◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
この記事は、とても文章が多くなっております。思うことがあり、書かせていただきました。過不足、ご容赦下さいませ。
  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





今日は、お仕事がイレギュラーなお休みで、爪切りの予約日でした。




今日のトリミングサロンは、3回目。
ずっとお世話になっていたトリマーさんが、お店自体を閉店されたので、
新しく見つけたお店ですクシハサミ




ずっと、このお店でお願いできるかな〜、とホッとしていたのですが……


今日、担当して下さったトリマーさん。上手く言えないけれど、不安が残る感じでしたハートブレイク



本当にガッカリですし、私もルカも、グッタリですえーん




ルカが、怖がりであること、怖過ぎるあまりパニック気味にガウガウしてしまう事があること、大きな音に驚くこと、特に前脚は嫌がること……ちゃんと、伝えました。

伝えたつもりでした。



ですから、出来る範囲で構わないと。鳴いたりガウガウしそうな手前で止めて欲しいと、これも伝えました。






ガラス越しで食い入るように、見ていたのですが…


出来そうだったらお願いしますと伝えた、肉球の間の毛のバリカンは、忘れてしまったのか?
やってもらえずに、

代わりに?全く頼んでいない、足先にブラッシングをかけ、毛先をハサミで整える?作業に時間がかかってしまいました(T_T)



ルカにとっては、時間の勝負というか、手早く優しくやって欲しいのですが、全く伝わってなかったのかな…



しかも、前脚を扱う時に、ルカの身体を全然支えずに、前脚だけを握ってるのです。
嫌がるルカは、どんどん後ずさりして、テーブルから落ちそうだったんです!!えーん



本当にヒヤヒヤしましたタラー
テーブルにワンコを乗せるだけで、繋いでいないのです。
そういうトリミングサロン、あります??
あったとしても、ルカみたいな性格の子は、対応を変える必要があるのでは…?




結局、途中で1回、ガウガウ言ってしまいましたし、ハサミやバリカンを、荒っぽくテーブルに置くので、ルカはビクッとしますショボーン
ルカも私も、ものすごいストレスでした。



本当に本当に、ちょっとした気遣いがあれば、事で回避できることなのに…
プロのトリマーさんが、そんなことを知らない訳ないですよね。




今まで8年かけて、少しずつ慣れてきて、何とか爪切りをして貰うところまできていたのに、

いともあっさり、アッという間に、積み上げたものが元通り…になるのではないか、と。



そんなことを、悶々と考えていたら、泣きそうな気持ちになりました(T_T)





終わった後に、「素人考えで失礼かも知れませんが、テーブルから落ちることは無いですか?」とお聞きしたら……

たまに飛び降りちゃう子は居るとガーン
→これってダメじゃないですか?!
だけど、テーブルに繋いでいると返ってトリマーが油断するから、繋がずにやってきて、今まで問題はありません(^^)!と、言われました。

いやいや…
たまたま飛び降りたワンコさんに、ケガが無かっただけじゃない??ハートブレイク




もう、悩み過ぎて分からなくなりました(^_^;)
皆さま、どう思われますか?(_ _)(_ _)



 
オーダーした内容と、実際の施術内容が違ったことに関しては、次回から、ルカのカルテを作ってくださる事になりましたが……




あんなに嫌がっているルカの前脚だけを、ギュッと握って、身体を全く支えず、テーブルから落ちそうになっていた姿が、目に焼きついてマスえーん




嫌がられても、しつこく伝えなかった私も悪いかも、と思います。
ルカに申し訳なくて…ショボーン





それに、どうでも良いことなのかも知れないけれど、私がもしサロンのオーナーだったら、
あんなボロボロのエリザベスカラーは、使いません(^_^;)

ガムテープで止めたりしていて、ガッカリしますよね?トイプードル





プロなら、全てが、ちょっとした事だと思うのだけどなぁ……






文章ばかりで、すみません。
自分への記録の意味と、
皆さんに聞いて頂きたい気持ちもあって、
書かずにいられませんでした(_ _)(_ _)






また、次回の爪切りの時期までに、色々考えなくちゃかなぁ。
悩みは、尽きませんもやもや




お読みいただいて、ありがとうございますキラキラ
次の記事は、爪切り後のお散歩の様子ですあしあと
















✜いいね!を下さった方、心よりありがとうございますピンク薔薇