ。


それは、ラマダンといわれる太陽の出ている間は断食するからなんです。このときは水も駄目!


だから、夜になると皆が出てきて、しこたま食事を楽しむんです。それは、もう半端じゃない
料理をみんなでもちよって、皆で食べるらしいんです。


その為に24時間だそうです。


また聞きだから本当かは、しらないんですけどね(笑)

W杯に夢中になっていて、すっかり乱れた生活をすごしていました。  ブログの更新を忘れていました。



さて、今日はバーレーンの朝食。



きっと、質素で、手で食べるようなイメージをもってませんか?



現地の朝食はしりませんが(笑)



でも、今日ご紹介するのはエレガントな朝ご飯。


やわらかい太陽


やわらかい太陽

どうです?エレガントでしょ!?お皿のセンスの悪さは見逃してください。


これは、バーレーンのショッピングモールの中にある「PAUL」という1889年、

パンづくりの名職人シャルマニヨ・メイヨによって作られたフランスの老舗中の老舗。


日本でも話題のお店です。↓


http://www.pasconet.co.jp/paul/



今回はそこでガトーを購入しての朝食。これが、おいしい~



こちらの食事の値段からすると、とても、、いやいや、とっても!!高いです。



なんと1.5 BD(バーレーンディナール)。日本円にすると360円、、、、

日本円にするとイタリアン トマトとあまり変わりませんね(笑)



普段の菓子パンは100フィルズ。日本円で24円。。。



そう書くと、わかっていただけますよね?



今日もバーレーンも悪く無いよ!!って事をお届けしました。



日本で食べれるものジャン!!



ってツッコミは




無視します!!