こんなものにお世話になること自体が珍しいと思うのですが
クルマも22歳ともなれば、軽自動車ということもあって
マフラーに穴を発見、タイコ本体ではなくて、マフラーエンドのハンガー付け根です
軽症なのでガンガムで治るかな・・・^^;;;
直ってって欲しい・・・。
その昔にVOLVO740の腐ったマフラーでお世話になった
ホルツのマフラーガンガムなんてのがあったのを思い出して
仕舞い込んであったチューブ入りと缶入りを発掘しました。
缶入りを開けてみたら・・・!
ちょっとショック・・・
粉になってます (驚っ
チューブの方も柔らかかったのに
キャップをあけてみたらやっぱり出てこない、かくなる上は、カットして開腹。
使えそうなのが採取出来たので
綺麗に詰め込んで
その上から薄い金属板でしっかりと巻いた上に
ステンレスワイヤで締め上げて固定~、完了!!
右がリヤマフラー、
マフラー出口にはBoostRINGマフラーピースがあって排気は左へ抜けます、
金青で巻いてあるのが補修部分
あとは直管のままマフラーエンドになります
たったそれだけのことで
マフラーのタイコよりも後ろ、そのまま抜けるだけのところでしたが
乗ってみるとフィールはかなり違うので驚きました。
マフラーは機能部品、見た目で選ぶべきじゃぁない(1)
また(2)を書きます
缶入りの粉になったガンガムは水を加えたら復活するかも・・・。
ガンダム、復活するか??
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